晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

くすみピンクの半幅帯で小箱結び♪&こまったちゃんの桃・・・

晴れの国地方

晴れ 

真夏日が続いてます・・・

160801_8.jpg

後楽園 夏の幻想庭園と烏城桃源郷 

今年も8月から始まりました~♪

金曜日の夜は
着物で行くと入場料が無料になるという嬉しい特典付き♪
(浴衣姿の人がいっぱいです)

行きたいね~♪って話はでても、
この暑さ・・・
まだ行ってないの・・・


行った気分で
浴衣だけ着ました~♪

160806_2.jpg

買ったばかりの くすみピンクの半幅帯で♪

160806_11.jpg

小箱結びで、
ちょっぴり 可愛くね 

160806_3.jpg
桃と一緒に 



写真を撮るときはお利口さんの桃なんだけどね♪



こまったちゃんの桃 

160806_5.jpg

160806_6.jpg

毎日のルーティーン
顔をウエットティッシュで拭いて
ティッシュで水分をとって
櫛でとかすんだけど、

イヤイヤがだんだん激しくなってるの・・・
(シニアだからかな~?)

昨日、
口の横にお芋のあんこがついてるの(笑)
160806_8.jpg

桃ちゃん 美人台無しよ~
キレイにしようね~って
優しく声掛けしながら取ろうとしたけど

取らせてくれないの・・・

160806_9.jpg
*やめて~*

結局、手を振りほどかれて取れず・・・

寝てる時に
そーっとさわってみたら
パリパリのあんこがまだついてるの
(取ろうとしたら起きるし・・・)
どうやって取ろうかしら
何かいい方法ないかな~

晴れの国地方
今日は、納涼花火大会です。
人混みはいやなので、
遠くから観ようと思ってま~す♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/08/06 】 着物 | TB(0) | CM(2)
んん〜、、
これはシャンプーするか切ってしまうしかないでしょうか?f^_^;)
桃ちゃん、う〜う〜って怒るんですね、
意外ーw
それくらい嫌なんですね( ;´Д`)
【 2016/08/07 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> これはシャンプーするか切ってしまうしかないでしょうか?f^_^;)
やっぱりね~
おだてながら、なだめながら、二人がかりで、
やっと少しとれたんですよ(笑)
疲れた~
最近わがままが激しくて・・・
病院の先生に相談したら
シニアになればしかたないって言われたの
無理やりやると心臓に悪いそうなので、
何事もひろ~い心で受け止めてあげないとダメみたいです(笑)

ココさん お庭が綺麗になりましたね♪
あずこむさんが嬉しいそうに走ってる~
あら?
こむさん 飛行犬になってる~
とっても楽しそうですね♪

【 2016/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL