晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お茶のお稽古♪&夏着物も終わりかな・・・

晴れの国地方

晴れ  のち 曇 

のち、雨 

不安定な天気です。
急に空が暗くなったと思ったら

大粒の雨 でドシャブリ。

ぎりぎりセーフで、
洗濯物が取り込めました 

濡れなくて良かった~ 



今日は、お茶のお稽古の日♪

160822_12.jpg

トンボの透明棗が可愛い
涼しげな棗なので、今の時期にぴったりです♪

そーいえば、実家のお墓参りに行ったとき
もう、赤とんぼが飛んでました
暑い暑いと言っても、
蝉も鳴かなくなったし・・・
お店の洋服も秋物ばかりになってるし・・・
夏も終わりに近付いてますね~♪
まだまだ、暑いのにね・・・

それに、
ダイエットが成功してないのに、
食欲の秋に突入なんて、困るんですけど・・・


今日の着物は、

160822_17.jpg

涼しげに見える着物です♪

透け感のある この着物は8月いっぱいかな。
そろそろ、秋口に合う着物を用意しないといけませんね


今日の帯は初使い♪
160822_8.jpg

160822_7.jpg

透けてる羅の帯も今月で終わり・・・。

160822_19.jpg

洋服も和服も先取りがオシャレだけど、

この暑さじゃ、考えられないw~(´∀`*)






にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/08/22 】 着物 | TB(0) | CM(4)
まだまだ日差しの強い日中は
うだるような暑さですが
朝晩はとても涼しくなりましたね。
少しずつ秋に近づいているのでしょう。
衣替えまであと一か月でしょうか、、
【 2016/08/23 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
まだまだ 暑いのですが
なんだか秋の気配感じますよね。
お花もお菓子も棗も季節を感じられていいですねぇ
夏の間も着物をお召しになったママさん 今日の帯も素敵です。
夏の間の着物はどのように片づけられるのですか?
洋服だとジャブジャブお洗濯ですが、そうはいきませんものね



【 2016/08/23 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさんコメありがとうございます♪

> まだまだ日差しの強い日中は
> うだるような暑さですが
> 朝晩はとても涼しくなりましたね。
そうですね~
少しずつ秋に気配を感じるけど、
昼間はまだ猛暑・・・
早く過ごしやすくなってもらいたいですね♪

あずきちゃん、
やっぱり、こむさんと一緒に
遊びたいのね~
そうそう、ひとりじゃつまんないよね~
カメラ復活ですね♪
私はスマホに慣れてしまってって言うか、
カメラは使いこなせないの・・・
あずこむさんの可愛い写真
楽しみにしてますね~♡

【 2016/08/24 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

暑いですね~
今年も残暑が厳しそうですね~。
お茶のお稽古も
涼しげな趣向は終わりで
お花やお菓子で秋を感じるようになります。

> 夏の間も着物をお召しになったママさん 今日の帯も素敵です。
> 夏の間の着物はどのように片づけられるのですか?
> 洋服だとジャブジャブお洗濯ですが、そうはいきませんものね
夏に着る着物は、私は麻や綿混がほとんどなので
自宅でジャブジャブ~じゃなくて~(笑)
手洗いの押し洗いでやさし~く洗ってます。
正絹のを着たときは、(夏はほとんど着ないけどね~(笑))
取りあえず、汗抜きだけして、
年に何回かある着物クリーニング半額のときに
まとめて出すんです。
年間でみると洋服のクリーニング代より安いかも?です。


【 2016/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL