晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

秋なのに夏日なので、単衣の紬を着ました♪

晴れの国地方

晴れ 


161019_12.jpg
金木犀が満開です♪

玄関を開けたとたんに
いい香り

ほんのりと~じゃなくて、
まるで芳香剤の中にいるみたいに香ってますよ♪


今日は、老人ホームのお茶のお稽古の日でした。
161019_15.jpg

161019_14.jpg

161019_13.jpg

今日は、実習の大学生も来ていて、
実習生も一緒にお稽古しました♪

茶道経験のない子だったけど、
これから先お茶の席に出ることがあるかも・・・?
今日の事が少しでも役に立つといいな~

朝から気温は急上昇で
またまた、夏日の晴れの国です。

10月も半ばを過ぎたのに
とても 袷の着物は着れないくらいの暑さなの・・・

まだ、夏着物でもいいくらいの温度だけど、
さすがに 夏物はね・・・



161019_11.jpg

単衣の紬を着ました♪

単衣の着物でも暑いくらいでしたよ・・・。

161019_3.jpg

161019_5.jpg

桃と一緒に
この瞬間
幸せな時間で~す



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2016/10/19 】 着物 | TB(0) | CM(2)
金木犀、今咲いてるんですね!
うちの金木犀はかなり前に終わってしまいました。
夏は暑くて冬の訪れは早い、、
なんとも住みにくい土地ですぅ~^^;
【 2016/10/20 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

ココさん地方はもう金木犀、終わっているんですね、
晴れの国は、ってか、ウチのまわりは今満開なんですよ。
家全体がいい香りに包まれてます
今年は何時もの年よりよく香ってるみたいです。

ココさん、もう大掃除始めているんですね♪
早いな~
今からやってたら年末の大掃除は楽勝ですね~
あっ。
こむさんは小さい子が苦手でしたね、
何だかお転婆のこむさんのピンチなすがたを見てると
なんだか愛おしい感じ♪
置き去りにしないでね~(笑)
あっ、そうそう、前にココさんが教えてくれた核硬化症。
良く調べてもらったら、左目は核硬化症だったの、
白内障は右目だけ。
ちょっと嬉しかったです♪



【 2016/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL