晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ポリの着物でダウン・・・暑すぎる~

晴れの国地方

9月6日 晴れ 

暑い・・・暑い・・・

残暑 厳しすぎますね。

昨日は朝から

幼稚園の茶道の日でした。


160906_4.jpg



園児の教室って、エアコンが無いんですよね
(私立はあるみたいだけど、市立はないのね)

いつも茶道のお稽古をしている大きな部屋もエアコンがないので

桃ママも覚悟して出かけたけど
(胸元に、小さい保冷剤を2個突っ込んで出かけましたよ

何分、この暑さ
隣接している、公共の施設(エアコンあり)を借りてのお稽古になりました
(よかった♪)

でも、移動するだけで、汗が流れてくるの。
暑かった~

今日の着物は、

160906_3.jpg

9月だからね。
夏物でも透け感がない着物にしました♪

160906_1.jpg
桃と一緒に♪


この着物、洗えるポリだったの
幼稚園や保育園の時は
お抹茶を点てるとき散らされるキケンがあるので
どうしてもポリの着物を着ることが多いんだけど、

ポリの着物って、体の中に熱がこもっちゃうのよね・・・

桃ママも終わって家に帰ったら

バタン キュー 

頭、ガンガンするし・・・
軽い熱中症かしら・・・

たっぷり水分補給して 
横になってたら

楽になったw


まだまだ暑いので 
皆様も、気を付けて下さいね。


明日は保育園のお稽古の日
どの着物にしようか迷います・・・ 

熱が籠らない着物を着ないといけませんね 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/09/07 】 着物 | TB(0) | CM(6)
暑さもさることながら
今年の夏は湿度が異様に高い気がします。

頭ガンガンは熱中症ですよー!
どうかお気を付けくださいね。
【 2016/09/07 】 編集
こんにちは。
茶道教室、お疲れさまです。
まだこの時期エアコンがないのはキツイですよね~。
移動となってよかったです。

私も何だかダルくて・・。
肩腰背中、あちこち痛いです💦
着物は熱くなるので、通過性のよい着物がいいですね。
まだまだ暑いですが、お互いがんばりましょう!
片手で抱っこされてる桃ちゃん、いつも可愛いな♡
【 2016/09/07 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

ホント 暑いですね
湿度が高いからよけいに暑く感じるんですね・・・

> 頭ガンガンは熱中症ですよー!
やはり、そうですよね。
水分とって、冷ピタ貼って横になったら
楽になりました。
まだまだ暑いのでココさんも気を付けてね。
ぐふっ。
こむさんの寝顔って可愛いな~
癒されます~♡
ベットから落ちないように
ギューって
抱きしめて寝るのはどうかな~(笑)

【 2016/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

暑いですね~
ももさんも体調不良?
大丈夫ですか?
お大事にしてね。
ももさんが元気じゃないと
チャッピーちゃんとナナちゃんのお世話ができないよ~
> まだまだ暑いですが、お互いがんばりましょう!
秋はすぐそこだもんね♪
がんばろうね~。
【 2016/09/08 】 編集
こんばんは。


「おちゃかい」 って文字 可愛い~v-238

エアコンのお部屋で良かったですね^^

色々考えるとポリの着物が便利~だけど
    
     暑ちぃ~

背中が滝で帯部分が滝つぼならぬ・・汗壺 笑
熱中症って本当に怖いみたいですね。
良くなられてホッとしました。

さてさて 保育園のお稽古はどんなお着物でしょう?
楽しみです~。

桃ちゃんの寝顔も可愛いな~沢山夢見てた証拠ですね
わんちゃんにも笑える寝ぐせって時々ありますよね プププ

天ちゃんにデッサンをプレゼントしたら泣いて喜んでくれたので
少し先になりますが 可愛い桃ちゃんの画像も
ピックアップしてますので楽しみに待っててくださ~い。
【 2016/09/08 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

> 「おちゃかい」 って文字 可愛い~v-238
ありがと~
園児は漢字が読めないからひらがなで書いたのよ~♪

いやいや、ポリの着物で
しんどかったw
保育園は阿波しじらを着たよ♪
今度は大丈夫だったよ。
> 桃ちゃんの寝顔も可愛いな~沢山夢見てた証拠ですね
> わんちゃんにも笑える寝ぐせって時々ありますよね プププ
うんうん、あるあるよね。
それがまた可愛いのよね~♡

> 天ちゃんにデッサンをプレゼントしたら泣いて喜んでくれたので
> 少し先になりますが 可愛い桃ちゃんの画像も
> ピックアップしてますので楽しみに待っててくださ~い。
金ゴマちゃんの素敵で愛情たっぷりつまったデッサンだもん
お姉ちゃんが泣いて喜ぶ気持ちわかるわ~
金ゴマちゃんみたいな妹がいたらいいな~♪
ひまちゃんの絵も楽しみだw、
桃のも楽しみ♪
【 2016/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL