晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

桃の様子♪いい方向に向かってくれればいいな・・・

晴れの国地方

曇  のち  雨 

桃のことで心配かけてごめんなさい。
たくさんの元気玉をありがとうございます♪

今日は、桃をつれて病院へ行って来ました。
(今行ってる病院は日曜や祝日も開いているので助かります。
それに丁寧に説明してくれて優しいんですよ。)


160925_14.jpg
*順番待ち中*

体重1.7kg
1.85kgまで増えていたけど
ちょっと減ってて ホッ
(お腹がどんどん膨らんで体重が増えてたから・・・)

軽い肺水腫と言われていたけど、
薬が効いたのか、
肺水腫の時の捻髪音か消えました♪
(まだ当分 薬は飲まないといけないらしいけどね)


4回目の注射の前に
前回と同じで
桃を先生に託してエコーを撮りました。

ドアのガラス越しから

160925_12.jpg

160925_15.jpg

いい子にしてるけど、
このあと、ギャン吠え・・・
不安だったのかな~?

結果は、
子宮の腫れは全然変わってないんだって・・・

子宮蓄膿症の疑いで、アリジンを打っているんだけど、
今まで3回打っているけど膿が出ていないので、
今4回目を打っても効果が無い可能性が高い(先生の経験値から)らしいの、
それで、4回目は見合わせることになりました。
(膿が出始めたら4回目を打った方がいいらしいの)

それより子宮水腫の可能性が高いらしくて、
(子宮水腫にアリジンは効かない。今回4回目を見合わせたのもこの理由があるみたいです。)

水腫だと浸透圧の関係で破裂とかはないらしいの、
(蓄膿症だと破裂する可能性が大きくて、破裂すると、ほぼ命を落とすらしい)
桃の場合、
子宮水腫の可能性が高くなったから、
すぐに、破裂=死 にはならない。

なんだか、ちょっと ホッとしました♪

とりあえず、

心臓と肺水腫の薬を飲んで経過観察することになりました。
グッタリしたり急変したら
(すぐに連れてくるようにって言われたけど・・・)

きっと桃は 大丈夫♪
きっと、
奇跡的な回復すると信じてます♪

160925_7.jpg

帰って、お昼寝中♪
ちょっと疲れたのかな?

この寝姿が
可愛いな~

子宮蓄膿症と診断されてから
不安で押しつぶされそうだったけど
たくさんの方からの元気玉のおかけで
元気が出ました♪
まだまだ、安心できる状態じゃないけど、
桃と一緒にいる幸せを
一日一日、大切にしようと思います。

160925_5.jpg

*頑張るね♪*



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/09/25 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
良かったぁ~、、
少しずつでいいから
良くなってくれたら、、ね。
ガンバレ桃ちゃん!
ミロちゃんも見守ってるよ!
【 2016/09/26 】 編集
こんにちは。
桃ちゃん、がんばってますね。
そっか!、蓄膿症ではなくて水腫の方なのかな?
破裂の危険性が減ってちょっと安心しましたね。
桃ちゃんも元気そうで安心しました(^^)
病院は疲れるもんね。ぐっすりおねんねしてねzzz。
お薬で水腫が何とかよくなることを祈ってます。
桃ちゃん、がんばれ!
強い子桃ちゃんだから、きっと大丈夫(^_-)-☆
【 2016/09/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

子宮の腫れはまだまだ心配だけど、
とりあえず今は、
落ち着いていてホッとしてま~す♪
そう、きっとミロも守ってくれてたのかな・・・
桃がいない生活って考えられないよ~

ココさん
見つかってよかったですね~♪
忘れ物、私もあるあるです。
鍵をかけたかな~?も、しょっちゅうです(笑)


【 2016/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪
> そっか!、蓄膿症ではなくて水腫の方なのかな?
そうなの、今の症状だと水腫の可能性が高いらしいの。
> 破裂の危険性が減ってちょっと安心しましたね。
まだ腫れてるけど
水腫だと、すぐに命の危険はないみたいだから
ちょっとだけホッしてるよ。
きっと
ももさんさんからの元気玉を
桃がしっかり受け止めたんじゃないかな~
ホントにありがとう♪
【 2016/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとう♪

鍵コメさんが送ってくれた
パワーが桃に届いて、
良い状況に向いて行ってると思うの。
ホントにありがとう♪

【 2016/09/26 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

一時はどうなるかと、
すごく心配で不安でいっぱいだったけど、
いい方向に向かってる気がします。
桃へのエール。ありがとうございます♪
【 2016/09/26 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/27 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ さんへ

コメありがとうございます。

桃を見てると、
辛くて 涙ポロポロの日々だったけど、
今、落ち着いていて、
ちょっとホッとしているんです。
薬をしっかり飲ませて、
穏やかな日が続くように頑張りますね♪

【 2016/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL