晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お茶のお稽古の着物姿♪

晴れの国地方

晴れ 
時々 曇 

夕方に夕立あり、
庭の水まきしなくてよかった~(ラッキー)

今日から8月ですね♪

毎日 暑過ぎる・・・


桃ママが出掛ける時も
桃が家の中で熱中症なるといけないので
エアコン付けたままにしているから
桃は暑さ知らずです♪

電気代も心配だけど、
桃の体の方が最優先だものね


160729_7.jpg
*クゥーーーーーーー

よく寝ます・・・(笑)




今日は お茶のお稽古でした♪
160801_1.jpg

今日の主菓子は
お稽古で一緒の人の手作りキントンです。
美味しかった~♪
濃茶も薄茶もいっぱい頂きました。

桃ママは洗い茶巾のお稽古♪
(洗い茶巾のお点前は茶室に涼を呼ぶ夏ならではのお点前です)

今日の着物は、
160801_5.jpg

160801_4.jpg

薄いレモン色にナツツバキ(シャラノキ)の柄。
この着物もちょっと透け感があって
涼しそうに見えます♪

帯は紺色。
帯揚げと帯揚げはグリーン系。

桃と一緒に

160801_2.jpg

オマケ♪
160801_6.jpg

お空のミロもいっぱい可愛がってくれた友達♪
今日は桃と一緒に。
ハイ、チーズ




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/08/01 】 着物 | TB(0) | CM(4)
桃ママさん、お若い~~!^^!
素適です~e-420

桃ちゃんもうれしそう^^♪
【 2016/08/02 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

コメありがとうございます♪

> 桃ママさん、お若い~~!^^!
> 素適です~e-420
わぁ~
嬉しいな~♪
でも、私は若くないんですよ(笑)
> 桃ちゃんもうれしそう^^♪
少しでも可愛い顔を撮ろうと頑張ってるんですよ~♪
(なかなかカメラ目線してくれないんです・・・)
【 2016/08/03 】 編集
あれあれ あれれ
ママさ~ん
やっぱりね
思ってた通りのママさんだわっ
お綺麗よぉ~
桃ちゃん 幸せだね~(^_-)-☆
【 2016/08/03 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさんコメありがとうございます♪

> あれあれ あれれ
あれれ・・・・
あれれ~
あれ~
白ハートがついいてるのは
お友達なんですよ~(笑)
私?
前に数時間顔出ししたけど
桃パパからNGがでて消したくらいですから・・・(笑)

【 2016/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL