晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

桃。頑張ってます♪(忘備録も兼ねて経過報告です)

晴れの国地方

曇 
のち 雨 


昨日、桃のアリジンの3回目の注射の日は
朝から雨でした。
雨 


ちょっと備忘録も兼ねて
今日までの経過を少しだけ・・・

ずっとお世話になっている動物病院の先生から
子宮蓄膿症と診断されて(9月15日)
(エコーと状況で診断:(水のがぶ飲みと多尿、少しの膿))
先生を信じないわけじゃないけど
違って欲しいとの思いで
セカンドオピニオンの病院へ行き
(エコー、血液検査)
同じ診断でガックリしたのが(9月16日)

ネットでいっぱいググって、
見つけたのが、
手術が出来ない時に有効なアリジンの注射。
(手術すれば完治もあるけど、桃は高齢で、僧帽弁不全症で手術はムリなので)
でもこの注射で治療してくれる病院は全国でもたくさん無いらしく、
晴れの国に扱う病院が無かったら近県でとまで考えていたら
ホントに運よく
見つかったのが、今行ってる病院です。

やはり 診断は子宮蓄膿症で
すぐにアリジンの注射1回目(9月17日)
(この注射は、4回打ちます。)
2回目が(9月19日)
3回目が昨日(9月22日)

まだ桃のお腹はパンパンなんですが、
前日からゴホゴホゼロゼロ・・・
僧房弁閉鎖不全症の症状が強くでています。

こんな状態でアリジンを打てるのかな?と思いながら病院へ、
やっぱり、心臓がかなり悪いみたいです。
それに 軽い肺水腫。

160923_3.jpg

*エコーで診察中*
(ドアの外の小窓から撮影)
家族がいたら 甘えるからって、
桃を先生に託して・・・

160923_5.jpg

あら?
気が付いた~?

この後、注射を打ちました。(アリジン)
鳴いてたけど、桃は頑張りましたよ♪

160923_1.jpg

薬の量も増えました。

かかりつけの病院で貰った心臓の薬は置いといて、
もう少し速攻で心臓に効果のある薬。
肺水腫のための利尿剤。
などなど・・・

血液検査は悪くないんです。
アリジンの効果が出ないと、
もしかすると、子宮水腫か子宮粘液症の可能性もあるとのこと。
(蓄膿症か水腫か粘液症かの診断は難しいそうです。桃の場合、最初に蓄膿症の症状がでていたので・・・)

桃は、お空在住のミロの奥さんとして迎えたワンコ。
可愛いミロと桃の赤ちゃんが欲しかったけど、
それは叶わなかったの。
その時、去勢の手術をしていたら
こんな状態にならなかったのに、と思うと
桃に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次の注射は25日(4回目)。
(結果はどうなろうと、アリジンは他に副作用の少ない薬なので接種する予定です)

大丈夫。
きっと、大丈夫。

160923_6.jpg
*次のチックンもがんばるね

桃を心配してくださる方に答えて元気になると信じてます。

あたたかい言葉ホントに嬉しいです。
ありがとうございます。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2016/09/23 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(14)
痛い、痛い注射にも耐えているんだもの!

きっと、きっと大丈夫ですよ。元気になれるって!

桃ちゃん頑張ってね。


【 2016/09/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/23 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/23 】 編集
こんにちは。
うう、桃ちゃん、何とかがんばってもらいたいヨ。
日曜日は4回目の注射なのね。
これで注射は最後となるのかな。
何とか膿が出てすっきりとしてもらいたいけど・・。
人と違ってワンコの診断はなかなか難しいものがあるよね。
だけどがんばっている桃ちゃん。
うん、私もきっと大丈夫と信じてます。
こうしてエールを送ることしかできないのがはがゆいけど、
元気玉を送り続けるからね!!
【 2016/09/23 】 編集
心臓が心配、、

とにかく早くアリジンが効いて
心臓の治療に集中できたら、、って。
肺水腫は怖いです。
乾燥がよくないと聞きますので
注意してくださいね。

桃ママさんも強く、、ね。
桃ちゃんの前では心配な顔をみせないで、、
と言っても、それが難しいんですけどね。
ワタシはダメダメメソメソママでした;;
【 2016/09/23 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ
めいさん コメありがとうございます。

心配してくれてありがとう。
桃は頑張ってます。
きっと、復活して
元気になるから
待っててね~♪


【 2016/09/24 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

桃の心配、ありがとうございます。
きっと、大丈夫♪
桃の薬イヤイヤに奮闘してます・・・
私も頑張りますね♪

【 2016/09/24 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

応援のコメありがとうございます。
すごく 嬉しいです。
ちっちゃな体で、病気と闘ってます。
きっと、
応援に答えてくれると思います。



【 2016/09/24 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん、コメありがとう♪

桃、頑張ってるよ♪
たくさんの薬を飲ますのに
奮闘してるの・・・
(薬イヤイヤがハンパないんですよ~。)
ももさんからのエールと元気玉。
とっても励みになります。
ホントにありがとう♡

ナナちゃんのお腹は大丈夫かな・・・
ナナちゃん早く良くなってね。
 チャッピーちゃんの耳もスッキリして良かったね♪
【 2016/09/24 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん 心配ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
> 心臓が心配、、
> とにかく早くアリジンが効いて
> 心臓の治療に集中できたら、、って。
そうなんです・・・。
子宮は注射で、
心臓と肺は薬で、
とにかく今は、
嫌がる薬をしっかり飲ませるのに
奮闘してるんです。
(嫌がる時は、こんなに元気あった~?ってくらいなの)
でも興奮させたりあばれるといけないから
なだめて、なだめて・・・
ふぅ~疲れた~になります

私も最初ずっとメソメソママだったんだけど、
(今でも、時々・・・だけどね)
メソメソ返上して
頑張ってます。

こむさん、笛がなくなって
スカスカはちょっと物足りないかな~?
でも安全が一番ですよね~♪
【 2016/09/24 】 編集
こんばんは。

桃ちゃんよく頑張ってる こんなにちっちゃい体なのに
本当によく耐えてる!!
  すごい!

心臓への負担が気になり
ママさんも気が気でない気持ちになりますよね。

桃ちゃんはミロ君の奥さんだったんですね^^
きっと仲良かったんだろな~

そして、ママさん、後悔されないで・・・。
みんなで決めた その時の結論は間違いではないと思います。

ミロ君が見守ってくれてる!
ママさん・ご家族も見守ってる!
ブロ友さんたちも見守ってるよ!
もちろん私もJJもたいようも。

ようやく明日で最後だね、
桃ちゃんはみんなを元気つける力を持ってるから
その小さな体で奇跡を起こしてね^^


【 2016/09/24 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

> 桃ちゃんよく頑張ってる こんなにちっちゃい体なのに
> 本当によく耐えてる!!
>   すごい!
すごいでしょ~♪
薬をいやがるんだけど
頑張って飲ませているせいか
少し咳が落ち着いてきたのよ。
心配なことはいっぱいあるけど
ぐったりしてないのが救いなの。
明日は、奇跡を起こしてくれそうな予感が・・・するよ~♪

金ゴマちゃん、
JJ君のデッサン、すごく良く似てるよ~。
目が命なのね、
まるで本物の目みたい。
上手すぎる~♪

面白い画像集
一弾、二弾と楽しかったよ~♪
さすが金ゴマちゃん。
和ませてくれて
ありがとう♡


【 2016/09/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/25 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます。
遅くにごめんなさい・・・
桃は大丈夫です。
劇的な回復力とまではいかないけど
今、落ち着いています。
心配、ありがとうございました。

【 2016/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL