晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パイのニオイに誘われる桃♪&インドカレーは美味♪&浴衣に色付け、何色がいいかな?

晴れの国地方

晴れ 

朝ちょっとだけ、涼しいな~って
秋の気配を感じたけど、

気温は急上昇

夏日ですね・・・
暑いです。

160825_3.jpg
*フウセンカズラ*

今年は植えるのをすっかり忘れていたのに、
去年の落ちた種から芽が出て
やっと、風船のような可愛い実がなりました♪

今年も、白いハートがついた可愛い種が見れそうです♪



今朝の桃、

160825_14.jpg
*わん わん わん*

階下を覗いたら 上を見てワンコラしてました(笑)
(桃ママの家は2階にリビング&ダイニングなんです)

160825_12.jpg
*いいニオイしてるよ~♪*

15歳のシニアだけど、
嗅覚は衰えていないみたいね~

いいニオイはコレ
160825_1.jpg

久々に アップルパイを焼きました♪

と言っても、生地は冷凍パイで
リンゴもカットしてお砂糖を少しふりかけてレンジでチンしたもの。

簡単だけど、美味しいよ~♪


桃パパは朝いちで術後の検査を済ませて帰って来ました♪
後何日かは保護用メガネをつけての生活だけど、
順調によく見えるようになって来ているみたいですよ。

(近くの見え方が今一つだと言ってますが・・・)

それはね・・・
きっと、脳が新しい見え方を認識するのに時間がかかっているんじゃないかな~?(脳の老化)

桃ママの術後に桃パパに言われた言葉、そっくりお返ししましたw(笑)



仕事が休みの息子がいたので、桃パパと3人で
お昼はインド料理のお店でランチ♪
160825_11.jpg

160825_9.jpg

160825_8.jpg

160825_7.jpg

160825_10.jpg

家で作るカレーとはひと味違って
美味しかったよ~♪




布用絵具買いました♪

160825_16.jpg

160825_15.jpg

日本の伝統色12色入り♪
渋い色味がいいね

この絵具を使って

160812_16.jpg

ピンクの所を
落ち着いた色に変えようと思っているんだけど、

何色にしようか考え中なの。
ま、この浴衣を着るのは
来年だと思うから
いっぱい悩んで決めようと思います。

今のところ
第一候補は京紫なんだけどね



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/08/25 】 その他 | TB(0) | CM(4)
暑いときはカレーに限りますよね!
ワタシ、いわゆる日本のカレーライスは
あまり好きではないんですけど
インドカレー、タイカレーは大好きなんですぅ~❤
週末、食べにいっちゃおっかな♪

おねだりの桃ちゃん、かわいい❤
パイの甘い匂い、たまんないもんね~。
【 2016/08/26 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

カレー美味しかったですよ~♪
家では野菜がごろごろ入った
昔ながらのカレーになってしまうけど、
自分じゃ出せない味のインドカレー♪ 大好き♡
最近はナンで食べるのにはまってます♪
暑気払いにカレーもいいですね。

パワフルなこむさんだけど、
トリミングで疲れたのかな~?
無防備な寝姿が可愛いな~♡
トイプーっぽい毛質って、
長年連れ添った夫婦の雰囲気が似てくるように
あずきちゃんに似てきたのかな~(笑)
【 2016/08/26 】 編集
うわっ カレーだ 
美味しそう~
お兄ちゃんと一緒は珍しいですね。
本場インドのカレーはスパイスが違うから香りも違いますね^^

アップルパイもこんがりと焼けて 
こっちにまで良い香りが漂ってきそう
自宅でパイ 羨ましい~

パパさんの目も順調で何よりです。
そして、パパさんの言葉意味深いわ~ 笑

浴衣の絵の具購入されたんですね。
   直感大事です^^
来年楽しみにしてます。

【 2016/08/29 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

> うわっ カレーだ 
> 美味しそう~
美味しかったよ~
このお店は息子が見つけたお店なの。
インドには、二度と行きたくないけど
インドカレーは大好きなんだって(笑)

> アップルパイもこんがりと焼けて 
> こっちにまで良い香りが漂ってきそう
超手抜きで作ったパイだけど、焼けるニオイは最高だったよ
桃がソワソワしてた。
食べられないのにね~(笑)

> パパさんの目も順調で何よりです。
> そして、パパさんの言葉意味深いわ~ 笑
年齢的に脳の老化はしかたないけど、
目にも関連してくるのね・・・
(はぁ・・・ため息がでるw)
> 浴衣の絵の具購入されたんですね。
>    直感大事です^^
失敗したらどうしよーって
ちょっと不安だけど、
直感を信じてやってみるね。

あっ。そうそう
すごいお客さんで大変だったね・・・
言い方や行動ひとつで、
その人の人となりが分かるけど
世の中にはいろんな人がいるからね・・・
いちいち気にしてたら神経擦り減っちゃうよ、
凹まないでね~。

【 2016/08/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL