晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自分へのご褒美♪&浴衣姿♪

晴れの国地方

晴れ 

暑い 暑い

連続の猛暑日

どうなってるの~?

それでも、

掃除して、洗濯して、食事の用意して~

暑くても やらなきゃね・・・ 


よく頑張っている(自分で思ってるだけかもしれないけどね(笑))

自分にご褒美 

160812_11.jpg

ロクシタンの40周年の数量限定セット♪

「アニバーサリーヴァーベナコンプリート」

暑さも夏バテも忘れるくらいのいい香り♪

とっても爽やかな香りが大好き

やっぱり、夏は爽やかなシトラス系がいいですね♪


浴衣を着ました♪

160812_16.jpg

この絞りの浴衣は、
結婚前に実家の母が
他の着物と一緒に誂えてくれた浴衣なの。
ピンクの花が、
ちょっと若過ぎる気がするw~
(30年ぐらい前の浴衣なんだものしかたないよね)

このピンクのところを違う色に染めれないかな~って、
思っていて

今調べ中♪

帯はネットショッピングで買った金魚が付いてる帯。
難有りで安い帯♪
どこに難があるのか分からなかったけど、
ブルーと黄色の金魚がついていて、
ブルーの金魚の頭の部分が全部ないの・・・(残念・・・)

160813_1.jpg

逆だとよかったのに・・・
これが難なのかな?

桃と一緒に

160812_13.jpg

明日は桃パパの実家。
明後日は桃ママの実家へ~
お墓参りに行ってきま~す♪




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
【 2016/08/12 】 着物 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
毎日暑いですよね。
幾分朝は涼しくなって来た気はしますが。
自分へのご褒美買っちゃいますよね~( *´艸`)
ロクシタンのセットいいな♪
私はロクシタンのハンドクリームが結構好きで使ってます。
意外にもうちのパパさんも気に入ってるの(爆)

ピンクのとこだけ染めるなんてことが可能なのですか?すご~い!
でも逆にピンクな感じが可愛い気もしますが・・。
ご実家へは気を付けて行って来て下さいネ。
桃ちゃんも一緒かな?
暑いので涼しくして行って来てね(^^)/
【 2016/08/13 】 編集
良い香りのロクシタンv-238私も好きです^^
自分にもご褒美必要ですよね。
シトラス ん~スッキリ系は爽やかな香りですもんね

いつも発見がすごいです!!素敵な帯ですよ^^
金の金魚さん アハハ 
青い金魚さんはきっとシャイさんなのでしょう~笑

浴衣染めるんですか?
今はこのくらい柄が入ってても違和感ないですよ
華やかで引き立ててくれるように思うのですが・・
勿体ないような気がします。

桃ちゃん 早く秋来い~って願いましょう^^

【 2016/08/13 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

暑い日が続きますね・・・
ご褒美でもないと、
な~んにもやる気が出ないw~
ご褒美があってもダラ~っとしてるけどね(笑)

> 私はロクシタンのハンドクリームが結構好きで使ってます。
> 意外にもうちのパパさんも気に入ってるの(爆)
あら、パパさんも~
いろいろな香りがあるから、男性にもいいよね
パパさんの隣にいったら、クンクンしそうだわ~(笑)

> ピンクのとこだけ染めるなんてことが可能なのですか?すご~い!
> でも逆にピンクな感じが可愛い気もしますが・・。
ぷぷぷ・・・そうかな~
このピンクはちょっと可愛いすぎるきがするわ~

> ご実家へは気を付けて行って来て下さいネ。
> 桃ちゃんも一緒かな?
> 暑いので涼しくして行って来てね(^^)/
は~い。桃も一緒です♪
まだまだ暑いので ももさんファミリーも
夏バテしないように気を付けてね♪
【 2016/08/14 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマ ちゃん コメありがとう♪

シトラス いいよね~♪
爽やか~♡
> 浴衣染めるんですか?
> 今はこのくらい柄が入ってても違和感ないですよ
> 華やかで引き立ててくれるように思うのですが・・
> 勿体ないような気がします。
あはは・・・
浴衣だけ見たら違和感ないんだけど、
顔と合わせたら違和感があるのよ~(泣)

金ゴマちゃんは、ホントに優しい妹だね~
もう、どっちがお姉ちゃんか分からないくらい(笑)

たいよう君、おりこうさんになりすぎたかな?
うんうん、私も金ゴマちゃんが
あれこれ対策して頃がなかしいw~

素敵なワンピースできたね♪
やること、早いな~
ブティックだと1万?2万円?
お店が開けそうね♪

抱かれ枕の抱かれごこちはどうだった~?
これ、私も作りたいな~♪
【 2016/08/14 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
暑いですねぇ
お墓参り行かれたようですね
私も 実家のお墓参り行きました
暑くって頭から汗がポタポタ(笑)
もう外に出られないわぁ
お嫁に一緒にきた浴衣ですね
ピンクのお花だけ染めるの
筆とか使われるのかな?
また新しい浴衣に変身ですね。
なんでも挑戦されるママさん すごいわぁ~
桃ちゃん 暑いですね~
体調崩さないようにね。。。
【 2016/08/14 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

私も、汗だくになりながら
蚊に刺されながら・・・
お墓参りしてきました~♪
hahaさんもご実家に行かれたんですね、
> 暑くって頭から汗がポタポタ(笑)
分かります、分かります、
頭からね、
汗が出るところが若い頃と違ってきてませんか~?

> お嫁に一緒にきた浴衣ですね
そうなんです♪
30年近く前の浴衣だから
昭和のニオイがプンプンしてま~す(笑)
上手に色を変えれたらいいんだけど、
どうなることやら?ですね。

お盆を過ぎても残暑が厳しそうですね。
hahaさん、修行のお疲れを出さないようにね♪
【 2016/08/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL