晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

昨日の着物姿♪&視力が0.03から1.0へ~♪

晴れの国地方

晴れ 

昨日は 老人ホームの茶道の日でした。

160818_15.jpg

暑いけど、
お年寄りの方、
とっても元気でした♪

160818_17.jpg
昨日、生けてくれていたお花は
百日紅、青楓、ベンケイソウ

160818_18.jpg
*ベンケイソウ*

このベンケイソウ
いつもお花を生けてくれてるおばあちゃんが自分で育てていて、
「もうすぐ、ピンクの可愛い花が咲くのよ♪」って嬉しそうにお話してくれました。
桃ママは、
こんなに優しいおばあちゃんになれるかな~?
(ボケて、意地悪ばあさんになったら どうしましょう・・・

お菓子は、
150819_4.jpg
*夕焼け*
赤とんぼが飛んでますよ~♪


着物は、
160818_12.jpg

透け感のある ブルーの着物に
白い帯♪
帯締めと帯揚げは水色♪

涼しく見えるかな?

160818_4.jpg
鮫小紋に模様入り。

白い長襦袢の上に 浮き出た模様が綺麗です♪

160818_11.jpg

桃と一緒に
(着物の色を実物通りに出そうと思ったら、全体の色が変になっちゃった・・・

さて、
先月、桃ママがした
「多焦点眼内レンズの手術」を桃パパがやりました。
桃パパは一泊コースで♪
昨日は右目。
来週 左目です。


桃パパの右目は
手術前は0.03だったけど、
手術後(一夜明けて)

遠くは1.0.
手元は、0.7まで見えるようになりました。


まだ片目だけだけど、
コンタクトもメガネもいらない生活ができることが
嬉しくてしょうがないみたい(笑)

あっ。
桃ママのその後は、とっても順調で、
老眼鏡なんていらないし、
遠くも見えてます♪

嬉しいことのひとつは、
お化粧するのに拡大鏡を使わなくて良くなったこと♪
だって、
本を読んだりとかは老眼鏡をかければ良かったけど、
メイクは老眼鏡をかけて出来ないものね(笑)
ホテルみたいに洗面所に拡大鏡を取り付けようかと思ったくらいなの(笑)

コンタクト、メガネなしの
快適生活 やってま~す♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/08/18 】 着物 | TB(0) | CM(4)
すごーーい!!
眼内レンズ、優れものですね。
うちの辺りではまだ全く話を聞かないのですが
どこかの眼科でやってたら
話だけでも聞きにいきたいと思います。
ワタシも0.0..の世界の視力なので
見えるようになったら世界が変わるだろうな、、と。
最近は夜の運転が見づらくて怖いんです(泣
【 2016/08/19 】 編集
こんにちは。
茶道お疲れさまです。
私も上品で可愛いおばあちゃんになりたいです(>_<)
でも今の自分じゃダメだな~。
根本から性格変えないと(笑)

パパさんも手術やられたのですね。
そう言えば、うちのパパさんは私がレーシックやってから、
自分も手術受けたの。
私を実験台にしたの。
・・って桃パパさんはそうではないと思うけど(^^;)
見えるって世界が開けますよね♪
早く左目も楽しみですネ。
【 2016/08/19 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> すごーーい!!
> 眼内レンズ、優れものですね。
すごいでしょ~
私も手術を受けるひと月前まで全然知らなかったの、
たまたま見た地方紙に載っていて
説明会に参加したのかきっかけなんです。
ココさん地方でも
どこかやってる眼科があるといいですね♪
> ワタシも0.0..の世界の視力なので
> 見えるようになったら世界が変わるだろうな、、と。
> 最近は夜の運転が見づらくて怖いんです(泣
あら~
ココさんも桃パパと同じくらいなんですね・・・
(私は0.、、の世界だったけど今は1.2以上見えてます)
手術時間、わずか5分で
こんなに良くなるなんて
医学の進歩ってすごいですよね~♪

こむさんの寝姿可愛いです~♡
いい夢見てるのかな~♪
【 2016/08/20 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪
お盆過ぎても暑いね~

> 私も上品で可愛いおばあちゃんになりたいです(>_<)
そうそう、私も~♪
あと、十数年後どんなになってるかな?
タイムマシーンがあればいいのにね(笑)

> パパさんも手術やられたのですね。
> そう言えば、うちのパパさんは私がレーシックやってから、
> 自分も手術受けたの。
> 私を実験台にしたの。
> ・・って桃パパさんはそうではないと思うけど(^^;)
あらら・・・
まったく一緒よ~
私は実験台の先発隊だったのよ~(笑)

でも、見えるっていいよね♪
幸せだわ~♡

【 2016/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL