晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

焼き芋つくりました~♪

晴れの国地方

晴れ 

朝は寒かったけど、
昼間は 秋晴でいい天気♪

161024_6.jpg
ギンモクセイの花も咲きました♪

朝晩寒いのに
まだ衣替えをしていなくて・・・
羽織るものを引っ張り出してたけど
限界かな 

もうそろそろ、しないとね・・・

今日は、一日がかりで冬物を出しました~
(まだ終わってないけど・・・
着ない物の断舎利も兼ねてだから
なかなか はかどらなくて・・・
と、いうか・・・

こんなこともやりながら・・・


焼き芋作り♪
161024_2.jpg

桃の大好きな焼き芋が作れる土鍋

買っちゃった~♪

161024_3.jpg

お芋を洗って、切って、

中火で15分♪

161024_1.jpg

できあがり~♪
わぁ~
焼き芋の味だ~
(蒸したのとはひと味違う感じ

161024_4.jpg

そーいえば、
ミロもお芋さん
大好きだったな~♪

161024_9.jpg



言われなくても いつもあげてるよ♪

161024_8.jpg

お空の上で喜んでるかな~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/10/24 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
桃ちゃん、お芋さん、おいしいよね~^^
桃ちゃんの、嬉しそうなお顔が好き~^^❤

ミロちゃんも、かわいい!
ぬいぐるみさん みたいですね~^^
【 2016/10/25 】 編集
こんにちは。
ギンモクセイってほんとにあるんですね。
お恥ずかしながら・・、最近存在を知った私です(;^_^A
香りもやっぱりキンモクセイと似てるのかな。

お芋美味しそう~♪
桃ちゃん、よかったネ(^_-)-☆
私も蒸したお芋が大好き♡美味しいよね。
2マルも毎日お芋食べてます( *´艸`)
繊維質の摂取は主治医からも推奨されてて。
ミロちゃんもきっとありがとう、って言ってると思うよ。
このミロちゃん、何歳くらい時?可愛い(≧▽≦)
【 2016/10/25 】 編集
こんにちは♪
今日は寒いわぁ~
衣替えされたのね
ママさんはお着物いっぱいだから大変ねぇ
ギンモクセイもお庭に咲いてるのですね
あ~ 焼きいも土鍋
これって便利ですかぁ
桃ちゃん うれしいねぇ(笑)

【 2016/10/25 】 編集
わ、わっ、こんなのあったんですね!
これはむっくも喜ぶなぁ〜。
むっくは干し芋が一番好きでした。
干し芋用のお芋さんってあまりスーパーに並ばないので
畑借りて自家栽培してたんですよー。
大変だったなぁ、、

そっか桃ちゃん、シャンプー禁止なんですね、、
これから寒くなると心臓に負担がかかるから
なおさらですね。
乾燥もしてきましたから
湿度管理もご注意ください。
桃ちゃん、いつもキレイキレイだから
お風呂なんていらないよ♡

【 2016/10/25 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ
にゃあもさん コメありがとうございます♪

> 桃ちゃん、お芋さん、おいしいよね~^^
> 桃ちゃんの、嬉しそうなお顔が好き~^^❤
お芋大好きなんですよ~♪
いっぱいたべて、
歩きながらプップップッて、こともあるんですよ(笑)

> ミロちゃんも、かわいい!
> ぬいぐるみさん みたいですね~^^
ありがとうございます♪
きっと、じゅうべえ君とお空で遊んでますよね~♪
【 2016/10/26 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

> ギンモクセイってほんとにあるんですね。
あるんですよ~♪
でもね、
香りはキンモクセイのようにいい香はしないのよ。

お芋美味しいよね。
私も大好き♡
> 2マルも毎日お芋食べてます( *´艸`)
> 繊維質の摂取は主治医からも推奨されてて。
チャッピーちゃんとナナちゃんも食べてるのね~
桃もフードを少ししか食べないので
お芋が主食の時があるくらいなの
お芋だと体にいいから大丈夫よね♪

> このミロちゃん、何歳くらい時?可愛い(≧▽≦)
たしか 10歳くらいかな~
ミロもお芋大好きな子だったから
きっと 喜んでるよね~
【 2016/10/26 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

朝晩 急に寒くなりましたね~
朝、布団から出たくない季節ですよね(笑)

> 衣替えされたのね
まだ、全部できてないんですよ・・・
断舎利しながらやってると
なかなか前に進まないんです(泣)
> あ~ 焼きいも土鍋
> これって便利ですかぁ
便利ですよ~
洗って切って入れて火にかけて
あっという間に出来上がります。
ホクホク美味しいですよ~♪
【 2016/10/26 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪
> わ、わっ、こんなのあったんですね!
> これはむっくも喜ぶなぁ〜。
簡単に出来るからすごくいいですよ~
むっくちゃん 喜んで、毎日「作って~♪」って言ってるんじゃないかな~

> 畑借りて自家栽培してたんですよー。
> 大変だったなぁ、、
す す すごいな~
自家栽培なんて、さすがココさん。
むっくちゃん いっぱい いっぱい 
愛されていたんですね♡

> そっか桃ちゃん、シャンプー禁止なんですね、、
そーなんです・・・
今は濡れシートで拭いて
しっかり水分を飛ばして とかしているんです。
いつまでも美犬でいてもらいたいの(笑)
そーですね、湿度にも気を付けますね。

あずこむさん 天気が悪くてお散歩行けなくて残念だったね。
豆大福こむさん、可愛い~♡
カサブランカの香、きっと むっくさんに届いてますよ~
お花を見てるだけで 私にも届きました(笑)
【 2016/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL