晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

浴衣を着ました♪(この柄 ニガテ・・・)

晴れの国地方

晴れ 

ここのところ
急に雨が降ったり・・・不安定な天気が続いています。

160715_1.jpg

切っても切っても
どんどん伸びてくるカロライナジャスミン。

暑さに負けずに 元気良すぎだw~


160714_11.jpg

母がたくさんの野菜を持ってきてくれました♪
いつも ありがたいな~♪
トマトが甘くて美味しい~
カボチャもホクホク♪
新鮮なうちに
お腹に入れないと ネッ

160714_3.jpg
桃も、
160714_2.jpg
*カボチャ 好き~


アールデコ調?柄の浴衣♪

白地に柄の浴衣って
柄によっては、寝間着っぽく見えませんか?
この浴衣、
何年か前にリサイクルショップで買ったんです。
手縫いで仕付けもついてて
見るからに まだ袖を通していませんって感じの
多分 未使用の浴衣だったと思います。

安かったので つい買ってしまったけど、

桃ママも1度だけ着て
その後は タンスのコヤシだったの、
(ちょっとニガテな柄・・・)


着てみました~♪
まずは、柄と同系色の帯で。

160714_23.jpg
前は、
160714_25.jpg
ちょっと派手目なクリップ型の髪留めを帯留替わりにして。
160714_26.jpg
後は、
両端を出して小さなお太鼓風。
160714_22.jpg
桃と一緒♪

次は白っぽい帯で、

160714_20.jpg
前は、
160714_18.jpg
ネコちゃんの髪留め?
(ワンコのが欲しいんだけど ないのよね・・・)


後は、貝ノ口かな~?
160714_17.jpg
この帯は、
160714_16.jpg
後の形を作って
マジックテープで留めれるようにした
桃ママ自作帯♪

浴衣を着て出かけよ~♪って、
思い立ってすぐに浴衣を着て出かけられるから
超 楽ちんです。
(桃ママは、帯結びが上手じゃないから、暑い中結んでいると着崩れるの・・・

160714_21.jpg
桃と一緒に


どっちの帯で 出掛けようかな~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/07/15 】 着物 | TB(0) | CM(4)
桃ママさん こんにちは♪
ほんと 晴れてたのに集中豪雨や~とか 
おかしなお天気ですよね。
桃ママさんちも 夏野菜がいっぱい
ありがたいですよね。
桃ちゃんも 遠慮なくいただけるわね(笑)
浴衣ね 直感で白い帯に一票 (笑)

【 2016/07/15 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

またザーッときそうだったので
洗濯物を入れて出かけたら 
こんな時に限って 降らないの・・・
今にも降りそうだったのに
ホントに変な天気に振り回されてます(笑)
> 桃ママさんちも 夏野菜がいっぱい
> ありがたいですよね。
母に感謝ですよね♡
お店で買うのとは、ひと味違いますね~♪
でも、今年は猿の被害が激しいらしくて
大変みたいです・・・
> 浴衣ね 直感で白い帯に一票 (笑)
ウフッ
白い帯だと
5分もあれば着付け完成だから
私もつい手が伸びてしまうんですよ(笑)
【 2016/07/16 】 編集
ママさんの苦手だという柄ですが 似合っているというか
馴染んでますよ。
ちっとも変ではないですよ。
真っ白の帯が素敵^^見たことなかったです真っ白の帯。
いつも可愛い帯留めや ワンタッチ操作の自作帯
素晴らしい発想だし 手軽ゆえに沢山の着れますもんね。

ジャスミンは良い香りがしますね。
好みがあるかな・・・?

ハーブは土が合えば本当にすごく強くて
わんさわんさと茂りますね。
ハーブのように強くなりたい^^

お母さんのお野菜どれも新鮮で美味しそうです~
まさに THE!緑黄色野菜 。


【 2016/07/23 】 編集
Re: タイトルなし
コメありがとう♪

> ママさんの苦手だという柄ですが 似合っているというか
> 馴染んでますよ。
えー(笑)
ありがとう♪
自分じゃちょっとって思う柄でも
挑戦しているのもいいかもですね~(笑)
そうそう手がるに~が一番♪
> ジャスミンは良い香りがしますね。
> 好みがあるかな・・・?
私 大好きよ~♪
> ハーブは土が合えば本当にすごく強くて
> わんさわんさと茂りますね。
> ハーブのように強くなりたい^^
私も~♪
> お母さんのお野菜どれも新鮮で美味しそうです~
冷蔵庫に入りきらないときは
野菜いっぱいカレーが定番なの(笑)
トマトをいっぱい入れたカレー 大好き♡
美味しいよ~♪
【 2016/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL