晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ヤフオクで帯を落札♪&多焦点レンズの忘備録♪

晴れの国地方

晴れ 

洗濯日和でした♪
そろそろ梅雨があけるのかな~?


160710_1.jpg
桃は食欲旺盛です♪



久々にヤフオクで落札しました~♪
紺色の夏帯が欲しいな~って思ってて、

最近 ちょっとヤフオクから遠ざかっていたんだけど、
以前何度か落札したことのあるお店で
紺色の帯を見~つけたっ♪

ホントは2つ入札していて、
欲しかったのはこれじゃない方だったの・・・

2つ落札できると
送料も1つ分で済むでしょ~。
それで、2つとも落札する気まんまんで入札していたんだけど、

入札終了日をすっかり忘れていて
気が付いたのは
終了後2時間くらいしてからだったの・・・

あれ~~~
桃ママが落札出来た方は
人気が無かったのか
競う人も無くて 最初の入札金額(1000円)で落札♪
(レターパックの送料360円だったから1360円でゲットできました)

本命のもう一つは
金額が上がっていて
ダメだった・・・
(早く気付いていたら 競い合って勝ってたかも・・・)
残念・・・


早速、置きコーデ♪
(届くの 早かった~)

160710_20.jpg

160710_19.jpg
紺色の帯を置いてみたのは
ブルー系の着物♪
160710_15.jpg  160710_16.jpg
この2枚♪
帯揚げと帯締めを
何色をもってこようかな~?
いろいろ考えるのも楽しいですね 

160710_5.jpg
*かあしゃん 楽しそうだね♪
  後で桃たんと遊んでね~♪*




さて・・・
また、多焦点レンズの忘備録です。(多くてすいません。)
桃ママの忘備録だけど、
これからこの手術をしようという人が見ていたら
経験談として少しはお役にたてるかな~って思います。
昨日も病院へ行って来ました。
手術した左目がどれくらい視力が出ているかの検査です。
すぐに視力が出る人もいれば
時間がかかる人もいて 個人差があるそうです。
桃ママも前回より上がっていて
徐々に視力が出ているみたいです。
(まあ、老眼鏡はまったくいらなくなったし、遠くも手術前よりはよく見えているので、
どれだけ視力が出てよしとするかですが・・・)
順調に視力が安定すれば予定どおり月曜に右目の手術です。
月曜日にもう一度検査して先生が決めるそうです。 
慎重すぎる気がするけど、
先生に任せるしかありませんね。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/07/10 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL