晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

季節外れの花火♪&マメ皿コーデ♪

晴れの国地方

晴れ  のち 曇 


三連休はいいお天気だったけど、

急に朝晩が寒くなりましたね。


161007_13.jpg

庭にほんのりいい香り

キンモクセイの花が咲き始めました♪

161007_7.jpg

桃もキンモクセイの香をかいでみようね~

目が見えているうちに
色々なものをいっぱい見て
お鼻でクンクン、なんでも分かるようにしておこうね。
(桃の目は、白内障でした・・・)


161011_7.jpg
*くんくん*

ちょっと風が冷たかったかな?
(かたまってない?笑顔の写真が撮れなかったw・・・


来年も キンモクセイのオレンジ色の花と香を
体で感じられるといいね


晴れの国では
9日に季節外れの花火大会がありました♪

161011_18.jpg
どど~んと、
こんな感じで
前評判がすごく良かったから、

ちょっと離れているけど
大型スーパーの屋上が車侵入禁止でオープンになっていたので
ワクワクして見に行きました♪(さすがに浴衣は着ないけど(笑))

161011_10.jpg
*桃もいく~*
(残念だけど、スーパーだからペット禁止なのでお留守番でした)

大勢の人だったけど、

161011_19.png

屋上から見えた花火は
ちょっと ショボかった・・・

(打ち上げている近くだと キレイに見えたのかもしれないけどね)

それより 何より
寒かった・・・ 

やっぱり花火は 暑い時期が良いと思います・・・ 


三連休、これと言ってな何もしてないのに、
なんだかちょっとお疲れ気味だった桃ママ。

なので・・・

昨夜は、超手抜きの食事♪

マメ皿コーデ

161011_14.jpg

見た目は、
それなりに頑張って作りました感があるけど、

実は、

161011_20.jpg


お弁当なの。
(足したのは、お味噌汁と漬物だけ~)

もしかして、
言わなきゃ 分からなかったかな 

100均で買った
黒の半月盆に三連のお皿。
それと、
161011_15.jpg
この豆皿が
いい仕事してくれました♪

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/10/11 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
おはようございます

まめ皿コーデ、お料理屋さんの食事のようですよ。
桃ママさん手のこんだ料理作るのねぇと思ってたら・・・
言わなければわかりませんでしたよ。
豆皿って箸置きにしたり、醤油受け皿にしたり小さくってもいろんな用途に使えて便利ですよね。

桃ちゃん元気そうでよかったぁ~
【 2016/10/12 】 編集
お皿に盛り直しただけで
なんだか本格的な和食風~。
お店で食べてるみたいですね^^

桃ちゃん、白内障だったんですね、、
両方のお目目なのかな?
片方だけなら見えなくなることはないけど、、
進行しないように
祈ってます。
【 2016/10/12 】 編集
こんにちは♪
うわぁ桃ママさんも 夕飯のUPされてました~
ご馳走 いい感じ~
えっお弁当 言わなきゃわからないよ(笑)
この豆皿いいですねぇ

桃ちゃんの白内障なの
うちの心愛も 目は濁ってるし 耳は聞こえにくいようだし
心肥大はあるようだけど
自然に犬生を楽しませてあげようと思ってます。
桃ちゃんのおなかのふくらみのUPみて
ビックリ おなか小さくなってましたよね。
このままいい方向に向くといいですね。
来年も 金木犀見られるよ!
【 2016/10/12 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

めいさん コメありがとうございます♪

超手抜きの食事でしょ~(笑)
暑い夏はバテバテだったけど
夏痩せもせず
お肉がいっぱいついてきた体には
このマメ皿コーデは、
一皿がちょっと少な目だけど
なんとなくダイエットになりそうな気がします(笑)
手抜き料理が続きそうで怖いな~(笑)

> 桃ちゃん元気そうでよかったぁ~
いろいろと心配ありがとうございました。
まだまだ安心はできないけど、
穏やかに元気に過ごしていることに
幸せを感じています♡
【 2016/10/13 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
ココさん コメありがとうございます♪

> お皿に盛り直しただけで
> なんだか本格的な和食風~。
> お店で食べてるみたいですね^^
ぐふふ・・・
でしょ~
マメ皿でちょっとずつがいいですね~
自分で作るとついたくさん作って
いっぱい食べてしまうので
この手抜き料理で
ダイエット効果もあるから クセになりそうです(笑)

> 桃ちゃん、白内障だったんですね、、
ココさんが言ってた核硬化症だといいな~って思っていたんだけど、
どの獣医さんにも白内障だと言われたんです(涙)
> 両方のお目目なのかな?
両方って言われたけど
最近右目の白さが目立ってきた気がするんです・・・
進行しないといいんだけど・・・

多肉ちゃん、子孫が生きてて良かったですね。
同じほったらかしでも
プランターの方が環境が良かったんでしょうね♪
写真、可愛く撮れてますよ~
被写体が良いからですね~
クセになりそうなの分かります♪
【 2016/10/13 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

言わなきゃわからないでしょ~(笑)
最近はいろんな豆皿がありますね。
可愛いのがいっぱい♡
100均のも可愛いのがありますよね~♪
ちょっとずつ増やして行こうと思います♪

> 桃ちゃんの白内障なの
> うちの心愛も 目は濁ってるし 耳は聞こえにくいようだし
> 心肥大はあるようだけど
> 自然に犬生を楽しませてあげようと思ってます。
桃は白内障だったけど、
同じように白くなる核硬化症というのがあって
こちらだと、見えなくなる事はないそうです。
心愛ちゃんも白内障じゃなければいいですね。
> 桃ちゃんのおなかのふくらみのUPみて
> ビックリ おなか小さくなってましたよね。
> このままいい方向に向くといいですね。
> 来年も 金木犀見られるよ!
そうでしょ~
小さくなっているでしょ~
奇跡のような気がします(笑)

若い時みたいに元気に走り回って~なんて
桃にたくさんの事は望まないけど、
穏やかで幸せな犬生にしてあげたいですね♪

【 2016/10/13 】 編集
桃ちゃん白内障なんですね。
年をとると仕方ないのでしょうね。
マルクルも、うっすら目が白くなりつつあって
いずれなるのだろうなーと覚悟してます。

豆皿のアイディア、すごいです〜
お弁当で簡単に済まそうと思っても
こういうふうにすると手を掛けた感満載ですよね。
今度、絶対我が家でもやってみようって思いました!
豆皿セットもステキですね。
【 2016/10/13 】 編集
Re: タイトルなし
マルクルのママさんへ
ママさんコメありがとございます♪

桃は白内障と診断されたけど、
同じように目が白くなる核硬化症があるそうです。
これだと、白内障のように見えなくなることは
ないそうですよ。
桃も核硬化症だといいな~って思っていたんだけど
白内障だったからガッカリしてるんです・・・。
マルクル君も獣医さんに診て貰ったらどうかな~

> 豆皿のアイディア、すごいです〜
これ、いいでしょ~♪
実はちょっと前にテレビでやってて、
豆皿を買ったんですよ。
マルクルママさんもやってみてね~♪


【 2016/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL