晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

桃の大好物♪&格安の浴衣♪

晴れの国地方

晴れ 

今日も 暑い~ 

(ウナギを食べたくらいじゃパワーアップできませんね(笑)・・・)


最近の桃の大好物♪
160729_9.jpg
シニア用のクッキーなの。
160729_6.jpg
*モグ モグ*
160729_4.jpg
*パク パク*
160729_3.jpg
*ペロペロ*
160729_2.jpg
*ぐる~っと、ペロリ♪*

160729_5.jpg
*もっと ちょうだい~*

直径2センチくらいの
小っちゃいクッキーなんだけど、
これでも、桃には大きすぎるから、小っちゃくして あげてます♪

160731_1.jpg
体にも良さそうでしょ~

このクッキーの袋を開けただけで
飛んで来て
はやく はやくって催促するの
食が細い桃にしたら珍しいことなの・・・

今まで食べてた他のクッキーもお芋も 
食べむらがあって、
器までペロペロすることなんか無かったのに
このクッキーは
器の底まで ペロペロ ペーロペロ

すごく気に入ってるみたい♪

夏バテで体重が減らないように、
食べれるものは いっぱい食べさせてもいいよね~ 


8月半ば過ぎに閉店する大型スーパーが、
今 商品の在庫処分で
いろいろなものが驚くほど安くなっているんです。

桃ママ、また安い着物買ったんです~(笑)
(正確には 安くなってた着物だけどね)
着物コーナーで
最初の値段は9800円
(藍染の綿の浴衣にしては最初から安いけど・・・)
それが だんだん下がって2000円♪
昨日はさらにその半額で1000円だったの♪
これって、儲けがあるのかしら?

160731_15.jpg

さっそくトルソーに着せてみました♪
(夏着物風にね♪)

160731_10.jpg

160731_14.jpg

160731_12.jpg

どうですか~
とても1000円には見えないでしょ~(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/07/31 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
ひょうたん柄
暑いですね。ベランダで洗濯物を干していると、耳が変になるくらい蝉が鳴いています。

藍染の綿の浴衣とのこと、ひょうたん柄が絵羽になっていて、夏の訪問着のようですね。紐のふさがたっぷりしていて、遊び心満載ですね。お買いもの上手♪

下の仏画もこれまたほんわかしていて癒されます。さすが筆のタッチがなめらかで力強いですね。

私も図書館へ俳句を書き写しに(卓球の素振りのようなものです)行くときは、いつも色鉛筆を持参して、百均の和紙風はがきに俳画を描いています。お茶人の友人が亭主を務めたとき、お土産用に200枚ほど描いたこともあります。

桃ママさんと共通の話題がまた一つ増えて嬉しいです。

桃ちゃん、食欲があって嬉しいですね。
【 2016/08/01 】 編集
こんにちは。
このクッキーよくショップで見かけます。
美味しいんだ~♪
2マルにはまだあげたことないかも。
懸命に食べてる桃ちゃん、可愛い(≧▽≦)
美味しいクッキー見付けてもらってよかったネ♪
ご飯もそこそこ食べてるなら(笑)、夏バテしないためにも、
いっぱいあげてもいいんじゃないかな~♪

桃ママさん、いいお買い物しましたね!!
こんな素敵なのが1000円だなんて。ビックリです(゚Д゚)
儲けは確かに厳しいだろうけど、売れないよりかはネ。
【 2016/08/01 】 編集
Re: ひょうたん柄
仕立て屋お吟さんへ

コメありがとうございます♪
毎日暑い日が続いてますね。
> 藍染の綿の浴衣とのこと、ひょうたん柄が絵羽になっていて、夏の訪問着のようですね。紐のふさがたっぷりしていて、遊び心満載ですね。お買いもの上手♪
浴衣のコーナーに置いてあったけど、夏の訪問着なんですね~?
さすが和裁士さんですね♪
> 下の仏画もこれまたほんわかしていて癒されます。さすが筆のタッチがなめらかで力強いですね。
菩薩様、可愛いでしょ~♪
見ていても、描いていても癒されますね。
> 私も図書館へ俳句を書き写しに(卓球の素振りのようなものです)行くときは、いつも色鉛筆を持参して、百均の和紙風はがきに俳画を描いています。お茶人の友人が亭主を務めたとき、お土産用に200枚ほど描いたこともあります。
わぁ~。
すごい、200枚も描いたんですか?

> 桃ママさんと共通の話題がまた一つ増えて嬉しいです。
私もです♪
今度、描かれた作品を是非見せて下さいね
楽しみにしてます♡

【 2016/08/02 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪
> このクッキーよくショップで見かけます。
え~そうなんだ。
ウチの近くのお店には
あまり置いていないのよ・・・
そのうち飽きるかもしれないけど
今はこのクッキーに夢中なの(笑)
とりあえず、
欲しがるもので
からだに悪くないものなら
たくさんあげてもいいよね~(笑)

> 桃ママさん、いいお買い物しましたね!!
> こんな素敵なのが1000円だなんて。ビックリです(゚Д゚)
> 儲けは確かに厳しいだろうけど、売れないよりかはネ。
驚きでしょ~。
店じまいの前だからかもしれないけど
それにしても 安くなりすぎよね(私は嬉しいけど(笑))
【 2016/08/02 】 編集
ももちゃん 美味しそうに食べますね~^^
残さずきれいに完食ー!!^0^!
よほど美味しいんでしょうねぇ
最近のワン子用のおやつは侮れませんね
沢山食べてモリモリ元気に夏超えてね

ママさんお買い物上手~
1000円なんて破格!!なかなかないですよ。
しかも 「藍染の綿の浴衣」でしょう?
帯が着物の柄にぴったりで粋です。
こんな素敵なのが見つかると楽しさがありますね。

ワンピースにしても良さそうな感じで・・^^
ごめんなさい。 勝手に想像してしまいました 笑

【 2016/08/03 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪
> ももちゃん 美味しそうに食べますね~^^
> 残さずきれいに完食ー!!^0^!
器までなめるほどの
お気に入りなのよ(笑)
とにかく この暑い夏を
しっかり食べて乗り越えさせないといけないよね。
JJ君とたいよう君は元気?
しっかり食べてる?

> ママさんお買い物上手~
> 1000円なんて破格!!なかなかないですよ。
> しかも 「藍染の綿の浴衣」でしょう?
> 帯が着物の柄にぴったりで粋です。
> こんな素敵なのが見つかると楽しさがありますね。
破格値でしょ~
閉店前だからだと思うけど、
すご~く得した気分よ♪

> ワンピースにしても良さそうな感じで・・^^
うん うん。
わかる気がするよ~♪

【 2016/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL