晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

左目の手術終わりました~♪

晴れの国地方

晴れ 

今日も暑くなりそうですね。

昨日の桃 
160705_6.jpg



160705_7.jpg

*待ってたよ~♪*

昨日、
多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建の手術をしてきました。
昨日は左目の手術でした。
手術の流れは
1時間位前に病院に行って
手術前の点眼を何度か繰り返して
その後手術です。
手術自体は約5分ほどの
短い時間で済みます。

初めての事なので
ドキドキでしたが、

手術前の待ち時間
隣に座ってた70代の女性が
(この方は、先週右目で今回左目の手術なので1回経験済みなんです)

「痛くないし、
あれ?もう終わったの?って言うくらい
あっという間に終わるから大丈夫よ♪」って
教えてくれて

桃ママの番になったので
手術室へ・・・

手術中も声掛けがあり、
大丈夫ですか?とか
順調に進んでます。とかetc・・・

ホントに
あっという間に終わりました(ホッ

術後
隣の部屋で
3回くらいの点眼をしてもらって
薬や目薬の説明をうけたら終了です♪

(当分、目を保護するために、
ゴーグルとか花粉防止用間メガネをかけて過ごします。)

ここの病院は、最新の機械が入っていて
昨日だけでも30人位の人が手術をうけていました。

昨日は手術した目(左目)が
水が入ってぼやけた感じだったけど、
今朝は、それも無くなって
老眼鏡なしで字も読めますよ♪

それに
空の青さがこんなにキレイだった?


手術した左目で見た空の色。
160705_2.jpg


まだ手術してない右目で見た色。
160705_1.jpg

比べると全然違います・・・

片目だけでも、色々な物がクリアーに見えるみたいです♪

来週右目をしたら、
両目とも クリアーに見えるようになるんですね~♪

楽しみです♪

でもね・・・
首から下のシャワーとかはOKだけど、
4日間はシャンプーがダメなの(美容院ではOK)
毎日シャンプーしてる桃ママにとって
シャンプー出来ないのは辛い・・・
美容院に毎日行くのも出来ないしね・・・

160705_8.jpg

コレ買ってきました♪



今日もこれから術後の診察にいってきま~す♪

昨日から当分ノーメイクで過ごさないといけないので

ちょっと、
はずかしいわ~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/07/05 】 その他 | TB(0) | CM(8)
おっ!!

桃ママさん、左目の手術を受けたんだね

空の色が全然違う~~v-405

こんなにきれいな色で見れるんだったら
多少の不便もガマンガマンだね(笑)

桃ママさん、左右で見える色が違うと
車の運転も危ないから気をつけてねi-179
【 2016/07/05 】 編集
こんにちは。
手術お疲れさまでした!
無事に終わってホッとしてます(^_-)
でも痛くないなんてすごい~!
レーシックの時は超痛くて、帰りの電車で涙ボロボロでしたよ(泣)
30人も!!皆桃ママさんと同じ手術かな。
来週にはもっと視界がクリアになるんですね♪
見えるってほんと素晴らしい~、ってつくづく思えますよね( *´艸`)
【 2016/07/05 】 編集
桃ママさん、手術お疲れ様でした❗ご無事で何よりでした🎵…この暑さの中、シャンプーできないのはさぞかしお辛いでしょうね、頑張ってくださいね❗
余談ですが、うちの愛犬チョコ、先日耳の腫瘍の手術してました。奥に連れて行かれて鳴き叫ぶ声を聞いて病院で号泣してしまいました😭
…どんな手術にしろ、大変だな、って実感しているところです😥
【 2016/07/05 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

手術 受けたよ~♪
いやいや
こんなに違うなんて・・・
両目したらもっと感動するらしいよ。

> 桃ママさん、左右で見える色が違うと
> 車の運転も危ないから気をつけてねi-179
天々さん ありがとね♪
ノーメイクに日焼けも怖いので
大きなサングラスして乗ってます(笑)

【 2016/07/05 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

メガネなしで字が読めるって
感動するね~
両目やったらもっと感動かな~
ドキドキしたけど
今はやって良かったって思えるわ~。

> レーシックの時は超痛くて、帰りの電車で涙ボロボロでしたよ(泣)
え~
ももさん大変だったのね・・・
私は痛みがぜんぜんなかったの。
他の病院で手術した人は2~3日痛かったって話を聞いたけど、
ここの病院は、最新設備が良かったのかな
> 30人も!!皆桃ママさんと同じ手術かな。
私は多焦点レンズだったけど、
単焦点レンズの人もいたみたいです。
> 来週にはもっと視界がクリアになるんですね♪
> 見えるってほんと素晴らしい~、ってつくづく思えますよね( *´艸`)
うん うん
来週も見えるようになった感動を伝えますね~♪
【 2016/07/05 】 編集
Re: タイトルなし
ののちゃんさんへ

ののちゃんさん コメありがとうございます♪

シャンプー出来ないのは辛いけど、
見えるようになった感動が大きいから
良しとしないといけませんよね~♪

> 余談ですが、うちの愛犬チョコ、先日耳の腫瘍の手術してました。奥に連れて行かれて鳴き叫ぶ声を聞いて病院で号泣してしまいました😭
> …どんな手術にしろ、大変だな、って実感しているところです😥
チョコちゃん 大丈夫ですか?
心配ですね・・・
言葉がしゃべれないから、よけいに心配ですよね。
どこが痛いとか、言ってくれればいいんだけど・・・
手術はうまくいったのかしら?
チョコちゃん早く良くなってね。
【 2016/07/05 】 編集
ママさん こんにちは♪
あっという間に終わったけど
受けるまでは不安ですよね
でも ほんと スッキリよかったですね
>最新の機械が入っていて
>昨日だけでも30人位の人が手術をうけていました
これマジ スゴイわぁ
次は右目ね
もう すべてがバラ色に見えることでしょうね。
【 2016/07/06 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

手術台に上がって
終わるまで5分くらいでしたよ~♪
最新の機械だからなんでしょうね。
週2階の手術はいつもいっぱいで
術後は運転して帰れないから
1泊コースを希望する人もいて
それは順番待ちなんですよ
驚くほどの大盛況ぶりです(笑)

> 次は右目ね
> もう すべてがバラ色に見えることでしょうね。
世界が変わって見えるって聞いたから
両目が完了するのが楽しみで~す♪
【 2016/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL