晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

浴衣でお出かけ♪&楽な下駄♪

晴れの国地方

晴れ 

今日も 暑い一日でした・・・

昨夜の花火
160807_6.jpg
画像を娘から貰いました♪

昨夜は、桃ママも浴衣を着ました♪
花火は移動中の車からちょっと見ただけ
人混みはいやだけど、花火は大好き

(桃パパと食事に行きました♪)


160807_10.jpg
義母から頂いた浴衣なんだけど
ちょっと粋過ぎて似合わない気がしたw・・・

帯は
ちょっと前に作った、
マジックテープで留めるだけの半幅帯。
160807_9.jpg
これね。
後の結びが出来上がっていて
巻きつけるだけでいいから超楽ちん♪
(後ろ姿を撮り忘れたので・・・)

160807_12.jpg

桃と一緒に

足元は、

160807_8.jpg
この下駄は
長時間履いていてもすごく楽な下駄なの

160807_7.jpg

160807_14.jpg
指がきちんと納まるように 彫ってあるよ。

下駄を履くといつも足が痛くなってたけど
この下駄だと大丈夫なの♪




今日は、晴れの国の夏祭りの「うらじゃ踊り」を見に行きました♪
暑さを吹き飛ばすような踊りの列に 感激~♪

この様子は 明日に続きます・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/08/07 】 着物 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ♪

浴衣を着て 花火に夏祭りにって
桃ママさん、楽しんでますね~~i-278

浴衣も素敵だよ
でも、、粋すぎるんだね(笑)
自分の好みってあるもんね

下駄もいいのを見つけたね~
どんな浴衣にも似合いそう
おまけに痛くならないなんていいわいいわ
さっすが桃ママさんi-237

お祭りの記事も楽しみにしてるね~

今日の桃ちゃんは、しっかりカメラ目線やん(ノ∇≦*)
見つめられてる気がする~~(笑) 
可愛いなぁ~~
【 2016/08/08 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

> 浴衣を着て 花火に夏祭りにって
> 桃ママさん、楽しんでますね~~i-278

人混みは疲れるから
なるべく人の少ない所をねらって出掛けたよ~♪
帰ったら ぐったりだったけどね(笑)


> 浴衣も素敵だよ
> でも、、粋すぎるんだね(笑)
> 自分の好みってあるもんね
そう そう・・・
あるよね~
好みが変わって 何年か後には好きになるかも、
着物って体型が変わっても着れるからいいよね~(笑)

> 下駄もいいのを見つけたね~
この下駄ホントいいよ~
私、二枚歯の下駄が苦手で上手く歩けないから
素足に履くならこの下駄が一番なのよ♪

> 今日の桃ちゃんは、しっかりカメラ目線やん(ノ∇≦*)
> 見つめられてる気がする~~(笑) 
> 可愛いなぁ~~
ありがと~♪
桃って写真嫌いなのかな~?
恥ずかしがりなのかな~?
カメラから むりやり目線をはずすことが多いの・・・
見つめてくれたら 嬉しいのにねi-229
【 2016/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL