晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今カットしないと花が咲かない?&上布の反物と手編み風レース帯♪

晴れの国地方

晴れ  
 

暑い 暑い 暑い・・・

この暑い中

庭木の剪定をしました。


剪定後です♪

160702_4.jpg

160702_7.jpg

160702_5.jpg

薔薇(コクテール)は、こまめにカットしてるんだけど、
他の所まで手が回らなくて・・・

一番気になっていたサツキ。

花が終わってすぐにカットしないといけないみたい。
新芽が出てきて
新枝の先に来年咲く 花芽がつくそうです。
新芽が出た後カットすると
その花芽を切ってしまって
来年の花が少ししか咲かないんだって~

もう所々新芽が出ているところもあったから、
ギリギリ大丈夫か、
(来年花が少なくて 残念・・・ってなるかもしれない。)

暑いけど
重い腰を上げて

剪定しましたよ~♪

着てた服も
パンツも汗でビショビショ・・・


庭はスッキリ~♪


五つ葉♪
160702_8.jpg

前に四つ葉クローバーの根っ子ごと抜いて帰って鉢植えにした中に
五つ葉クローバーを見つけました~ 

160702_11.jpg
もちろん四つ葉も健在で~す。
早く増えないかな~


160629_5.jpg
*まだかな・・・*
娘と息子を待ち中♪

今日は、
160702_9.jpg

久々に家族そろって焼肉へ~

4人揃うなんて
めったにないことだw・・・
(桃は留守番だけど・・・}

お腹いっぱい♪
美味しかった~♪

留守番で ちょっとご機嫌ナナメな桃。

160629_2.jpg

160629_1.jpg
*トイレの前だけど、何か?*

お姉たんにストーカーしてました(笑)


あっ。そうそう・・・

自分じゃ縫えないくせに
また 買っちゃった~

160702_12.jpg

160702_13.jpg

リサイクルショップの掘り出し物♪

この前、2枚も仕立てたばかりだから
これは、もう少し先で
仕立てをお願いしようかな~ 

もう一つ
閉店するお店の浴衣コーナーで見つけた
レースの帯♪(これは新品)
160702_14.jpg
手編みレース風の帯なの。

このまま半幅で使ってもいいけど、
フニャってなるので
接着芯を貼り付けようと
思案中で~す。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/07/02 】 着物 | TB(0) | CM(2)
桃ママさん こんばんわ♪
暑かったですねぇ~
何もしなくても汗が流れてきましたよ
ママさん庭木の剪定されたの
えええっ パパさんじゃなくて・・・
お疲れさまでした~
あっ
焼き肉行かれたのね
うちも今日行ってきましたよ~
totoのお誕生日だったのでね。。。
あれあれ 掘り出し物みっけ~
よかったね。。

【 2016/07/03 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさんコメありがとうございます♪

まだ梅雨があけてないのに
すごい暑さですね・・・
湿度が高いからよけいに暑く感じますね。

> ママさん庭木の剪定されたの
> えええっ パパさんじゃなくて・・・
> お疲れさまでした~
うふふ・・・
頑張りましたよ~
桃パパも半ば強制的に 手伝ってもらいました(笑)
桃パパは丁寧にするから、
私がバッサバッサと切ったんですよ(笑)

totoさん、お誕生日でしたか~。
おめでとうございます♪
焼肉食べて
元気でお仕事頑張ってくださいね。

【 2016/07/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL