晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

粒餡派?こし餡派?&桃に超甘♡

晴れの国地方

台風の影響ですね
雨が降ったりやんだり・・・
夕方はちょっと、強風 


161004_8.jpg
*近所のコスモス畑にて*

コスモスが綺麗です 

161004_6.jpg

桃も外の空気を吸おうね~♪



昨日から
お茶会の準備でちょっとバタバタ 
(まだ先だけど、みんなの予定が合う日が少なくてね・・・)

茶道仲間の人と
まずは
お菓子やさんへ、

161001_5.jpg
*紅葉*
このお菓子を使うことが決定♪

でもね・・・
この紅葉。
中の餡が粒餡なんだけど、

どーしても、こし餡がいいっていう人がいて、
お店にお願いして
中をこし餡に替えてもらいました。

桃ママは、
粒あんでもこし餡でも
美味しかったら
どっちもOKの人なんだけどな~(笑)



161005_11.jpg

ランチもはさみながら、
お茶会で、買い足すものとか、
一日がかりで完了♪

161005_5.jpg

会記の下書きをしてたら
桃って、
紙の上に必ず乗って来るの、
そーいえば、
足の裏に墨をつけて
ペタペタ歩かれたことがあったな~ 

  

ま、元気なら何をしても
許してしまう桃ママです(笑)

病気以来
桃に超甘甘です・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/10/05 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)
桃ママさん こんにちは♪
桃ちゃん お散歩 お出かけしたのかな
コスモスが綺麗だね。
紅葉 このお菓子になったんですね
柿もいいなぁ~って思ってたんですよ(笑)
あっ でも私は断然 粒餡派なのですよ~
お口に残るつぶつぶの食感が大好きなの。

そうそう元気なら何でも許しちゃいますよね(^O^)
桃ちゃん 落ち着いてるのかしら
よかったわ。。

【 2016/10/06 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪
> 桃ちゃん お散歩 お出かけしたのかな
> コスモスが綺麗だね。
近所に畑一面にコスモスを植えているところがあるんです。
桃もたまには外の空気を吸わないとね♪
あっ。抱っこしてですけどね~(笑)
> 紅葉 このお菓子になったんですね
> 柿もいいなぁ~って思ってたんですよ(笑)
柿も候補に上がっていたんですよ~
hahaさんは粒餡派ですか、
私は和菓子はどっちも大好きだけど、
ぜんざいとおしるこだと
ぜんざいの方が好き~♡
> そうそう元気なら何でも許しちゃいますよね(^O^)
> 桃ちゃん 落ち着いてるのかしら
> よかったわ。。
今は落ち着いているんですよ♪
奇跡的な回復でしょ~
この状態が続くといいんですけどね・・・。

【 2016/10/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/10/06 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪

いろいろと
良い方向に向かって
良かったですね♪
安心しました♡
ワンコも言葉がしゃべれたら、
体調の事がよく分かるのにね・・・

【 2016/10/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL