晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

夏水仙が綺麗♪&桃パパ、多焦点眼内レンズの手術の日♪

晴れの国地方

晴れ 

昨日は二十四節気の 「処暑」
処暑って、暑さがおさまる頃なのに

晴れの国の昼間の陽射しは、まだ猛暑です・・・

暑いな~

160823_1.jpg
葉っぱもなくて、
まるで 造花の花を地面に刺してるみたいな花。

去年くらいから この時期に近所の道べりに咲いているんです

今年は、写真を撮ったど~♪

調べたら、
ヒガンバナ科の夏水仙だって。

綺麗

160823_2.jpg
庭では、ムラサキシキブの実が
少し色づいてきました♪

今日は 桃パパのもう片方の目の手術の日です。
あれ?今日はどっちの目だったかな~?
(ぷぷぷ・・・自分の事じゃないから、どっちでもいいや(笑))
多焦点眼内レンズの手術♪
ん~~~~。たしか先週は右だったかな?
遠くは0.03から1.0になったから、よく見えるらしいけど、
近くがもっと見えればいいな~って言ってたから
今日は、先週入れたレンズと同じじゃなくて、
近くがよく見えるのを入れるらしいの
テキトーにうんうんって聞いてたから確かじゃないけど
カスタムマッチとか言ってたかな~?

桃ママを実験台にして(桃ママは一か月前に手術済みで、よ~く見えるようになりました)
いろいろ調べて自分の手術に踏み切ったので
きっと、明日は、ルンルンで帰って来るんじゃないかな~♪



160823_9.jpg
  

桃パパが行ってくるよ~って言っても
知らん顔で、寝てました。

起きてから、
160823_8.jpg
*とうしゃん、行ったの?*

朝から、家にいるパパさんを
うっとうしそうに見ていたの(笑)
(桃は桃パパがあまり好きじゃないの
お姉たんがだ~い好き


160823_6.jpg
*お姉たん 早く帰らないかな~♪*


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/08/24 】 その他 | TB(0) | CM(6)
桃ママさん こんにちは♪
うわぁ 紫式部が色づいてますね
いいなぁ~ うちはまだまだなようです。
パパさん スッキリみえてるのかな
ママさんもパパさんもメガネのいらない生活って
いいですよね~
朝目覚めたとき もう辺りがすっきりみえるのでしょ
最高ですよね。
桃ちゃんは女性がいいのよね
でもパパが帰ってきたら 優しくキスしてあげてね(^_-)-☆

【 2016/08/25 】 編集
むむむー、眼内レンズがますます気になります!
子供の頃からメガネなので
メガネやコンタクトのない生活に憧れちゃう❤
解放されたら楽だろうなぁ~、、

えっ、桃ちゃん、パパさんがうっとーしいとな?
泣いちゃうよ、パパさん^^;
【 2016/08/25 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪
> うわぁ 紫式部が色づいてますね
> いいなぁ~ うちはまだまだなようです。
hahaさんのとこもこれからですね~
これから綺麗な紫色になるのが楽しみです♪

> パパさん スッキリみえてるのかな
は~い♪
桃パパは、近くの視力がいまひとつみたいだけど、
徐々に脳がなれてきて、見えるようになるみたいですよ。
遠くは1.0は見えているからメガネは必要ないみたいです。
メガネなしの生活っていいですよ~

> 桃ちゃんは女性がいいのよね
> でもパパが帰ってきたら 優しくキスしてあげてね(^_-)-☆
きゃはっ。
キスなんて絶対ムリです~
きっと、桃が顔を反らすんじゃないかな(笑)
【 2016/08/25 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪
> むむむー、眼内レンズがますます気になります!
気になるでしょ~
生命保険の先進医療が出る保険に入っていたら
手術代が全部でるんですよ。
(これが出なかったら私やってないと思います。)

> 子供の頃からメガネなので
> メガネやコンタクトのない生活に憧れちゃう❤
> 解放されたら楽だろうなぁ~、、
私は、40代のころからだけど、
桃パパは子供の頃からだからココさんと同じですね。
メガネなしの生活がこんなに楽だなんて、
すごくいいですよ~♡
> えっ、桃ちゃん、パパさんがうっとーしいとな?
> 泣いちゃうよ、パパさん^^;
そうなの、ちょっと寂しそうです(笑)
ミロが桃パパ大好きでべったりな子だったからね~)


近くにいいサロンが見つかって良かったですね♪
安心してお任せ出来て近いって
最高ですね~
こむさんをカットしてくれているのは
もしかしてイケメンのトリマーさんかな?
【 2016/08/25 】 編集
こんばんは。
パパさんの 0.03から1.0 すごい!!
って、0.03の世界ってどんなんなのでしょう?
やっぱり手術されて良かったですね。

私最近デッサンにはまってて 桃ちゃんの可愛いお写真
勝手に保存してて
時間のある時 桃ちゃんを描かせてください^^

ムラサキシキブの実がなるお庭ってゴージャス
つぶらで可愛いいんですよね~。


【 2016/08/29 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

メガネなしの生活
快適ですよ~♪
ホント、手術して良かったわ♪

> 私最近デッサンにはまってて 桃ちゃんの可愛いお写真
> 勝手に保存してて
> 時間のある時 桃ちゃんを描かせてください^^
わぁ~。
嬉しいな~♡ 嬉しいな~♡
可愛く描いてやってね~
楽しみにしてるね♪(ワクワク)

JJ君とたいよう君。
ちょっと遅くなったけど、
お誕生日おめでとう~v-300
うふっ。
まだまだ青年。
これからも元気で
可愛い顔をいっぱい見せてね~♪





【 2016/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL