晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

我が家のりゅうちぇる♪

晴れの国地方

晴れ 

久しぶりに いい天気です♪

粒の薬は、
好きなおやつと一緒に食べさせても
薬だけペッて、出してしまう桃。
(だまして飲ませることができるのも2回までだったわ・・・

今は、全部粉にして、シリンジでゴックン♪

ずいぶん上手に飲めるようになりました。

今は この薬が命綱だから、
頑張って飲まないといけないよね。



我が家のりゅうちぇるで~す

160927_5.jpg

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

可愛いーーーーー♪
(親バカで、ごめんなさい

友達が桃の変身写真を送ってくれたの。

160926_1.jpg

こっちは友達の愛犬のパピヨン。

可愛いな~

少しだけ気持ちに余裕が出来たような気がします♪
たくさんの元気玉やエールに感謝です。


穏やかな日々が続きますように・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2016/09/27 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
こんにちは。
キャ♥、桃ちゃん可愛い( *´艸`)
何だかすごく似合ってますよ(笑)
2マルでも遊びたくなったりして。
お友達のワンちゃんも可愛い♪
同じ髪型でも変わるものだね~。

薬はペッてしちゃうのね。
2マルも薬が多いので、毎回大好きな缶詰に包んであげてますよ。
おやつ感覚でペロリ♪
桃ちゃんは缶詰はダメ?
でもシリンジでちゃんと飲んでくれるならいっか(^_^)
桃ちゃんの症状がいい方向に向かってくれますように。
遠くからいつも祈っているからネ。
【 2016/09/27 】 編集
ちゅるちゅるランドの御姫様だ~^^
お友達の優しさが染みます・・><
うちもやってみよ 可愛くて 面白いの大好き 
直ぐ飛びついちゃう 笑

ママさんのガラス越し写真ベストショットですね。
最初合成化と思いました

子宮蓄膿症でなくて良かったです。
ハラハラドキドキの日々でしたもんね・・。
このまま 「あれ?消えてる!」願ってます。

ももちゃんママさんお手製のピンクのお洋服似合ってるウ~v-238

【 2016/09/27 】 編集
うはぁ~  りゅうちぇる姫~
今 流行ってるみたいですね
桃ちゃん とってもいいよ!

うちの結愛も薬飲ませるのが大変な毎日です
ベロが出てるから、うまく呑み込んでくれなくて
あれれ? 床に落ちてることがあります。
獣医さんが 喉の奥まで入れて大丈夫よ~って
いやぁ出来ないんですけど。。。
桃ちゃん お薬効いてくれるといいですね
ちゃんと 飲もうね。
【 2016/09/27 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

可愛いでしょ~♡
最近はいろんなアプリがあるのね~
私、スマホとか使いこなせないんだけど、
いろいろ出来たら楽しいだろうな~♪

> 薬はペッてしちゃうのね。
すごく上手に薬だけペッてね(笑)
> 2マルも薬が多いので、毎回大好きな缶詰に包んであげてますよ。
> おやつ感覚でペロリ♪
チャッピーちゃんもナナちゃんもお利口さんね~
きっと、桃は缶詰はダメだと思う・・・
3種類の薬をシリンジでチューって、
最初はイヤイヤするけど、
甘いのかな?口にいれたらいい子に飲んでくれるの。
とにかく今はキッチリ飲ませて
体を治さないといけないよね♪

> 桃ちゃんの症状がいい方向に向かってくれますように。
> 遠くからいつも祈っているからネ。
ありがとう♡
心強いw~♡
【 2016/09/28 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

> ちゅるちゅるランドの御姫様だ~^^
えへへ・・・
可愛いでしょ~♡

> うちもやってみよ 可愛くて 面白いの大好き 
> 直ぐ飛びついちゃう 笑
ぜひ ぜひ やってみて~
きっとJJ君もたいよう君も可愛いだろうな~♡
> ママさんのガラス越し写真ベストショットですね。
> 最初合成化と思いました
ドアにね、丸くガラスが入ってて
中の様子が見えるようになってるの、
ももの不安そうな顔がみえて、
ちょっと、胸がキュンてなったよ・・・
> 子宮蓄膿症でなくて良かったです。
> ハラハラドキドキの日々でしたもんね・・。
> このまま 「あれ?消えてる!」願ってます。
そうなの、
まだお腹は膨らんでるからね・・・(泣)
そのうち、消えてる~ってなって欲しいな。
桃は生命力強い子 だから
きっと大丈夫だと思うわ
> ももちゃんママさんお手製のピンクのお洋服似合ってるウ~v-238
ありがとう♪
フリフリでお姫様かな~(笑)

面白画像 第三弾♪
楽しい~♪
笑えるよね~♪
金ゴマちゃん、
ホッコリをありがとう♡
【 2016/09/28 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

りゅうちぇる姫♡
可愛いでしょ~♡
いろんなアプリがあるんですね♪
自分で出来たらいいな~って思うけど
私、スマホを使いこなせないんですよ・・・(笑)

> うちの結愛も薬飲ませるのが大変な毎日です
> ベロが出てるから、うまく呑み込んでくれなくて
> あれれ? 床に落ちてることがあります。
結愛ちゃんも薬を飲むのが大変なんですね。
桃もペッてして、
あら、薬がころがってる~って
しょっちゅうだったんです。

> 獣医さんが 喉の奥まで入れて大丈夫よ~って
> いやぁ出来ないんですけど。。。
わかります、わかります。
イヤイヤってするから
可愛そうでできないでしょ~
今、薬を粉にしてシリンジで飲ませているんだけど、
確実に飲んでくれるから
いいみたいです。
結愛ちゃん、シリンジはどうかな~?

> 桃ちゃん お薬効いてくれるといいですね
> ちゃんと 飲もうね。
は~い。
頑張ってのみましゅ。  by桃
【 2016/09/28 】 編集
ふふふ、これ、巷で流行ってるみていですねw

むっくも薬を飲ませるのに苦労しました。
こっそり忍ばせても
綺麗に仕分けしちゃうんですよね~。
うちは大好きなオサツでおだんごにして食べさせてました。
【 2016/09/28 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> ふふふ、これ、巷で流行ってるみていですねw
自分じゃ作れないけど、
楽しそうですよね~♪
> むっくも薬を飲ませるのに苦労しました。
> こっそり忍ばせても
> 綺麗に仕分けしちゃうんですよね~。
むっくちゃんもだったんだ~
なんでなのかな?
しっかり 薬だけだしてしまうのは・・・(笑)

ココさん、大忙しでしたね。
お疲れ様~。
短い時間内にちゃちゃっと出来て
すごいな~
あずこむさん
お散歩3回行けて良かったね♪
【 2016/09/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/09/29 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとう♪
ぷぷぷ・・・親バカ発言だけど(笑)
ホントに可愛いわ~♡

薬を飲ませるのって
大変よね・・・
イヤイヤって、首は振るし
そうそう、薬だけ上手に出すよね~
シリンジも最初はイヤイヤだったけど
やっと、慣れてくれたよ♪
ま、多分 しかたないな、~って
思ってるんじゃないかな~(笑)
薬を飲まないと、すぐに
ゴホゴホ咳が出だすから
頑張って飲ますね。

【 2016/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL