晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

七夕の干菓子♪&白い桃がもっと白く・・・♡

晴れの国地方

晴れ 

真夏の暑さです・・・


七夕のお干菓子♪

160706_2.jpg

コンペイトウを天の川に見立てて、

160706_3.jpg

先日のお茶のお稽古で、一足先に七夕の干菓子を頂きました。

なんだか 可愛すぎて
口に入れるのを躊躇いますね




七夕の夜、牽牛と織姫を会せるために、
「かささぎ」という鳥が
天の川の橋になったと言われているって、
たしか去年のブログで書いたけど、

今年の友達との七夕談義は、
牽牛と織姫は、遊ぶばかりの わけあり夫婦だったとか、
ホントは恋人同士じゃなかったとか・・・

なんだか、
おばちゃん女子トークは
ロマンチックな物語から遠のいた話になってしまいました(笑)



ちょっと、備忘録で・・・。

術後の注意
160706_1.jpg

術後しばらくは、汗をかくようなはげしい運動は控えるようにって書いてあるけど、
この暑さ・・・
じっとしてても汗が出ます
この2週間は(来週月曜日は右目の手術だから)
暑さで目が変になるといけないので
24時間エアコン生活になりそうです。

しかたないよね


昨日の午後から術後の診察に行きました。

順調で~す♪

ちょうど同じ時間帯に
同じ手術日だった人も診察に来ていて
(桃ママより年配の女性二人)
こんな時って
年齢を超えて同じ手術をした同志っていうか
手術当日に顔を合わせただけなのに
いろいろ話が盛り上がるんですよね~♪

二人とも両目が終わった人で、
「片目の術後より、両目が終わった次の日の朝は感動するくらい見えるよ♪」
って教えてくれました。
うふっ・・・
来週が 楽しみ♪

昨日 空の色がすごく綺麗に見えるって
写真を載せたけど、
白っぽい色はすべて
ベールが取れたみたいに綺麗に見えるんですよ♪




もちろん、・・・
白い桃も♪

160706_3

160706_2

いつもと同じかもしれないけど、

桃ママの目には、
いつもより白く写ってるの♪

160706_1
*前より キレイでしゅか?*



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2016/07/06 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(2)
桃ママさん こんにちは♪
昨夜は七夕さま  ママさんのところからはお星さま
見えたかしら?
涼し気な金平糖の天の川 あま~くて 美味しいでしょうね。。。
あらっ 訳アリ夫婦だったのぉ???
おばちゃん女子トークはそうなったのね(笑)
桃ちゃん いつも 真っ白で可愛いよ!
【 2016/07/08 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> 昨夜は七夕さま  ママさんのところからはお星さま
> 見えたかしら?

hahaさん地方は見えましたか~?

残念ながら私の住んでるあたりでは見えなかったんだけど、
同じ県内で(もう少し南の方)ではキレイな天の川が
見れたって新聞に出てたんですよ♪

夜空の星を見るのもいいけど、
美味しい星(コンペイトウ)を食べる方がいいかも、
花より団子ですね~(笑)
【 2016/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL