晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

涼しげな着物でシャキッと♪

晴れの国地方

晴れ 

梅雨があけたとたんに
不意なドシャブリも小雨もなくて
カンカン照りな日が続いています。

今朝は少し涼しい気がするけど
日中は暑くなるのかな~?


昨日は、老人ホームの茶道の日でした♪

160721_1.jpg
人数が増えて 和室が手ぜまになったので
昨日から広い部屋でのお稽古になりました。
(お道具を運んだり、職員さん大変だろうな~)

色紙の「洗心」を書いたのも
お花を生けてくれたのも
入所している お年寄りの方なんですよ。

160721_4.jpg
和菓子は、「花火」♪

昨日着た着物は、

160721_6.jpg
透け感のある着物♪
薔薇の花の模様です。
帯の回りはグリーン系の色でまとめて♪


家にいるときは洋服で薄着で
暑い暑いって言ってる桃ママ

長襦袢を着て夏着物・・・
暑くてクラクラするのでは?って心配だったけど。
以外と・・・

着物を着るとシャキーン

やる気スイッチが入りました~♪

やっぱり 夏着物って 好き~

見た目も涼しく♪だけど、

暑さ対策で
胸元に保冷剤を仕込んで、涼しくしています。

桃と一緒に

160721_9.jpg


昨日は桃ママひとりでのお出かけだったけど、

160721_7.jpg
*留守番 できたよ~♪*


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/07/21 】 着物 | TB(0) | CM(2)
うわぁ~  花火
これも綺麗な和菓子ですねぇ
桃ママさん こんにちは♪
着物も涼しげで素敵やわぁ~
自然とシャキーーンとなるのわかりますわ
ママさん 手術されてから、ますます
綺麗になられたんじゃな~い
お顔がきれいよ~
桃ちゃんも うれしいねぇ
【 2016/07/22 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪
> うわぁ~  花火
> これも綺麗な和菓子ですねぇ
でしょ~♪
最初、花のダリアかな?って思っていたら花火だったの。
黒いお皿だと花火らしくてもっと良かったかもしれませんね~

> 着物も涼しげで素敵やわぁ~
> 自然とシャキーーンとなるのわかりますわ
うふふ・・・わかりますか~
hahaさんも舞台に立ったらシャキーンとなりますよね~。

> ママさん 手術されてから、ますます
> 綺麗になられたんじゃな~い
> お顔がきれいよ~
あらら・・・
手術したのは眼球だから
顔はぜんぜん変わってないんだけど
お世辞でも、きれい~って言われたら
とっても嬉しいです♪
hahaさん、ありがと~i-236
【 2016/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL