晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

エアコン掃除&フラワーアレンジメント&オムツケーキ

晴れの国地方

雨  

一歩外に出たら ビショビショになるくらいの雨でした。



160627_11.jpg
* ドシャブリだね *

今日 テレビを見てたら、
「エアコンの掃除は今やっておかないとダメ」
エアコンを入れたとき、カビの胞子をまき散らかす
な~んて言ってる番組が二つもあって

心配になって、ウチのエアコン見たら・・・

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

いやいや・・・

これは このまま放置してたら大変なことになりそう・・・

160629_6.jpg

洗えるものは洗ったけど、
羽根の奥のクルクル回るところが
綺麗にならないの・・・

割りばしの先にウエットティッシュ巻きつけてやってみたけど

うまくいかないし・・・

この部分って、「エアコンの掃除します」って所に
頼むしかないのかな・・・

最期に掃除機で吸い取って終わりにしたけど、

大丈夫かな~?



話は変わって・・・


出来た~♪

160627_18.jpg

プリザーブドフラワーとアートフラワーを使ってます

新築祝い用で、黄色とグリーン系で作ってって
頼まれていたのが やっと出来ました♪

もう一つ
こっちはまだ制作中♪

160629_3.jpg

美味しそうなケーキ?
じゃなくて、
オムツケーキ
(食べれないよ~)

台は赤ちゃん用 オムツで、
これから もっとデコレーションする予定♪

友達に孫が生まれたので プレゼントするの。

完成したら アップしますね~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/06/29 】 その他 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪
ああ そうそう
桃ママさん フラワーアレンジもされてるのでしたね!
今回はオムツケーキまでも
ほんと 桃ママさんって すご~い
なんでもされるのね~
とってもいい感じよ(^^)/
【 2016/07/01 】 編集
ママさんいつもアレンジが素敵すぎます^^
きっとご友人喜ばれますよ~
どんなふうに仕上がるのか楽しみにしています。

エアコン・・・手が届かないだけに困ったもんですね・・><
うちは100均の溝掃除に使う細長いブラシでコシコシしてます。
ビニールか 長目のタオルをエアコンの底に洗濯ばさみで留めて
ゴシゴシこすると ポロポロと黒いのが落ちてきて
最後に濡れたタオルを送風口にゆるめに留めて
運転してホコリを取ってます。
完璧ではないですが自己満気分でスッキリします。

正直 非常に面倒くさい><
でもお掃除屋さんに来てもらうのも面倒くさいし高いし・・・><

あと、お掃除の際、ゴーグル(眼鏡)とマスクは必需品です^^




【 2016/07/01 】 編集
Re: タイトルなし
hahaさん コメありがとうございます♪

フラワーアレンジもオムツケーキも
作っていたら楽しいですよ~♪
友達とおしゃべりしながら作ったり
(なかなか手が進まない・・・(笑))
楽しく制作してま~す♪
手先を動かすのって
ボケ防止になるよね~って言いながら(笑)



【 2016/07/02 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう♪

> ママさんいつもアレンジが素敵すぎます^^
わぁ~嬉しい♪
作ってると 楽しいよ~

エアコン掃除のやり方ありがとう♡
すごい~
金ごまんちゃん、上手♪
そーか・・・
タオルを使って黒いポロポロを取るのね、
それをやってないから
いまだに エアコン入れたら
その黒いのが落ちてくるの・・・
これって体に悪いよね~
もう一回やらないといけないわ・・・

> 正直 非常に面倒くさい><
> でもお掃除屋さんに来てもらうのも面倒くさいし高いし・・・><
ホント その通りだわ~。
掃除しなくていいエアコンが欲しいよ~。

【 2016/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL