晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

暑さ対策はサマーカットで♪

晴れの国地方

晴れ 

今日は、二十四節季で最も暑い頃とされている「大暑(たいしょ)」ですね。

これからが夏本番。

もっと、暑くなりそうです・・・ 

160722_12.jpg

この暑さだもんね・・・
毛を纏っていたら 暑いよね 

サマーカットにしましょ~♪


カット後。
160722_10.jpg

どう?サッパリした?
これからシャンプーしようね~♪

160722_9.jpg

160722_6.jpg

毎度のことだけど、

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

マジ ワンコですか~?

160722_17.jpg
乾かすと
あら・・・
揃えたつもりなんだけど
顔の回りがすごく不揃い・・・ 

少しずつそろえて行こうね♪

160722_11.jpg

手のひら大のサイズ分の ♡ カットした毛で~す♪

160722_5.jpg
*お兄たん 遊んで~♪*

帰って来るなりなだれ込むように
寝ている息子の頭を

トントン じゃなくて
勢いよく前足キックしてましたよ(笑)

カットの時
いつもより少しお利口さんだった桃にご褒美のお芋さん♪

芋キントン作りました♪
160722_15.jpg
こっちは、桃ママのお芋♪
160722_16.jpg

美味しかった~♪

160722_19.jpg

桃も完食♪

いっぱい食べてくれたら
作り甲斐がありますね


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/07/22 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんにちわ~

桃ちゃん、カットしてもらったんだね~
えらかったねとっても可愛いよi-176
宇宙人さんになったところも めちゃんこ可愛いでi-237

桃ママさんもお疲れさま~~

ご褒美のお芋さんが
さぞかしおいしかったことでしょうねi-278

桃ちゃんの毛で作ったハートの型ヾ(≧∇≦)〃
すっごくすっごく素敵!!!
真っ白のふわふわっとした柔らかな毛が
無垢な天使の羽を想像させてくれるよ
このままオブジェで置いときたいね
【 2016/07/23 】 編集
こんにちは。
昨日は大暑だったんだよね。
でもとても涼しかった2マル地方です(笑)
これから暑くなるのが恐ろしいです~。

桃ちゃんのシャンプー&カットお疲れさまでした。
カット後の桃ちゃんも宇宙人になっちゃった(笑)桃ちゃんもかわいいよ♥
2マルも濡れると宇宙人になりますヨ( *´艸`)ププ
桃ちゃんにキックされたんじゃお兄ちゃんも怒れないよね。
ママの手作りきんとん美味しかったんだね。
いっぱい食べてくれると嬉しいよね。
これからどんどん暑くなるけど、元気に過ごそうね!
【 2016/07/23 】 編集
こんばんは 。
たいへんご無沙汰しております 笑
いつも気になりながら・・・><

桃ちゃんスッキリしましたね~
ケーキだ~と思ったらふわふわの桃ちゃんの真っ白の
ふわふわの毛でした。

愛犬の毛は 唯一の形見だから捨てれなくて
いつまでも手元にあります。
だけど まだ何にもしてないんです・・笑

お目目が超特大!
兄ちゃんにも遊んでもらえたかな?
そうそう足でフミフミと、癒されますね。

暑い日が続きますね これからかぁ・・・怖い><
桃ちゃん、ママさん体に気を付けて下さいね。

【 2016/07/23 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

毎日暑いね~。
桃もスッキリ夏仕様になったよ♪
でも、顔まわりはガタガタだけどね~(笑)
天々さんとこは太郎くんが上手にカットするからいいな~
天々さんを見習って
手作りでキントンをつくったよ♪
喜んでくれる顔を見ると
次も作ろうって意欲が 湧くね

> 桃ちゃんの毛で作ったハートの型ヾ(≧∇≦)〃
> すっごくすっごく素敵!!!
うふふ・・・
固めてオブジェもいいかもね~
でも、いつかは妹ちゃんみたいに
桃の毛を使って桃人形を作りたいな~♪
【 2016/07/24 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

え~っ、ももさん地方は涼しかったのね。
いいな~
こっちは外に出ると
ジリジリ焼けるのがわかるくらいの夏日が続いてるの・・・
> 2マルも濡れると宇宙人になりますヨ( *´艸`)ププ
チャッピーちゃんとナナちゃんも宇宙人♪
宇宙人姿も愛嬌があって可愛いよね(笑)
> 桃ちゃんにキックされたんじゃお兄ちゃんも怒れないよね。
キックされたり乗っかられたり、桃の好き放題されてたけど
疲れているのか、ぜんぜん起きなくて
桃にされるままになってたよ(笑)
> ママの手作りきんとん美味しかったんだね。
> いっぱい食べてくれると嬉しいよね。
ホント。
食べてくれるとすごく嬉しいわ~
夏痩せさせないように頑張らないといけないね。
(私は、夏太りしてるの・・・(泣))
夏バテしないように暑い夏を乗り切ろうね~♪
【 2016/07/24 】 編集
Re: タイトルなし
名なしさんへ

コメありがとう♪
ちゃ~んと 誰だかわかってますよぉ~♪
久々で 嬉しいな~♡
ブログの更新も無かったから
きっと忙しくしてるのかな?って思ってました。

毎日暑い日が続いているので
重い腰をあげてやっと桃のカットができたの。

> 愛犬の毛は 唯一の形見だから捨てれなくて
> いつまでも手元にあります。
前に毛を洗ってミニサイズの作ってたよね~
あれ、私も いつかは作りたいのよ~♪
> 暑い日が続きますね これからかぁ・・・怖い><
> 桃ちゃん、ママさん体に気を付けて下さいね。
ありがとう♪
ブログを見たら、しばらくお休みとか・・・
え~~~~~
すごく寂しいわ・・・(泣)
早く再開してね。(楽しみにしてるから)
あっ。時間があれば
可愛いワンコの写真だけでもアップしてくれたら嬉しいな~
これから暑さが厳しくなるけど
体に気を付けて過ごしてね♪
【 2016/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL