晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

清涼飲料水のがぶ飲みに注意!

晴れの国地方

雨  のち 曇   
あれ?
ちょっと 晴れ間が~
って思ったら
また 突然の雨・・・
とっても 不安定な天気でした。

160712_11.jpg

白色が明るく感じます♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前より綺麗に見えるよ 


昨日の術後の検査は
(順調に回復しています♪)
右目の遠くは1.5。
近くは1.0。
左目の遠くは0.6。
近くは1.2。
両目で見ると
近くも遠くも不自由なく見えます♪

左の遠くの視力が上がらなかったら
もう少しあとでタッチアップレーザーで視力を上げることが出来るそうです。
(でも、自然に視力が上がってくれるといいな~)

そろそろ
多焦点レンズの忘備録も終わりにしますね♪



待ち時間に雑誌を見てたら、

こんな記事が・・・

ペットボトル症候群
正式名称は、「清涼飲料水ケトーシス」
(糖分が多い清涼飲料水を大量に飲むことで発症する急性糖尿病)

160712_10.jpg

汗をかく夏に、水分補給で清涼飲料水
(糖分が多い炭酸飲料や、果汁飲料、スポーツドリンクなど)
をがぶ飲みして発症するとか・・・
目安として100ミリリットル中4グラム以上糖分をふくむ飲料の
がぶ飲みは避けた方がいいそうです。

160713_3.jpg

喉が乾いたら
お水やお茶がいいみたいですね♪

気を付けよ~っと


桃は、お水だよ~♪

160713_2.jpg

160713_1.jpg
*おいちいね♪*

桃って、
ちょこちょこ飲むタイプじゃなくて
まとめてがぶ飲みするタイプなの。

ちゃんと水分補給できてるのかな~?




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/07/13 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL