晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

いいものみつけたよ~♪

晴れの国地方

晴れ 

今日から9月ですね。
急に朝晩 涼しくなってきました。

160901_11.jpg
*おばちゃん、好き~
(遊びに来た友達に抱っこされて、喜んでたよ



いいものみつけたよ~♪

160901_1.jpg

何だかわかるかな?

風呂敷ハンドル「Someco(サムコ)」

風呂敷って、ささっと結ぶだけでバッグにもなる優れモノだけど
この風呂敷ハンドルを付けたら、
風呂敷とは判らない、かわいいオリジナルのバッグになるんですよ♪
風呂敷だけじゃなくて、スカーフでもOKよ。

160901_18.jpg
ちょっと大きめの風呂敷を使って、
160901_17.jpg
裏にして、ひと結び
160901_16.jpg
表にして
160901_15.jpg
風呂敷ハンドルを付けると
160901_14.jpg
出来上がり~♪

これは、大きな風呂敷を使ったから、
ワンコ用バッグ(スリング風)になったよ。

160901_10.jpg

オチビな桃にはピッタリサイズ♪

160901_9.jpg

 いいでしょ~

160901_19.jpg

160901_21.jpg

160901_31.jpg

160901_27.jpg



結び方もいろいろあるみたいです。 
楽しいな~
タンスの中の、風呂敷やスカーフを引っ張り出して
あれこれやってみました。



これはバンブーの輪を使ったバッグ。(随分前に作ったやつ)
160901_23.jpg
作り方。
160901_22.jpg


オリジナルバックって、いいね 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
  




【 2016/09/01 】 その他 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/01 】 編集
風呂敷って色んな用途に使えて便利ですよね!
外国人にも教えてあげたいわ~。
小さな桃ちゃんにはスリングにだってなりますね。
うちは、、、
破れちゃう^^;
【 2016/09/02 】 編集
おぉ~~~~!!!

桃ママさん、すっごくいいね~~

スリングにもなるんだi-237

バンブーのも素敵i-176

私も作ってみよ~~

またまた、いいこと教えてもらったな
桃ママさん、ありがとヾ(≧∇≦)〃
【 2016/09/02 】 編集
鍵コメさんへ
コメありがとうございます♪

いつも、とっても興味深く
ブログを見させてもらってます♡
これからも 楽しみにしてますね~♪
【 2016/09/02 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> 風呂敷って色んな用途に使えて便利ですよね!
> 外国人にも教えてあげたいわ~。
便利ですよね~
つつみ方の本も出ているしね♪
最近はオシャレな風呂敷をいっぱい売ってるよね。
> 小さな桃ちゃんにはスリングにだってなりますね。
> うちは、、、
> 破れちゃう^^;
ホントだ~(笑)
桃は軽いからね~

こむさんの枕は・・・
それにしても 気持ち良さそうに寝てますね~
桃も小さい頃ありましたよ(笑)
今はもう しないけどね。
こむさんも そのうちに
ここ寝るとこじゃないって分かるんじゃないかな~♪

【 2016/09/02 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さんコメありがとう♪

> スリングにもなるんだi-237

ちょっと大きめの風呂敷だと
すっぽり入って、ちょうどいいみたいよ♪

風呂敷っていいね。
ハンドルやバンブーを使うと
オシャレなバッグに変身だもんね~♪
天々さんも試してみてね~。




【 2016/09/02 】 編集
すごーーーい!
かっこいいし 小さいのも大きいのも可愛いですね~。
オリジナルが光ってます。
これ いいですね。
京都の風呂敷屋さんでも見たことあったんですが
使い方がいまいちわからなくて。。。
綺麗な柄でGOODです。


お母さんの新鮮野菜も冷凍しておけば栄養価もあがるし
調理も保存もききますね。
ナスは初めてだったので やってみます!^^


【 2016/09/02 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

風呂敷やスカーフで
オリジナルのバッグが出来るっていいよね~
タンスからいろいろ引っ張りぱり出して遊んだよ(笑)
> 京都の風呂敷屋さんでも見たことあったんですが
> 使い方がいまいちわからなくて。。。
そうそう、私はデパートで買ったんだけど、
帰って調べたら京都のお店で売られてるって書いてあったよ♪

> お母さんの新鮮野菜も冷凍しておけば栄養価もあがるし
> 調理も保存もききますね。
> ナスは初めてだったので やってみます!^^
やってみてね♪
冷凍庫に茄子がいっぱいなので、
今日はそれを使って麻婆茄子の予定なの。
味はどうかな~

金ゴマちゃん、
洋服がたくさんできたね♪
お母さんと一緒に制作したのかな~
素敵~♡
そして、着物50枚も買ったの~?
次はどんなのが出来上がるかな?
楽しみだね♪

佳作♪ 選に入って良かったね♪
へそ天わんこではもっと上が狙えそうだね(笑)
たいよう君、爆睡ですか~?
桃は起きてても寝てても舌をだしてるけど、
寝てる時引っ張ったら起きるんだけどな~(笑)
【 2016/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL