晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

頭かくして尻かくさず ・・・

晴れの国地方

晴れ 


夜明けが遅くなってきて
日暮れが早くなってきて
夜中まで暑かった日々がちょっと懐かしいような気がします。



160910_16.jpg

*反省中・・・*


和室の畳の上にころがっていたのは

ンコ・・・・・

160910_14.jpg

*トイレじゃなかった?*

9月に入ってこれで二度目なの

大きい方はほとんど失敗しない子だったのに

桃 どした????

出した後で

もしかして違った?って
ベットに走りこんで顔だけ隠してたよ

ぷぷぷ・・・
頭かくして尻かくさず

最近ね、
160910_8.jpg

目の白い所が大きくなった気がするんだけど・・・
白内障が進んでいるのかな?

15歳だからしかたない・・・

分かっているんだけど

いつまでも見える目でいてもらいたいと思う

親心

お空のミロは
見えなくなっても
鼻センサーを上手に使って 歩いていたよ。

桃も鼻スタンプを押しながら上手に歩けるかな?



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/09/11 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
あら、桃ちゃん粗相しちゃったの?
振り向く桃ちゃん可愛いな♡
ナナもたま~にキッチンでしちゃうの(泣)
何もキッチンですることないのに・・。
その点チャッピーは大きい方の粗相はないのだけどね。
チッコは大変です(;´Д`)

チャッピーも白っぽくなって来てる気がする。
15歳だから仕方ないよね。
なるべく長く見えていられるようにがんばるしか・・。
ってどうがんばればいいのかも分からないのだけど(^^;
【 2016/09/11 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

あら~
ナナちゃんはキッチンなの~?
粗相も加齢だからしかたないのかな~?なんて
思うけど、
やっぱりトイレでしてもらいたいよね(笑)
チャッピーちゃんはチッコの方なのね
わぁ~それも大変。

> チャッピーも白っぽくなって来てる気がする。
> 15歳だから仕方ないよね。
そう、しかたないってわかってるんだけど
トイレの粗相もだけど
顔を綺麗にしようと拭くとガウガウ
爪を切ろうとするとガウガウ
これって、
もしかして見えづらくなってきて
不安なのかも?って思えるのよね・・・
桃との生活を
一日一日大切にしないといけないと
今まで以上に思うようになったw~

【 2016/09/12 】 編集
畳みにチッコは勘弁だけど
コロコロんこさんなら、、ね^^;

むっくも白っぽくなってきて診てもらったことがありますが
核硬化症で白内障ではありませんでした。
核硬化症は高齢になれば誰にでも起こることだそうで
所謂、老眼みたいに思っておけばいい程度だとか。
桃ちゃんもそうだといいんだけど、、
【 2016/09/12 】 編集
> もしかして違った?って
> ベットに走りこんで顔だけ隠してたよ
うひゃi-237
もう~~~、桃ちゃん めちゃめちゃ可愛いねぇ~
わざとじゃないもんね
仕方ないよi-179

ももは、うんPは大丈夫なんだけど
ちっこをわざと外すときあるからね
くせ者だよ(笑)

ワンコはしゃべれないから
どんな状況か分からないので不安になるね
↑ 核硬化症、、、初めて聞きました
だといいんだけどね
【 2016/09/12 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> 畳みにチッコは勘弁だけど
> コロコロんこさんなら、、ね^^;
そうなの、チッコは浸みこむから
かんべんして~だけどね(笑)


> むっくも白っぽくなってきて診てもらったことがありますが
> 核硬化症で白内障ではありませんでした。
> 核硬化症は高齢になれば誰にでも起こることだそうで
> 所謂、老眼みたいに思っておけばいい程度だとか。
> 桃ちゃんもそうだといいんだけど、、
わぁ~
知らなかったw~
今週 病院へ行くから
先生に良く診てもらいますね。
核硬化症だといいな・・・

ココさん 庭のお手入れ
お疲れさまで~す♪

あずこむさんが大好きな芝生だもの
むっくちゃんも走り回った芝生だもの、
これからも頑張ってお手入れ続けてね~♪
楽しそうに遊んでるのを見てると、
こっちまで
幸せな気分になりますね♡
【 2016/09/12 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

うふふ・・・
可愛いでしょ~
こんなんみたら怒れなかったw~

> ももは、うんPは大丈夫なんだけど
> ちっこをわざと外すときあるからね
> くせ者だよ(笑)
あはは・・・
わざとなんだ~
桃の場合は
ボケたか?って心配なのよ(笑)

> ワンコはしゃべれないから
> どんな状況か分からないので不安になるね
> ↑ 核硬化症、、、初めて聞きました
私もよ~
今週病院に行くから
先生によ~く診てもらおうと思ってるの。
核硬化症だといいんだけどな~。

【 2016/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL