晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

黄色い訪問者♪&リサイクルでゲットしたもの♪

晴れの国地方

曇 


暑くもなく 寒くもなく
過ごしやすい一日でした♪


161026_1.jpg
*黄色い訪問者*
お芋、美味しかったよ~♪って来たのかな?
(ってか、ほぼ毎日庭にいるんだけど・・・)



桃を見守っているのかしら?

今日の桃は、

161026_2.jpg

お家の中 散歩♪

161026_6.jpg

なぜか今日は、寝るばっかりじゃなかったよ♪
ミロの気配を感じたのかな~



昨日のリサイクル展でゲットした物


161025_9.jpg

綺麗な帯♪


161025_6.jpg

茶道の時の袱紗入れ♪
新品です。(未使用品って言った方がいいかな?)
小さいものなのに 結構いいお値段で、
普通に買ったら5000円位なのが1000円
今使っているのがちょっとほつれていたので、ラッキーな掘り出し物♪

未使用(多分)っぽい長襦袢♪
コレ、袖のところなんだけど、
内側に可愛い刺繍がついてます。
こんな刺繍がついてる長襦袢は
初めて見ました。
どんな理由で刺繍がついているのかな~?


161025_4.jpg

アップはこちら♪

161025_3.jpg

スズメかな?


可愛いな~

どんなにキレイでも未使用でも、
一度は人の手に渡った物なので、
すごく安くゲットできました。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/10/26 】 着物 | TB(0) | CM(8)
こんにちは♪
あらっ 桃ちゃん今日は起きてるわぁ(笑)
元気そうね よかった。
我が家のワンズは寝てる写真しかありませんよぉ
ママさん ゲットされた帯
なんだかいい帯じゃないですかぁ
どんな感じに着られるのでしょう~
気になるわね。またupしてくださいね。

【 2016/10/27 】 編集
わぁ~、素敵な長襦袢ですね。
刺繍がさりげなくお洒落です❤
桃ちゃん、ミロちゃんの後を付いて歩いてたのかな?
きっといつも見守ってくれてるんですね。
【 2016/10/27 】 編集
こんばんは。

さすが!いつも上手にお着物ゲットされますね^^
着物がママさんに寄ってきてるみたい。
スズメさん?^^の刺繍とても手が込んでて可愛いですね

あら 桃ちゃん可愛い着物~
と思ったら背中ポカポカのあずきですね。
私も目用の持ってます~ 忘れてた 引っ張りだそ 笑
ぽかぽかで気持ちいいですよね~

桃ちゃんはお姉ちゃん大好きなのね
きっと一番落ち着くのかな・・あ、ママさんごめんなさい><
大好きの順番はお姉ちゃんが一番ということかな?^^

焼き芋土鍋  素敵 絶対欲しくなる~
根菜以外でも使えそうですね。
桃ちゃんお芋さんだい好きだもんね。
いっぱい美味しいの作ってくれるよ~
    ヤッタ~\(^_^)/~

【 2016/10/27 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

すごく元気そうでしょ~
病院の先生の診断が間違っているんじゃないの?って
思うくらいなんですよ。
だだね・・・
爪切りイヤ、耳掃除イヤ
イヤイヤってことがだんだん増えて来てるの
シニアだからでしょうね~
困ったものです。

> ママさん ゲットされた帯
> なんだかいい帯じゃないですかぁ
えへへ・・
驚くほど安いんだけど、
光ってるところが
ちょっとだけ高級感があって、いいでしょ~(笑)
色無地に合うかな~?
またupしますね♪


【 2016/10/28 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> わぁ~、素敵な長襦袢ですね。
> 刺繍がさりげなくお洒落です❤
袖口から チラッと見えるのがいいんでしょうね~
刺繍の可愛さに惹かれてつい買ってしまいました(笑)
> 桃ちゃん、ミロちゃんの後を付いて歩いてたのかな?
> きっといつも見守ってくれてるんですね。
きっとそうですよね。
寂しいかもしれないけど、
まだ連れて行かないでね。
ってお願いしてるんですよ。

あずきちゃんのプリプリおしり 可愛い~♡
仲良し兄妹で楽しそうですね♪
でも、最後は・・・
こむさん、つよし ですかね~(笑)
あずきちゃん がんばって~♪


【 2016/10/28 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

> スズメさん?^^の刺繍とても手が込んでて可愛いですね
可愛いでしょ~
この可愛さに惹かれて買っちゃったの♪
チラチラ見せるために
手を上げる動作が増えるかな~(笑)

あずきのチカラ
これいいよね~
腰用を探そう~っと 、

> 大好きの順番はお姉ちゃんが一番ということかな?^^
そうなの、
ぷぷぷ・・・一番最後が桃パパね(笑)

> 焼き芋土鍋  素敵 絶対欲しくなる~
> 根菜以外でも使えそうですね。
これ、買って良かった~
簡単にすぐ出来るのがいいよ♪
お値段以上(500円)の仕事をしてくれてるよ♪

ひまちゃん、ももちゃん、可愛いな~
白黒写真?デッサンとは思えないくらいだw~
わぁ~桃とお芋
可愛いな~。嬉しいな~
金ゴマちゃん、ありがとう♡

金ゴマ画伯と呼ばれる日が近いかも、
お仕事殺到で人気になるよ♪
その才能が羨ましいw~
ミロの写真なんだけど、
24日の 「焼き芋つくりました~♪の記事の
ミロでお願いしていいかな~
【 2016/10/28 】 編集
読ませて頂いてます
どの記事も興味深く 拝見させて頂いています 

襦袢の袖の刺繍とっても可愛いです そんなの見たことないです
できることなら私も欲しいくらいです リサイクルの帯も
とても素敵ですね 
【 2016/10/30 】 編集
Re: 読ませて頂いてます
みるくさん コメありがとうございます♪

> どの記事も興味深く 拝見させて頂いています 

私の拙いブログを読んでくださって
嬉しいです♪ありがとうございます。

> 襦袢の袖の刺繍とっても可愛いです そんなの見たことないです
> できることなら私も欲しいくらいです リサイクルの帯も
> とても素敵ですね 

みるくさんも 着物を着られるんですよね。
この刺繍 かわいいでしょ~♡
あまりの可愛さに、つい買ってしまったんですよ(笑)
リサイクルで掘り出し物を探すのは、
楽しいですね~♪
【 2016/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL