晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

次々に勧められるのは苦手です・・・&桃たん、そこはダメ~。

晴れの国地方

晴れ  時々 曇 

夜は虫の音が聞こえて来るようになりましたね

九月に入ってもう3日たったのね・・・
早いな~


最近 着物話題がないけど、
忘れたわけじゃないですよ~


デパートで催されてる蔵出し市へ行ってきました♪

160903_12.jpg

160903_11.jpg

いろいろ反物をあてて貰ったけど、

コレ、絶対に買いたい~ってものが無くて・・・

似合いますよ~♪って言われてもね・・・
すごくお買い得ですよ~♪言われてもね・・・

小紋や紬で、ちょっといいな~って思うようなのは
同じような着物持ってるし、

訪問着や付け下げは持っている着物ですら、
ほとんど着る機会がないのよね・・・

蔵出し市でいろんな着物を見るのは楽しいけど、
これはどう?これはどう?って
次々に勧められるのは、苦手だわ、
お気に入りの物がひとつでもあれば別だけどね(笑)
断るのに 疲れた― 


秋の味覚♪
じゃがりこの焼き芋味。
スナック菓子だけど、
原材料はさつま芋だから桃も大丈夫よね。
桃と一緒に食べました♪
(桃は少しだけね)

160903_19.jpg

*もぐもぐ*

160903_18.jpg

*かあしゃん、なくなったよ~*


写真を撮ろうね~
スマホに目をやった瞬間に・・・・

160903_16.jpg

*ガサッ*

160903_17.jpg

*ゴソッ*


あれ~
桃たん、どこに頭を突っ込んでるの~

桃の行動に、ビックリした~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/09/03 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
桃ちゃん よほど美味しかったんだね~^^
わかるわかる^0^
サツマイモ味というのがあるのは初見でした。
甘く手美味しそう^^

お着物どちらも素敵ですよ。
でも納得できなければ愛着わかないですもんね。
断る時悪い事してないのに 何だか罪悪感ありますよね・・・アハハ
素敵な着物に出会うためのステップなんでしょうね。

そうそう、昨晩マルチーズ辞典を発見しました。
納得の行動が多くて笑えますよ^^
桃ちゃんにも当てはまるかな~?笑

着物褒めて頂いてありがとうございます。
親も喜んでましたよ~。
【 2016/09/04 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃんコメありがとう♪

> 桃ちゃん よほど美味しかったんだね~^^
> わかるわかる^0^
もう、ビックリ(笑)
よほど食べたかったのね~
お芋は美味しいよね♪

> お着物どちらも素敵ですよ。
> でも納得できなければ愛着わかないですもんね。
> 断る時悪い事してないのに 何だか罪悪感ありますよね・・・アハハ
> 素敵な着物に出会うためのステップなんでしょうね。
そうそう、
コレ欲しい~♪って着物に出会うためのステップね。
見る目を肥やさないといけないね。

> そうそう、昨晩マルチーズ辞典を発見しました。
> 納得の行動が多くて笑えますよ^^
> 桃ちゃんにも当てはまるかな~?笑

当ってる~育てやすくて、
うんうん、腕の中でじっとしてるし、
いっぱい幸せな気持ちにしてくれるし。
「がんこ」も当たってるよーな気がするな~

うふふ、、、
ひまちゃん 久しぶり~
お空の上でいっぱい遊んでますか~?(笑)

> 着物褒めて頂いてありがとうございます。
> 親も喜んでましたよ~。
色や柄の合わせ方とかセンスいいよね~♪
仲良し親子で制作してるのが目に浮かぶW~i-179
【 2016/09/04 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
まぁ どちらのお着物も素敵ねぇ
試着してみると、なんでもお似合いですよって
進めてくれるけど、断るのが大変よね。
どうしても欲しいって時は、真剣に選びますけどね~
ガサッ ゴソッ あいや~桃ちゃん可愛いなぁ
桃ちゃん おいもさん 好きやもんね 女子だからぁ(笑)
【 2016/09/05 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> まぁ どちらのお着物も素敵ねぇ
> 試着してみると、なんでもお似合いですよって
> 進めてくれるけど、断るのが大変よね。
そうなの・・・
店員さんの言葉に「似あいませんね。」
なんて言葉はないみたいです(笑)

> ガサッ ゴソッ あいや~桃ちゃん可愛いなぁ
> 桃ちゃん おいもさん 好きやもんね 女子だからぁ(笑)
まさか、頭を突っ込むとは思わなかったから
ビックリした~
フードもこんな感じで食べてくれたらいいんだけどね。
【 2016/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL