晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

注射2回目。その後の桃。

晴れの国地方

曇  のち 雨 


青天の霹靂とでも言うのかしら・・・
桃が子宮蓄膿症になってしまった

高齢と持病のため、外科手術ができなくて
日本ではまだ認可されていないけど
かなりの高確率で効果のある
アリジンの注射を打ってもらいました。

1回目の注射のあと、
特に大きな変化なし。
でも子宮蓄膿症の症状の多飲多尿は出ています。
この注射で膿が出てくれたらいいんだけど、
まだ、出ないんです・・・
桃の場合子宮がパンパンに腫れているので
もし子宮が破れて腹腔に細菌が漏れたら
腹膜炎をおこして
短時間で命を落とすことになるかも・・・なんです。
こんな状態だけど、
グッタリしているわけじゃありません。
先生も驚くくらい元気です。

160919_5.jpg

*病院にいってきましゅ*

今日、2回目のアリジンの注射を打ちました。
(3回目は22日)

この薬、濃度が高くてどろっとしているので
注射針も太目で皮下注射するから
すごく痛いみたい。

桃も、心臓大丈夫か~?ってくらい
ギャン吠えしてました。

子宮が破裂したらどうしよう・・・
ハラハラでした

160919_2.jpg

*疲れたよ・・・*

でもね・・・
起きた後は、

160919_8.jpg

桃ママがおやつを小っちゃくしてるのが
待ちきれないくらい
顔を突っ込んできてたよ


大きな爆弾を抱えてるから
ハラハラしながらだけど・・・

桃は、元気に過ごしています。

160919_3.jpg



桃の、心配 応援ありがとうございます。
ともすれば、心が折れそうになるけど、
皆さんがかけてくれるあたたかい言葉に
元気をもらってます。
ありがとうございます。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/09/19 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(12)
こんばんは。

桃ちゃんよくがんばりました。
疲れたね・・・
v-74痛かったね・・

ハラハラドキドキしながら読みました
食欲があって少し安心しました。
桃ちゃんその調子だよ~^^

ママさんやご家族様の思いが
どうかどうか届きますように。

こんなに辛い時に私のブログまで訪問して
コメントまでくださってありがとうございます。
ママさんは本当に優しい方で大好きです~v-238
  ( とうとう 告っちゃったv-344 )

桃ちゃん 京都で見守ってますよ。

【 2016/09/19 】 編集
ドロッとした注射は人間でも痛いですもの、
桃ちゃん、よく頑張ってるわ、、

食欲があるって安心できますよね。
美味しいものいっぱい食べて
病気なんて吹っ飛ばしちゃえーー!!

まだ2回目。
効果はきっとこれからですよ。
期待しましょうね。
【 2016/09/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/20 】 編集
こんにちは。
桃ちゃん、心配だね。膿はまだ出ないか~・・。
でも元気があるんだもん。
きっと桃ちゃんは大丈夫!、って信じたいです。
2回、3回目の注射で何とか膿が出てくれるといいのだけど。
しかも注射が痛い?
うう~、がんばる桃ちゃんを想像すると涙が出そうになるけど、
がんばった分、きっと神様がご褒美をくれるよ!!
膿が出ますように・・、遠くから元気パワー送るからね!!
おやつを欲しがる桃ちゃん見てちょっと安心。
桃ママさんも心配し過ぎないように、
桃ちゃんの生命力を信じてがんばろうね。
応援しているからね。
【 2016/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマ ちゃん コメありがとう♪

桃、がんばってるよ~♪
まだ出ないかな~
まだ出ないかな~って、
もう目が離せないの・・・
今日は、ちょっと元気がないんだけど、
きっと、大丈夫。大丈夫だよね。

> ママさんは本当に優しい方で大好きです~v-238
>   ( とうとう 告っちゃったv-344 )
きゃ~、嬉しいw~(ドキドキ・・・♡)
私も、金ゴマちゃん大好き♡
> 桃ちゃん 京都で見守ってますよ。
ありがとう♪
桃と一緒に頑張るね。
【 2016/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
ココさんコメありがとうございます♪

ホントに桃は良く頑張ってくれているw・・・
今日はちょっと食欲がないけど、
お芋のオヤツを出したら
食べてくれて ホッ♡
> まだ2回目。
> 効果はきっとこれからですよ。
> 期待しましょうね。
そう、まだ2回目ですよね
きっと効果があるって、信じています。
【 2016/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとう♪

鍵コメさんの、
やさしい気持ち
とっても嬉しいよ。
頑張る励みになります
ホントにホントにありがとう。

【 2016/09/20 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

そうなの、
まだかな~
まだかな~って
桃から目が離せないの・・・
今日は ちょっと食欲なくてヒヤッとしたけどね・・・
> 膿が出ますように・・、遠くから元気パワー送るからね!!
ももさん、すごく嬉しいよ~♡
頑張る励みになります。
ホントにありがとう♪


【 2016/09/20 】 編集
暫くご無沙汰していたら桃ちゃん大変な事に・・・
2回も注射に耐えて、桃ちゃんも頑張っていますね。
食欲もあるみたいだから、だんだん元気になってきますよ。

桃ママさんも元気だして!
早く良くなるよう祈ってます。

【 2016/09/21 】 編集
桃ちゃん 頑張ってるのね
ママさん 頑張ってるのね
どうか どうか 注射が効いてくれますように・・・
おやつも食べてくれて
元気な様子なのが安心ですね。
【 2016/09/21 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

めいさん コメありがとうございます。

桃は小さな体で頑張ってます。
絶対に大丈夫♪
桃の生命力を信じて
頑張りますね~。

【 2016/09/21 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます。

> 桃ちゃん 頑張ってるのね
> ママさん 頑張ってるのね

はい。
桃は頑張ってますよ~。
わたしは、
膨らんだお腹を見ては、
早く出て~ってさすっているんですよ。

> おやつも食べてくれて
> 元気な様子なのが安心ですね。
ちょっと食べる量が少なくなったから
心配なんだけど、
大丈夫だって、信じてます。
【 2016/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL