晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

いつ着るの?ハデハデ着物・・・

何度見ても・・・
ため息が出ます
そう・・・
失敗した~~って時にでるやつです。
サイズ的にも・・・
裄が少し短いし、(なんで、気付かなかったんだろう)
いつもなら、しっかり長さチェックするのに・・・
この日は、着物を上手に着こなしている風のおばちゃんが、
着てみなはれ~と、
すぐに手際よく・・・
それも上手に着せてくれるもんだから、
裄が短いなんてちっとも思わなかった
そして、極めつけの一言、
 ピッタリやわ~~
 よう似合ってるし~~
お店の人の定番の言葉なのに・・・
上手に買い物心をくすぐってくる
着ているときに気付いたシミ・・・
お店の人、
あら~~
こんなところに,ホクロが~って上手くかわしてくる。
まあ、許容範囲のシミでした。

小っちゃいけど、帰ってから気づいたシミもある。
(でも・・・一見綺麗です)


先日買ったこの着物・・・
DSC_0796.jpg

遠目に見たら、フツーの着物。
近くで見ると・・・
DSC_0797.jpg DSC_0799.jpg
わかりますか?
金色の扇。
これが、全体にあるもんだから・・・
当然、ハデハデ


ちょっと調べたら・・・
これは、
扇面模様の金通し。

緑の線で描かれた花は、
これ、花の真ん中あたりを赤くしたら絶対ポインセチアだわ。

クリスマスとお正月が一度に来た~
おめでたそうですね~

いつ着る着物?
クリスマスパーティ?
新年会?

あ~~~~
やっちまった。
買わなきゃよかった・・・
何回考えてもそう思う。
なぜ????
いつも買うリサイクル品より、
お値段が高かったからに決まってる・・・
安ければ、あまり気にしないんだけどね~。


前日に・・・DSC_0798.jpg
この本読んだばかりだったのに・・・
読んだときには、ウンウンって・・・
気をつけよ~と思ったのに。

やはり、
身を持って体験しなければダメなんでしょうかね~・・・
(私だけかな?)

少々高い授業料だと思うことにしますわ

やなせたかしさんのことばが、頭をよぎりました。

  <すぎたことなど、夢とおなじさ>

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
【 2013/12/07 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL