晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

体温チェックはオシリで~♪& トルソーコーデ♪

晴れの国地方

朝から、小雨
のち 曇 

今日から10月ですね。

今日は、友達とランチ♪

親の介護が始まったり、
ご主人が定年退職して家にいたりで、
頻繁に会うことが出来なくなりましたが・・・


161001_18.jpg

でも、会ったら女子トーク全開(笑)
もちろん、飲み物はフリードリンクでね♪

皆、脂肪が気になるお年頃・・・
カロリー低めのメニューを選びます(笑)


桃は桃パパとお留守番でした。
仲良く?お昼寝してたみたいです


今朝の桃。

さあ、測るよ~♪

161001_12.jpg

*何するの~?*

ささっ・・・寝ぼけてるうちに やっちゃおうね~♪


161001_9.jpg

*オチリではかるのね・・・*

161001_19.jpg


毎日の日課の体温測定♪


体温が39度を超えたらすぐに病院に来るように
との事なので、

桃の体温をチェック

子宮水腫?(多分蓄膿症の疑いは無くなったと思うんだけど・・・)の経過観察中の桃。


今のところ、
何事もなく、穏やかな日々を過ごしています♪

嵐の前の静けさじゃないといいんだけどね・・・

161001_20.jpg

この食べっぷりを見ていると

ホントに病気なの?って
嬉しい悲鳴です 



トルソーコーデ♪

161001_7.jpg

少し前に、たまたま行った、リサイクルショップで見つけた

仕付け付の綺麗な白地の紬。

自分サイズに近くて、未使用の着物をみつけたら
嬉しいな~

セール中で、半額だったから
超お買い得♪

161001_6.jpg

紺色の帯に合わせてみました♪

袷の着物なので
これからいっぱい着れそうです



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/10/01 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
桃ママさん こんにちは♪
桃ちゃんはその後調子はどうかしら?

子育てが終わってホッとしかけると、次は親の介護やなんやかや
そんな中で たまに会う友との出会いはいいものですね。
10月になりました
袷の着物になりましたか
まだまだ暑いですね。
【 2016/10/03 】 編集
桃ちゃんのおいちい顔を見たら
安心しました(^ ^)
桃ママさんが体温測ってるんですか!?
すごーい!
ワタシ、オチリからは怖いので
お股で測ってます。
でも正確じゃないんだろうなぁ〜、、
【 2016/10/03 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> 桃ちゃんはその後調子はどうかしら?
いまのところ、
何事もなく過ごしているんですよ~♪
桃の顔を見ると
心配で心配で涙がポロポロだったのが
ウソみたいです。
治ったわけじゃないから安心は禁物だけど、
平穏な日が過ごせることがすご~く幸せです。
きっと、皆さんのエールのおかげだと思います。
感謝、感謝です。

> 子育てが終わってホッとしかけると、次は親の介護やなんやかや
> そんな中で たまに会う友との出会いはいいものですね。
ホントにそうですね、それに、
自分の体にも気を付けないといけない年になってきましたよね。
人間ドックを受けないとといけませんね~i-278


【 2016/10/03 】 編集
こんばんは。
桃ちゃん調子が良くて安心しています。

嵐はきっと来ない^^絶対に来ない^^と信じていますよ。v-218
しっかり体力つけてね

そして、大好きなお姉ちゃんの咳が心配ですが
季節の変わり目は色々と敏感になりますもんね。

ママさん グレーの紬着物に薄ピンクの帯 シックで綺麗ですね~
桃ちゃんもとても可愛くてこのツーショットが
ずっとずっと続きますように。
セールの着物も素敵v-238
良い買い物の時は気分がいいですよね~

ママさん、うちもりゅうちぇるんずを作ってみました。v-221
それからも沢山のワンちゃんや知人のお父さんにも
挑戦しましたよ~^^

画像編集もとっても楽しくて今、デッサンより
はまってます。(*´σー`)エヘヘ

製作中 笑って笑ってお腹がよじれるかと思うほど笑いました。
話題提供本当にありがとうございました。

ようやく落ち着いたので 桃ちゃんのデッサン始めていきますね~^^


【 2016/10/03 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> 桃ちゃんのおいちい顔を見たら
> 安心しました(^ ^)
ホントにいっぱい心配をかけてしまいました・・・
今、こうして桃の温もりを感じていることが
すご~く幸せです♪
> 桃ママさんが体温測ってるんですか!?
> すごーい!
> ワタシ、オチリからは怖いので
> お股で測ってます。
お股で測れるんですか~?
ココさんの体温計は
ピピッってすぐ測れる最新のを使っているんですか?
ウチは昔ながらの水銀の体温計だから
ちょっと時間がかかって大変なんです・・・
でも、最初抵抗するけど、
オチリにプスッってしたあとは
意外とおとなしいんですよ(笑)

あずこむさん、カットのときお利口なんですね。
きっと、ココさんが上手なのと、> 母と子のいい信頼関係があるからですね♪
桃は年々、嫌がるようになってきているんですよ・・・
信用されてないのかな~(笑)

こむさん、お腹大丈夫ですか?
3連チャンは心配ですね。
お薬ふりかけたゴハンをもりもり食べてって、
ちょっとホッとしました。
こむさん、
早く元気になってね♪
【 2016/10/04 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

> 桃ちゃん調子が良くて安心しています。
皆からのエールが桃に届いたからよね~
涙 涙の日がウソみたい。
幸せ~♡
> 嵐はきっと来ない^^絶対に来ない^^と信じていますよ。v-218
> しっかり体力つけてね
うんうん、私も信じてる♪
大丈夫♪大丈夫♪

> ママさん、うちもりゅうちぇるんずを作ってみました。v-221
見たよ 見たよ~♡
JJ君もたいよう君も可愛いな~i-233
良く似合ってるよ~♡
あの、明星って、
懐かしいな~(笑)
金ゴマちゃんも見てたのね。

> 画像編集もとっても楽しくて今、デッサンより
> はまってます。(*´σー`)エヘヘ
ももちろちゃんのも見たいな~♪

> ようやく落ち着いたので 桃ちゃんのデッサン始めていきますね~^^
わ~
嬉しい♪
美人に描いてやってね(笑)
【 2016/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL