晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今日は、桃の病院の日でした。

晴れの国地方 

晴れ 

晴れの国は今日も夏日。
(エアコン入れました。)

北海道は雪だというのに、
西日本は暑すぎますね・・・
それでも、朝晩は涼しくて、気温の差がありすぎ~
夏バテならぬ秋バテになる人が多いとか・・・
体調管理に気を付けましょうね♪



娘の車でお出かけ♪

161020_3.jpg

フロントガラスのところのアヒルが気になります・・・
サッカー観戦に嵌っている娘のコレクション♪

161020_1.jpg

がちゃがちゃで出てきたアヒルの番号の選手に
サインを貰うんだって、

よくやるw~
桃ママじゃ考えられません・・・(笑)


今日は、桃の病院の日。
(備忘録で残しておきたいので、ちょっと長くなります・・・)

前回病院に行った時
20日分の薬を出して貰ってて、

薬を飲み終わる前に調子が悪くなって
病院に走らないとダメかも・・・なんて思っていたのが
思いの他 桃の体調が良くて今日まで病院のお世話になることはありませんでした。

よかった♪

でもね・・・
先週まで、お腹がちょっとスリムになったかな~?って
お腹比べの写真をアップしたけど、
今週になって、
またちょっと腫れてきたみたいなの・・・
抱っこすると時々、キャンキャン(多分イヤイヤっていってたのかな~)
鳴くのは、抱っこのとき圧迫するのが痛かったのかな・・・

161020_2.jpg
エコーで診てもらってる桃。
不安そうにこっち見てます
(ドアの小窓より撮影しました)


前回のエコーと比べても
子宮の腫れはあまり変わらず。
心臓は不整脈が激しいし
利尿剤で良くなったかな~って思っていた肺も
捻髪音がしてるみたいなの・・・

はぁ・・・・
いいとこがひとつもない・・・

いやいや、
こんな状態なのに
食欲があるし、見た目は元気なのが
せめてもの救いかな 

161020_4.jpg

今回は、
最近 急激に白さが増してきた目も見てもらいました。
(右目が真っ白なんです。)
前にもちょっと診てもらったけど
右目は白内障が進んでます。
でも 嬉しいことに、
両目とも白内障って言われてたけど、
左目は核硬化症らしいです。
ってことは、
左目は視力を失わないで済むんですよね♪
緑内障も心配なので
眼圧の検査もしたけど、
眼圧は正常値でした。  ホッ
良かった~ 

健康な体なら「正常値」って
当たり前のことなのにね。
今の桃は、
正常値なのがあるだけで嬉しいw~

今回も20日分の薬を貰って帰りました。
次の診察の日まで

穏やかに過ごせますように・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2016/10/20 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
昨日はこちらも夏日でした~。暑かった💦
今日は過ごしやすくて♪
でもこう気温差が激しい体調管理が大変だよね。

桃ちゃん、病院お疲れ様でした。
お腹がまた腫れているの?(泣)
心配だけど、食欲があって元気ならばだいぶ救われるよね。
何とかこれ以上は悪くならないように現状維持でがんばって欲しいです。
目も片目さえ見えていればきっと大丈夫(^_-)
桃ちゃん、がんばろうね。
元気に16歳を迎えようネ。
【 2016/10/21 】 編集
こんにちは♪
金木犀がいい香りを放っているのでしょうね。。。
桃ちゃん 病院おつかれさまでした
お腹の腫れはひいてないのね
これは心配だけど、
お薬が効いてくれるといいね
元気そうにしてくれてるのが嬉しいわ。
桃ちゃん 頑張ろうね。
【 2016/10/21 】 編集
昨日は本当に暑い一日でした。

桃ちゃん病院に行ってきたんですね
小さな体で沢山の病と戦う桃ちゃんはとても強いです。
食欲があってくれて 何よりの安心。
このまま吹き飛びますように・・

ドア越しにこっち見つめる視線が切ない・・><
できる事なら変わってあげたいな。


「ひたち海浜公園のコキア」のお写真圧巻ですね~
異次元みたいです。

金木犀も一斉に咲き揃いましたね
ライダーには一番良い季節です。(原チャだけど プププv-411

桃ちゃんのお絵かきしてるからいつもすぐ傍に居る感じだよ~
美人さんに描いてるからちょっと待っててねv-238


【 2016/10/21 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさんコメありがとう♪

ホント、季節の変わり目って、体調管理が大変よね~
気温がガクッと下がった時に咳がでたりするから
今度は部屋を暖かくしないとね。
> 心配だけど、食欲があって元気ならばだいぶ救われるよね。
そうなの、
この食欲と元気なので救われてるよ♪
16歳まであとちょっと、
元気に迎えられるように頑張るね~。


【 2016/10/22 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

> 金木犀がいい香りを放っているのでしょうね。。。
今年はいつも以上に香ってて、
まるで芳香剤を多量にまいたみたいなんですよ(笑)

> 桃ちゃん 病院おつかれさまでした
> お腹の腫れはひいてないのね
多分、少し引いてたのがまた腫れたんじゃないかと思うんです。
食欲があって元気なのにね・・・。
薬をちゃんと飲んで、
病気と上手につきあっていけたらいいな~
16歳も目の前なので
頑張りますね~♪


【 2016/10/22 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

昼間は暑くて朝晩は寒い日が続いているよね~

食欲があって元気なのにね
腫れが引かないのは
何でなのかな~?
あそこもここもって
悪い所がいっぱい・・・
薬を飲んで病気と上手に付き合うしかないみたいね・・・。

若冲展に行ったのね~♪
いい絵よね~
私もワンコの絵が大好き♡
時間を忘れて何回も回る気持ち
よ~くわかるわ~(笑)

若冲の絵もいいけど
金ゴマ画伯の絵もいいな~♡
ジャック君もひまちゃんも
母の愛がいっぱいの絵♪
お空の上で喜んでること間違いなしね。


【 2016/10/22 】 編集
ももファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

ももちゃん♪
ホント応援くらいしか何も出来ないけど…(T_T)
頑張る~んばでつよ~~~‼️♪( ´θ`)ノ
ラックがワンワンって言いながら元気玉送ってますよ~!(笑)
【 2016/10/24 】 編集
Re: タイトルなし
ラッパさんへ
ラッパさん コメありがとうございます♪

> ももちゃん♪
> ホント応援くらいしか何も出来ないけど…(T_T)
> 頑張る~んばでつよ~~~‼️♪( ´θ`)ノ
> ラックがワンワンって言いながら元気玉送ってますよ~!(笑)
ラックくん、ありがとう~♡
とっても とっても 嬉しいです。
元気でいられるのは、
元気玉のおかげ♡
「元気玉 キャッチしてましゅ♪ありがとう~♪」
by 桃
と、桃も言ってま~す(笑)
【 2016/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL