晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

自力で立てないユリ♪&留守中の桃の様子♪

晴れの国地方

晴れ 

オリンピックのLIVEを見ていて、ちょっと寝不足ぎみ・・・


160810_1.jpg
*金だ~ 

桃と一緒に応援しました(笑)


ユリの花が咲きました♪

160810_2.jpg

植えたわけじゃないけど、
毎年咲くんですよ 


エゴノキに支えられて
身長 約2メートル

背が高いでしょ~。
自力じゃ絶対に立ってられないよね 
(ユリさん、支えてくれてるエゴノキさんに感謝だね)


160810_4.jpg
今年のユリ♪


去年のユリの写真はこちら♪
150807_9.jpg

今年と同じくらい高いでしょ~

それにしても、
この猛暑続きなのに、元気がいいね・・・
うらやましいw~

昨日は桃パパにつきあって
県北へ渓流釣りへ行きました♪
(桃ママは釣りしないけど)

オリンピック見てて寝不足の体に 車の振動はゆりかご?子守唄?
寝ちゃダメダメって思っても
あ~~~~~
まぶたが~ 

「ふがっ・・・」
まさか・・・
自分のイビキ(寝息?)で目が覚めたw 

これって、あるあるじゃない?
経験ある人いるよね~(笑)
(絶対一人はいるはず~(笑))


暑いから桃は留守番♪
寝てたから おやつも用意して出かけたよ。



5分後、忘れ物したので取に帰ったら
(どうしてるかな?ってそ~っと家に入ったの・・・)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

出掛けるときは寝てたのに、

160810_8.jpg
*ボーリボリ*
160810_7.jpg
*ムシャムシャ*
160810_5.jpg
*おいちーなー*
160810_3.jpg

ぷぷぷ・・・
やっと 気づいた(笑)

ちょっと、おやつを食べるの早すぎない?

留守中の桃の行動をこっそり見たいな~♪
って思った桃ママでした



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2016/08/10 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
ほんとだ!
背が高いですねえ^^
エゴノキさんの近くに咲くなんて、場所選びも上手なユリさんですね^m^
ほんと、植物の力には、感心しちゃいます^^

桃ちゃん、いつ見ても、かわいいなあ~^^
【 2016/08/11 】 編集
おはようございます。

パパさんと一緒に渓流釣り行かれたんですね^^
沢山釣れましたか?

そして、は~い。私のことですね? 笑
爆笑しました。

パパさん隣で 「え?何の音?」と驚かれてませんでしたか?笑
連日のメダルラッシュすごいですね。
見ると止まらないので 寝不足になります(納得)

選手さんたちのメンタルの強さに感動します。
私、卓球の愛ちゃん見ててハラハラドキドキしてます。

桃ちゃん 美味しいんだね~
おやつは別腹^^

留守中どう過ごしているんでしょうね?
私も気になります。(うちは 延々爆睡かも・・)

地元のお祭りにも行かれたんですね。
衣装が素敵~アニメの主人公みたいにカッコいいですね~

おうどんも美味しそうなんですけど
何ですかこのビッグサイズのかき氷は~!!
こっちの方が気になりましたよ。

暑い夏を吹き飛ばせそうなお祭りでしたね。
お疲れさまでした。




【 2016/08/11 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

コメありがとうございます♪

> ほんとだ!
> 背が高いですねえ^^
> エゴノキさんの近くに咲くなんて、場所選びも上手なユリさんですね^m^
にゃあもさんの所のど根性ユリとは反対に
ちゃっかりエゴノキに頼ってるでしょ~(笑)
この暑さの中 良く伸びたな~って感心しますよね。

まだまだ暑さが続きそうですが、
白くまくん(美味しそう~♪私も大好き♡)を食べて
暑さに負けないでくださいね♪

【 2016/08/12 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん
コメありがとう~♪

> パパさんと一緒に渓流釣り行かれたんですね^^
> 沢山釣れましたか?
ヤマメはゼロでハエ(魚)が釣れただけで、
パパさんガッカリしてました(笑)

> そして、は~い。私のことですね? 笑
> 爆笑しました。
ぷぷぷ・・・分かった~?
> パパさん隣で 「え?何の音?」と驚かれてませんでしたか?笑
あはは・・・
いつものことなので、驚かないよ(笑)

> 私、卓球の愛ちゃん見ててハラハラドキドキしてます。
愛ちゃん残念だったね・・・
(恋してるからかな~ 綺麗になったよね♪)

> 留守中どう過ごしているんでしょうね?
> 私も気になります。(うちは 延々爆睡かも・・)
出掛けるときは寝てたのよ、
勝手に行ってらっしゃ~い って感じでね。
5分もしないうちに起きて、食べてるなんて思わなかったわ(笑)

かき氷大きいでしょ~
これで小なのよ
大はどれだけ大きいのか知りたかったけど
周りの人はみんな小だったの、
今度 大を注文してみようかな~(笑)

JJ君とたいよう君
スーパーマンの服着て 可愛いな~
金ゴマちゃんに何かあったら
飛んで来てくれるかな~♪(あっ。マントが無かった・・・)
知恵の輪は昔やってたよ♪
頭の体操に良さそうね~(でも、私はできそうにないわ・・・)
おっ、素敵なワンピースね~
ノースリーと首回りの開き具合が私好み♪
(ちと、高いけど・・・)
自分で作れるっていいな~(それも、ちゃちゃっと♪)
自分へのご褒美に良いのが出来たね
今度着姿見せてね~♪
(あっ、私も自分へのご褒美買ったのよ~。服じゃないけどね。)
たいよう君の寝顔に私もホッコリしました~♡
【 2016/08/12 】 編集
テッポウユリかしら?
こんなに大きくなるんですね、びっくり@@

ぷぷぷ、桃ちゃんのお留守番風景、覗き見しちゃった~w
いつもこんなふうなら安心ですね^^
【 2016/08/12 】 編集
こんにちは♪
えっ こんなに背丈のあるユリ 初めてみました!
そりゃ 立ってられないわね。
ふふふっ 桃ちゃん
ママさんが出かけたっと思ったら
起きてきて おやつ食べたのね(笑)
笑えるわぁ~
【 2016/08/12 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> テッポウユリかしら?
> こんなに大きくなるんですね、びっくり@@
多分テッポウユリです。
すごく背高さんでしょ~

> ぷぷぷ、桃ちゃんのお留守番風景、覗き見しちゃった~w
> いつもこんなふうなら安心ですね^^
うふふ・・・
そ~っと入って、ドアの隙間からみてたんだけど、
なんだか、食いっぷりが良くて、
驚きでした(笑)

ココさん、あの植物は
モンステラだと思います♪
グリーンはいいですよね~
ウチもあちこち置いてます。
大きなのは水やりしなくても大丈夫な
光触媒の観葉植物だけどね・・・

あっ。あずきちゃん。
パッチンよく似あってるよ~♪
【 2016/08/13 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

> えっ こんなに背丈のあるユリ 初めてみました!
> そりゃ 立ってられないわね。
でしょ~
自力じゃ立てれないんですよ~~(笑)
こんなに暑いのに
良く伸びたもんですね。

> ふふふっ 桃ちゃん
> ママさんが出かけたっと思ったら
> 起きてきて おやつ食べたのね(笑)
> 笑えるわぁ~
朝のフードをほとんど食べなかったから、
お腹がすいてて、出かけるのを待っていたのかな?

ドアの隙間から見てたのに
全然気が付かなかったよ。
絶対に番犬にならないワンコだわ~(笑)

【 2016/08/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL