晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

後姿に自信がありません・・・(着付け失敗)

晴れの国地方

曇 

中秋の名月
十五夜ですね♪



今日は着物でお出かけ♪

雨が降らなくて良かった~

160915_9.jpg

出掛けた先は
老人ホームの敬老会♪

茶道を友人と二人で教えてるので来賓で呼ばれたの。

160915_8.jpg
控室に生けてあったお花。

160915_7.jpg
お赤飯やお吸い物もついて
お腹いっぱい~

アトラクションで三味線、筝、尺八、踊りもあって
入所しているお年寄りの方々
とっても 楽しそうでした♪

お腹いっぱいの桃ママには
子守唄に聞こえたよ(笑)

160915_6.jpg

桃と一緒に

着て行ったのは、江戸小紋に
クリーム色の帯♪

今日の着付けの失敗のところ・・・
背中心が歪んじゃった

時間に余裕をもって着ないとダメですね


着付けが上手く出来ていない時って、
後姿が気になるw~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/09/15 】 着物 | TB(0) | CM(4)
桃ママさん こんにちは♪
十五夜お月様 こちらでは綺麗に見えましたよ!
老人ホームの敬老会にいかれたのですね
今回は来賓で あらまぁお料理もいいわねぇ
いろんな催し物もあって、皆さん楽しまれたことでしょうね
そうそう 洋服でもうまくコーディネートできてなかったりすると
気になりますよねぇ
暑さも揺るぎ
これからの季節 お着物でのお出かけも楽しいですよね
十分に時間に余裕をもって
お出かけにお稽古楽しんでくださいましね(^_-)-☆
【 2016/09/16 】 編集
着物って難しいですよね、、
自分で着られる人って
どんどん減っていくのではないかしら?
因みにワタシも着られません^^;
【 2016/09/16 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪
少し過ごしやすくなりましたね♪

> 十五夜お月様 こちらでは綺麗に見えましたよ!
いいですね~
こちらは曇り空で見えなかったんですよ・・・
> 老人ホームの敬老会にいかれたのですね
> 今回は来賓で あらまぁお料理もいいわねぇ
> いろんな催し物もあって、皆さん楽しまれたことでしょうね
お料理美味しかったで~す♪
お年寄りの方も、いつもは食べれないお刺身に(普段の食事は生ものNGらしいので)
喜んでました。
> そうそう 洋服でもうまくコーディネートできてなかったりすると
> 気になりますよねぇ
そうなんです・・・
時間ギリギリで着たので、
着直し出来なくて、すごく気になったんですよ~(泣)

桃に大変な病気が発覚して、
ちょっと落ち込んでいるのですが、
出来る限りのことをしてあげようと思います・・・
【 2016/09/16 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪
> 着物って難しいですよね、、
ホントに難しいです・・・
慌てて着たらよけい上手く着れないしね(笑)
50肩で手が回らないからよけいかな~

あずきちゃんの逆襲にも
笑ってかわすこむさん。
やっぱり女子は強ですね~(笑)
私、桃の事で落ち込んでいるんだけど、
あずこむさん見て少し元気がでました♪
【 2016/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL