晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

羽化できなかったの?・・・&右目の手術が終わりました♪

晴れの国地方

曇 

今日も暑くなりそうですね。


庭で蝉が鳴きはじめました♪

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

よけいに暑くかんじる・・・

160712_3.jpg
*み~ん。み~ん。にぎやかでしゅ*

庭で見つけた、
160712_8.jpg
蝉のぬけがら♪

もう1匹、
160712_7.jpg
ん?
どした?
(羽化できてない)
何年も土の中で過ごして
やっと地上に出てきたのに
よじ登った木の上で力尽きたみたいです。

いろいろな人生(蝉生?)があるけど
これからって言う時なのにね・・・

なんだか、悲しい気持ちになりました 


160710_22.jpg
*桃も・・・*



昨日、
多焦点レンズ右目の手術が無事に終わりました♪
左目の遠くを見る視力がまだ十分上がってないけど(個人差があるから、もう少し様子をみます)
右目の手術をしても大丈夫だったみたいです。
右目が終わって
術後すぐはボヤーっとしてたけど、(よく見えだすのは、翌朝と言われていました)
一夜明けて
今朝、
よく見えます♪
近くも遠くも
それに、視界が明るい 

メガネなしでこんなに見えるなんて
(4日間は度なしのメガネ(目の保護のため)生活ですが・・・)

嬉しいな~♪

今日もこれから、
術後の検診に行って来ま~す♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/07/12 】 その他 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
こちらでもセミが鳴き始めました。
まだ大人しいですが・・(笑)
うわっ、抜け殻|д゚)
過去に羽化中のセミを見たことがあるのですが、超グロテスク~。
それ以来、セミはちょっと苦手なんです。

手術お疲れさまでした!
両目が終わってひと安心ですね。
視界が開けるのって素晴らしいですよね。
そう言えば、私も術後暫くはブサイクな黒眼鏡してましたよ(笑)
目の保護も大切ですよね。
今日の検診も無事に終わりますように☆
【 2016/07/12 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
手術 無事終わったのですね
よかったわ よく見えるのね!
このまま順調に回復しますように。。。
セミですかぁ
セミというと 子供の夏休みがくるなぁ
羽化できずいるセミ なんだか むなしいですねぇ~
【 2016/07/12 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

真夏になると 大合唱ですよね(笑)
ももさん セミ苦手なんだ~
確かにグロテスクよね。

> 手術お疲れさまでした!
ありがとう♪
検診も無事終わりました。
保護メガネも明日まで、
メガネなしの生活が
楽しみだわ~♪


【 2016/07/13 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

術後の検診も無事終わって
左目の視力がちょっと気になるけど
順調に回復しているみたいです。
よく見えて
嬉しいw~♡。

> 羽化できずいるセミ なんだか むなしいですねぇ~
なんだか可愛そうですよね~。
どの世界でもあるかもしれないけど
自然の無常さを感じました・・・

【 2016/07/13 】 編集
右目の手術無事終わられて何よりでした。
お疲れさまでした。

視界が開けて
桃ちゃんの真っ白さも輝いて見えますね^^

お風呂ももう大丈夫ですか?
ドライシャンプー私も使ったことあります。
違和感ありましたが洗えないから仕方ないですもんね

思い切って手術されて本当に良かったですね。
お大事にしてくださいね。

【 2016/07/23 】 編集
Re: タイトルなし
コメありがとう♪

両目 無事に終わって
術後は感染症予防のために
シャンプー出来なかったりとか大変だったけど
今は もうフツ―の生活できてま~す♪

何もかも鮮やかに見えて
ホントに
思い切ってやって良かったわ~
金銭的にも保険の先進医療特約に入っていたから
全額 保険で出るのよ。(約100万円)
保険に入って無かったら
とても出来ない手術だったわ・・・
これからは目を大事にしないといけないね♪


【 2016/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL