晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

桃太郎まつり♪&やっと食べれた~♪

晴れの国地方

晴れ 



160807_4.jpg
*桃太郎伝説の鬼神、温羅(うら)にちなんだ 「うらじゃおどり」*


猛暑日が続いている晴れの国だけど、
土曜日と日曜日は夏の桃太郎まつり♪

昨日(日曜日)のメインは、

「うらじゃおどり」

二日間で136の踊り連(約6200人参加)
奇抜な衣装と奇抜なメイクで
猛暑を吹き飛ばすような踊りが繰り広げられました♪

暑かったけど、見に行きましたよ~

と言っても
桃ママが見たのは、商店街のアーケードがある所だけどね。


力強い踊りを見ていたら
暑さでバテぎみの体に
パワーをもらえる気がしました


160808_12.jpg

桃は、
もちろん、留守番よね

普段、家の中でクタァ~としているシニアな桃には
この暑さで外出はムリでしょ~

160808_10.jpg
*寝て待ってるネ~


踊りを見たあとは、
お腹が空いたので、
人気のうどん屋さんへ~( 遅い昼食を食べて)

160808_8.jpg

160808_9.jpg

美味しかった~♪

次はデザート♪

美味しいってウワサを聞いてたけど、

初めて行くお店♪
(前に行ったときは行列ができてて断念したの)

5人くらい並んでいたので待ちました。

やっと食べれる~~~~

160808_3.jpg

ちょっと、時代を感じさせる昭和な店構え。
(中は、10人くらいでいっぱいになります)
おまんじゅう屋さんで大判焼きがメインなのかな~、
でも、ミルクセーキが人気商品なの。

160808_2.jpg

お値段も 安い
小サイズが他のお店の普通サイズくらいあるよ~

160808_4.jpg

懐かしい味のミルクセーキ。

160808_5.jpg

宇治金時ミルク。
これ小サイズです。

美味しかったよ~~~

暑かったので大判焼きは食べなかったけど
次回は食べてみたいな

やっぱり、
暑い日に外に出ていると
疲れますね・・・
帰ってから
桃の隣でお昼寝タイムになりました~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2016/08/08 】 その他 | TB(0) | CM(6)
わわっ、昭和レトロなお店~♪
こういうお店ってなんか懐かしくて落ち着きますよね。
ミルクセーキの上はバニラアイス?
てんこ盛り、すっごーww

暑い夏はワンコと一緒のお出かけって考えちゃいますよね。
特にシニアになると体への負担を考えたら
きっとお留守番のほうが良いのでしょう。
うちもあずきがシニア、、
のんびり過ごしてます。
【 2016/08/09 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
暑い日が続きますね
お出かけしたくないわぁ~って思うようになってきました
夏の桃太郎まつりにママさん行かれたのね
ほんとパワーがもらえそうです!
ミルクセーキが美味しそう~
商店街の中のお店かな
懐かしい そうそう昭和な感じが、またいいですね。
帰ってからのお昼寝は
桃ちゃんといっしょ
ほっこりいい感じ・・・

【 2016/08/09 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

レトロでしょ~♪
> ミルクセーキの上はバニラアイス?
> てんこ盛り、すっごーww
上はね、
ミルクセーキのシャーベットなの。
甘すぎず、手作りの懐かしい味なんですよ♪
クセになりそうです~(笑)(また行きたいな~)

> 暑い夏はワンコと一緒のお出かけって考えちゃいますよね。
> 特にシニアになると体への負担を考えたら
> きっとお留守番のほうが良いのでしょう。
帰ったら、
爆睡してました
シニアはよく寝ますね~(笑)

元気いっぱいでまだまだ若いと思っていたあずきちゃんも
シニアなんですね・・・
うふふ・・・
氷の食べ方も大人ですね♪
食べてるところをこっそり覗いてみたいです~
こむさんの、豪快な食べっぷりもね♪

【 2016/08/10 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

暑いけど行って来ましたよ~♪
すごいパワーと熱気でしたよ~

> ミルクセーキが美味しそう~
> 商店街の中のお店かな
踊りが進む方とは逆方向の
ちょっとさびれた商店街にあるんだけど、
その雰囲気がレトロさを増していてるの。
でも、やっぱり何と言っても
懐かしい味が最高~ですね。

桃と一緒のお昼寝も
幸せで~す♡



【 2016/08/10 】 編集
こんにちわ♪

「うらじゃおどり」、、奈良にも『バサラ祭り』って似たのがあるよ
見てて 迫力あるしパワーをもらうよね
こっちは、8月最終の土日やねん

桃ママさん、念願のカキ氷が ようやく食べれてよかったね~i-237

うちの太郎くんもカキ氷大好きで
ちょぃちょぃ連れていかれたわ
私は、あのキーンが苦手なんだけどi-235

おいしいもん食べて、桃ちゃんとお昼寝って
桃ママさん、サイコーだねi-176
【 2016/08/10 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪
> 「うらじゃおどり」、、奈良にも『バサラ祭り』って似たのがあるよ
> 見てて 迫力あるしパワーをもらうよね
> こっちは、8月最終の土日やねん
わぁ~同じようなのがあるんだね~
見てるだけでも楽しいよね♪

> 桃ママさん、念願のカキ氷が ようやく食べれてよかったね~i-237
5人くらい並んでいただけだからよかった~
10人並んでたらあきらめてたけどね(笑)
> うちの太郎くんもカキ氷大好きで
> ちょぃちょぃ連れていかれたわ
あっ、桃パパと同じよ~
ミスドのマンゴーかき氷に始まって、
これで5軒目くらいかな~(笑)
しょっちゅう付き合わされてるのよ・・・
まっ、私も好きだからいいんだけどね~(笑)

> おいしいもん食べて、桃ちゃんとお昼寝って
> 桃ママさん、サイコーだねi-176
うんうん、幸せ~♡
【 2016/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL