晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

桃ママ家の常備菜♪&ショッピング♪

晴れの国地方

晴れ 

160804_14.jpg


朝から強い陽射しが一日中・・・
今日も真夏日でした 



今年も作りました~♪
ゴーヤの美味しい季節に毎年作っている、

桃ママ家の夏の常備菜♪

160804_12.jpg
*ゴーヤと生姜のポン酢漬け*

ゴーヤのワタと種をスプーンでとって、
カットして、
生姜も千切りにして、
タッパーに入れて
(ゴーヤと生姜の割合はテキトーです。それぞれお好みでどうぞ)

ポン酢をヒタヒタになるまで注いだら出来上がり♪
冷蔵庫に入れてね。

一晩寝かしたら もう食べれます
(時々かきまぜてね)

今年は、左のタッパーの方に
鰹節を入れてみました。

160804_13.jpg

昨夜は、ゴマ油かけてたべましたよ~♪
(ゴーヤの苦みが和らいでマイルドになります)
ゴーヤが苦手な人も大丈夫かも?

白いご飯によく合います。

夏バテ予防にもなるかな~



今日は、娘とショッピング♪

桃は、
160804_21.jpg

*留守番でしゅ*

160804_24.jpg

三井アウトレット♪
やっぱり平日は人が少ないな~

160804_16.jpg

70%OFFが
タイムセールでさらに20%OFF
いいタイミングで買い物ができてラッキー

160804_15.jpg

真田紐と半幅帯。

真田紐は帯締め用で、
半幅帯は、
「くすみピンクがはやりなんですよ~♪」って言われて買っちゃった~

どの浴衣に合うかしら・・・
コーデを考えるのが 楽しみ~

桃にお土産♪

160804_18.jpg

バーゲンになっていたワンコ服♪

Sサイズを買ったら
あら・・・
ちょっと着丈が短いような・・・
桃たん、胴長なのね~
フリルでもつけて、
ちょっと手直しした方がいいかしら・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/08/04 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
あ~うちもゴーヤ沢山 収穫してきたから
そうね ゴーヤの常備菜作ります。
簡単だし体によさそう~ 
あの苦みがまたいいのですよね。
アウトレットで 70%からさらに20%って
ママさん すごい!
いいお買い物ができましたね。。。
【 2016/08/05 】 編集
桃ママさん、ご無沙汰してまーす!
メールありがとうございました。
それからご心配いただき、心から感謝です、、❤

ゴーヤは火を通さなくてもいいんですね!
簡単でおいしそう♪
冷蔵庫にゴーヤが2本余ってますので
早速やってみます^^b

桃ちゃん、元気そう~♪
この調子で夏を乗り切ろうね!!
【 2016/08/05 】 編集
ゴーヤは今が旬ですもんね。
苦さが美味しく感じるのは大人お証しですね^^
私も大好きです。
簡単なのが嬉しいな~
暑いから極力コンロの前に立ちたくないので重宝しますね。

あちこちでバーゲンやってますね

に・・に・・20%オフ~~??すごーーい

お買い物上手~v-425
ワンピースママさんにとっても似合いそう~
先日の桃ちゃんとのツーショット写真を拝見して
色白の清楚~なイメージしました^^
ワンピースが似合う女性って素敵v-344

私、作っているのに似合わないのできちんとしたワンピース
持ってないんです・・・・アハハ

また、アップ期待してます!

桃ちゃんお留守番ご苦労様です。
熱中症に気を付けてね。

【 2016/08/05 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

ゴーヤってあの苦みが
クセになりそう~♪ですよね。
佃煮も好きだけど
ポン酢漬けは一番簡単にできるので大好き♡

> アウトレットで 70%からさらに20%って
> ママさん すごい!
20%OFFはラッキーなオマケでした♪
でもこんなに安くなってると、
デパートで定価で買うのがバカみたいな気がしますね~(笑)


【 2016/08/06 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

お母様も無事退院できてよかったですね♪
ホントによかった♪よかった♪
ココさんが帰ってきて、ママ大好きなあずこむさん♡
大喜びですね。
こむさん、雷 怖いよね~
ママに抱っこしてもらったら
ちょっと安心できるかしら・・・

> ゴーヤは火を通さなくてもいいんですね!
> 簡単でおいしそう♪
> 冷蔵庫にゴーヤが2本余ってますので
> 早速やってみます^^b

火を通さなくても大丈夫ですよ~♪
好みがあるかもしれないけど、
やみつきになる味なんですよ(笑)

毎日暑い日が続いているけど
留守の間たまった家事で お疲れを出さないようにね。
【 2016/08/06 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

暑いとコンロの前に立ちたくないの
同じだよ~
ゴーヤの苦みと生姜がポン酢によくあって
やみつきの味なの(笑)

> に・・に・・20%オフ~~??すごーーい
さらに20%OFFってすごくない~
思わず ニヤッ (笑)
私、ワンピース大好きなの。
だって、
上下のコーデを考えなくていいからね~
つまり 横着者なの(笑)

> 私、作っているのに似合わないのできちんとしたワンピース
> 持ってないんです・・・・アハハ
いやいや、金ゴマちゃん
何を着ても似合うと思うよ♪

JJ君とたいようく君の絵
やっぱり すごく上手だわ~
特徴をよくとらえていて、可愛い~♡

金ゴマ画伯♡ 次回の絵も楽しみにしてますね♪



【 2016/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL