晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今季初 浴衣を着ました♪&桃も浴衣着ました♪

晴れの国地方

晴れ 

朝から陽射しが~
久々にいい天気です♪
気温、急上昇で暑いよ・・・

今日から7月ですね。


今季初 浴衣を着ました

160701_4.jpg

この浴衣、
そのまま着ると、
衿のところがクタッ~となるので、
掛け衿の内側から衿芯を入れて着ました♪

160701_2.jpg

作ったばかりの
紫陽花帯留を付けたけど
どうかな?

160701_3.jpg

後姿♪

160701_1.jpg

桃と一緒 


あっ。
そうそう・・・
桃も浴衣があったんだ~


160701_6.jpg
*似合ってる?*


絞りのハンカチを使って
桃ママお手製の浴衣
(作ったのは去年だったかな~?)

160701_5.jpg

帯に見立てた
大きなリボンがチャームポイントなの♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/07/01 】 着物 | TB(0) | CM(2)
きゃーー可愛いーー!
とっても似合ってます~~!!

ママさんのシックな浴衣と帯に憧れて着たくなりました。

♪あれは~いつだったかしら~♬(そんな歌はない 笑)

京都も今日から祇園祭が始まりました。
各地でお祭りが開催されますね。
ママさんの着物姿にいつも日本の美を感じてますよ~

ももちゃんの絞りの着物もこだわってますね~
さすがお嬢様です。
リボンは もしかしてママさんのあの・・袖?^^

愛情があふれた浴衣ですね
【 2016/07/01 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう♪

> きゃーー可愛いーー!
> とっても似合ってます~~!!
似合ってる~?
ありがとう♪
金ごまんちゃんも浴衣を着て
祇園祭に行くのかな?
浴衣姿見せてね~♪

> ももちゃんの絞りの着物もこだわってますね~
> さすがお嬢様です。
> リボンは もしかしてママさんのあの・・袖?^^
あはは・・・
これは袖じゃなくて、
たしか、半襟用に買った綿レースの残り布だったかな~

金ごまんちゃんのブログ
いつも楽しく見させてもらってるよ~♪
ワンコの絵もすごく上手~
これはプロの腕前ですよ♪
お気に入りの布買えてよかったね♪
どんなのが出来上がるか楽しみ♪
歯のボール。
笑った~♪
面白すぎるw~
小っちゃいのがあったら桃に
くわえさせたいな~
入歯に見えそう(笑)
たいよう君が どんどんお利口さんになってきて
とっても 微笑ましいな~
金ごまんちゃんの家に来た頃の大変さを
知ってるだけに この変化は
私も すごく嬉しい♡
【 2016/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL