晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桃が大きな爆弾をかかえてしまった・・・

晴れの国地方

晴れ 



160915_5.jpg
*娘の車で桃の病院へ~*

160915_4.jpg
*お姉たんの膝がいいよ~*

月に一度の病院の日。

いつものように、
変わりないですよ♪って言われて、
心臓の薬とフィラリアの薬をもらって、
はい。また来月ね~♪

と、なると思っていたのに・・・

160915_1.jpg
*何かあったの?*

桃の体重が増えて喜んでいたんだけど、
増え方に不安を感じたので
エコーで診てもらうことに・・・
(母の感って、変なところで当るのね・・・)

下された診断は、

子宮蓄膿症

桃は去勢してなかったから子宮があるんです。
その子宮に膿がたまる病気。

手術しないと治らないって言われたけど、
高齢でしょ・・・
もし、体の中で膿んでるとこが破裂したら
猶予なく危ないらしいの。
(今、パンパンに腫れてる状態)

大きな爆弾を抱えてしまった桃。

抗生剤を飲んでいるけど、
効果はわからない・・・

160916_3.jpg
血液検査したり、
エコー取り直したり
セカンドオピニオンが必要かと、
違う病院にも走りました・・・
外科手術をすれば完治するらしいけど
桃は、
高齢、心臓が悪い、時々テンカン・・・
リスクが大きすぎるの・・・

調べてたら、
「アリジン」って日本の薬じゃないけど
子宮蓄膿症の内科治療に使われる薬があるみたいで
でも、輸入する薬だそうで、この薬で治療してくれる動物病院があまりないんです。
今、頑張って探してます。

突然降りかかった、
桃の生死に関わる一大事。

160916_4.jpg

160916_5.jpg

160916_1.jpg

桃たん。
この危機を乗り越えようね。

だめね・・・
桃ママがしっかりしないといけないのに
桃の寝顔を見てたら涙がとまらないw・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/09/16 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/17 】 編集
心配ですね、、
年齢だけでなく
桃ちゃん、ちっちゃいから
麻酔のリスクは無視できないですものね。
投薬治療で悪化せず過ごせれば、、
良い病院が見つかりますように、
祈ってます!
【 2016/09/17 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/17 】 編集
こんにちは。
ええ~?そんな・・桃ちゃん。
子宮蓄膿症、実家のハナちゃんも同じ病気だったみたい。
(卵巣がパンパンって言ってたけど)
今月手術して、何とか無事に終わったけれど・・。
桃ちゃんの場合は確かに年齢を考えると、簡単に手術って踏み切れないよね(泣)
だけど桃ちゃん、元気はあるんだよね。
ハナちゃんの場合は、明らかに様子が変でご飯も食べなくてぐったりしてたんだって。
桃ちゃんの場合は早く見つかって良かったのレベルなのかな。
何とか桃ちゃんにとって一番いい方法が見付かることを、
私も祈るばかりです。
私も色々調べてみるね!
桃ママさんもあまり気落ちされませんように・・(>_<)
【 2016/09/17 】 編集
桃ファミリーの皆さん今日は(^^♪

えっ!何ですと!!
桃ちゃん何でそんな爆弾抱えちゃったの?(T_T)

外科手術をすれば治ると言われても、年齢や他の持病の事を
考えれば悩みますよねぇ~((+_+))
「アリジン」ってお薬で治るのですか?
何とかそのお薬で治療をしてくれる近くて良い先生の病院が
見つかるといいですねっ!!

何も出来ませんが、ラックファミリーから特大の元気玉を送ります!
桃ちゃん!桃ママさん!頑張る~んばっ!!
【 2016/09/17 】 編集
桃ちゃんのこと、びっくりです…
女の子は避妊手術してないと後で色々病気の心配が…とは
聞いたことあるのですが、
まさか自分の子がなるとは思いませんよね…

アリジンというお薬、東京の病院では使ってるところがあるみたいですが、
お薬だけならネットでも買えそうですよね。
それをいつもの病院に持って行って注射してもらうということは
できないんでしょうか…
何か良い方法が見つかること祈ってます。
桃ちゃん、頑張れ!


【 2016/09/17 】 編集
ママさん・・・泣かないで・・。

ママさんが悲しい顔したら桃ちゃんが心配します。
桃ちゃんはきっと乗り越えれるから^^

だけど、心中察すると辛いですよね。
何にもできないですが桃ちゃんの強さを信じています。

桃家のアイドルだから
まだまだママさんと一緒にポーズきめないと^^

体内の敵に負けないでね


【 2016/09/17 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

桃の心配 応援 ありがとうございます。
治療してもらえる病院がみつかり、
ホッとしてます。
あとは、注射の効果を待つだけなんです。
桃の生命力の強さに期待したいと思います。
【 2016/09/18 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

桃の心配 応援のコメありがとうございます。
治療してもらえる病院が見つかり
ホッとしています。
後は治療の効果なのですが・・・
絶対に大丈夫だと信じたいです。

【 2016/09/18 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

桃の心配 応援ありがとう。
治療してくれる病院も見つかり
とりあえずホッとしてるの、
あとは、桃の生命力と注射の効果を期待するだけ。
いろいろ、ありがとう。
やってみるね♪


【 2016/09/18 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん 心配 応援のコメありがとう。

ハナちゃん回復に向かって良かったですね♪
> 桃ちゃんの場合は確かに年齢を考えると、簡単に手術って踏み切れないよね(泣)
> だけど桃ちゃん、元気はあるんだよね。
そうなの・・・
今までと、大して変わらない気はするんだけど、
お腹はパンパンで
中で苛烈したら大変なので、用心しているの。
先生もこの状態でぐったりしてないのが不思議だって言ってたわ
> 桃ちゃんの場合は早く見つかって良かったのレベルなのかな。
桃の子宮蓄膿症はキケンレベルだけど
今回の、検診で見つかって無かったら
危なかったみたいです。
幸い病院が見つかってホッとしてるの
桃と一緒にがんばるね。

【 2016/09/18 】 編集
Re: タイトルなし
ラッパ さんへ

コメありがとうございます。
特大の元気玉。
とっても 嬉しいです。
アリジンで治療してくれる病院が見つかって
ホッとしてます。
後は、この注射の効果を待つだけなんです。
桃の生命力の強さに期待して
私も出来ることはすべてやってあげようと思います。
頑張るね♪

【 2016/09/18 】 編集
Re: タイトルなし
マルクルのママ さんへ
ママさん心配と応援のコメありがとうございます。

アリジンで治療してくれる病院が見つかりました~。
1回目の注射が終わり、
今、様子を見ている状態なんですよ。
効果があればいいんだけど・・・

私が出来ることはすべてしてあげようと思います。
頑張りますね~。


【 2016/09/18 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん
心配 応援のコメありがとう。

治療してくれる病院も見つかって
1回目の注射が終わったの。
後3回あるけど・・・
桃も小さな体で頑張っているよ。
私も泣かずに 頑張るね。
今回の検診で子宮蓄膿症が
分かっていなかったら
最悪なことになっていたかも・・・
桃は運と生命力が強いのよね。
病気に負けずに頑張るね。

【 2016/09/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL