晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

フィラリアの薬の日。&柿色の紬にチラ見え刺繍の長襦袢♪

晴れの国地方

晴れ 

青空が広がってます♪
161027_2.jpg
秋晴♪
161027_3.jpg
蝶を撮るのは難しいな~


今日は桃のフィラリアの薬を飲む日。

(ちょっと、備忘録)
5月に今年初めてのフィラリアの薬を飲んだ時
元気がなくなって、
足をつっぱって よたよた歩きだして、
慌てて病院へ行った経緯がありました。
(フィラリアの薬で副作用がでたんです。)

注射を打ってもらって落ち着いて
次回からは違う薬になって、
その薬は大丈夫だったんだけど、

子宮蓄膿症の疑いで通い始めたアリジンのある病院は、
フィラリアの薬も何種類かあるみたいだけど
(この病院には、副作用がおきなかった薬がないんです。)
フィラリアの薬だけ 前の病院で出して貰おうか、
また、違う薬にするか、

どうしよう・・・どうしよう・・・どうしようか・・・

随分迷いましたが、
二つの病院に行くのも・・・・と思って
今 行ってる病院で薬を出してもらうことにしました。


*飲ませる日は、桃の傍で様子が見れる日にすること。
*何か異変があったとき、病院が開いてる時間にすぐに来れるよう
飲ませる時間は、夜でなく、昼間にすること。

ちょっと不安だったけど、
今日は 娘も休みだったので
昼ごろ、飲ませました~

161027_1.jpg
*スヤスヤ・・・*

今のところ、大丈夫みたいです~

良かった 



今日は、単衣の紬の着物♪
柿の色ですね。
10月だけど、暖かい昼間は
単衣でもいいよね~

161027_13.jpg

袖の内側に可愛い刺繍がある長襦袢を
着てみました。

161027_12.jpg

手を動かした時、
チラリと見えるのがいいのかしら?

161027_8.jpg

桃と一緒に

まだまだ、いっぱい
写真を撮ろうね~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/10/27 】 着物 | TB(0) | CM(6)
一度そういう事があると不安ですよね、、
副作用はどんな薬にも起きうること。
でも飲まなくてはならない薬もあるわけで。
今回のお薬は大丈夫だったみたいですね、
良かったぁ~。
【 2016/10/28 】 編集
こんにちは。
お薬すごく迷うよね~。わかります。
桃ちゃん、無事に飲めてよかった。
こちらもドキドキしちゃうよ。
今日もなんの問題もない桃ちゃんかな。
それに!、フィラリア薬、2マルは今日予定日でした!!
危うく忘れるところでしたよ。
思い出させてくれてありがとう(笑)
【 2016/10/28 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
ココさんコメありがとうございます♪

何かあったらどうしよう・・・
って、
すごく不安だったけど、
大丈夫でした~♪
ホッ♡

あずきちゃん、ホイホイ
お気に入りになったみたいですね~♪
自分で運ぶなんて エライな~

いつも元気印なこむさん、
ファンヒーターが苦手なんですね
それにしても、
前記事と比べると
随分 レディになりましたね♪

【 2016/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

> お薬すごく迷うよね~。わかります。
> 桃ちゃん、無事に飲めてよかった。
もう、ハラハラしてたよ。
やっぱり ファイラリアだけ前の病院に
した方がよかったかな~とか・・・
でも、
大丈夫でよかったー。
今日も、大丈夫だったよ♪
なんだか 心配することが
増えて来てる気がするw~

チャッピーちゃんとナナちゃんも
今日だったのね。
忘れないで よかったね♪

【 2016/10/29 】 編集
フィラリアは・・・
うちのワンコもフィラリアの薬を飲ませた日はなるべく
一緒に居るようにしています 何かあって家に帰ってみたら。。。
なんてことだと一生後悔すると思うし。 なによりも家族ですから
心配ですよね 

柿色の着物 素敵ですね
【 2016/10/30 】 編集
Re: フィラリアは・・・
みるくさんへ
みるくさんコメありがとうございます♪

> うちのワンコもフィラリアの薬を飲ませた日はなるべく
> 一緒に居るようにしています 何かあって家に帰ってみたら。。。
> なんてことだと一生後悔すると思うし。 なによりも家族ですから
> 心配ですよね 
そうですよね~♪
みるくさんと同じ気持ちです。
大事な大事な家族ですものね~♡

> 柿色の着物 素敵ですね
ありがとうございます♪
みるくさんの着物姿も楽しみにしてますね。

コメ入れて下さってとっても 嬉しいです♪♪♪
それぞれ、コメのお返事入れてますので
見て下さいね~。

【 2016/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL