晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

芸術の秋です♪&嬉しかったこと♪

晴れの国地方
曇  のち 雨

今朝は寒くて、暖房入れました♪

161028_1.jpg

桃も、ま~るくなって寝てました。


秋って、

芸術の秋ですよね~♪

161028_14.jpg


晴れの国では、
今、岡山芸術交流で、現代アートの展覧会をやってます。

アートが展示してある所に入れるチケットを
ゲットしたので、日曜日に行って来ました。

まずは、林原美術館♪

161028_15.jpg
*たまご*

161028_17.jpg
*頭が蜂の巣になってる人*


パンフレットには、
蜂がたくさんいるけど、
161028_16.jpg

桃ママが見たとき 蜂は、お出かけしてました。

次は、岡山城を目指して

161028_12.jpg

お堀の白鳥と鴨を見ながら 

161028_10.jpg

161028_11.jpg

161028_9.jpg

可愛いな~
手を叩いたら 近寄ってくるんですよ♪

(餌、持ってないの・・・ごめんね~)

烏城公園を通って、岡山城へ♪
ネコさんのお出迎え~

161028_13.jpg

岡山城って黒いから、
別名 烏城(うじょう)って言われてるんですよ。

161028_2.jpg

菊の展覧会も始まったばかりみたいです。


161028_8.jpg
これも芸術?
なんだろ?
さっぱり 解らないわ・・・

161028_6.jpg
鏡張りの茶室♪

161028_5.jpg

お城に着いたけど、
ちょっと時間が遅かったので、
入場は次回に・・・

161028_4.jpg
*いん石が落ちたところを表現している*

161028_3.jpg

現代アートって

桃ママには、
よく解らないw~~~ 

まだまだ たくさん展示してあるらしいけど、
また、そのうちに・・・(笑)


嬉しかったこと 

161028_21.jpg

また、描いてもらっちゃった♪

161028_19.jpg

お芋好きの桃がお芋を食べてるところ。


161028_18.jpg
*可愛く描いてくれて、ありがとう♪*   by桃


今日の桃、
毛が ふっかふか~♪

心臓病が悪化して
シャンプー禁止令が出てるので、

161028_23.jpg

これで、拭いてま~す♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/10/28 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
こんばんは!
岡山城〜美しくてスタイリッシュですね!
烏城…ナルホド!

ももちゃん
本当に可愛く描かれていますね〜

癒されます!
【 2016/10/28 】 編集
Re: タイトルなし
anessa さんへ 
anessaさん コメありがとうございます♪

烏城に着物姿は、
よく似合いますよ~♡
秋の後楽園も綺麗です♪
是非 お越しくださいね♪
あまり知られてないけど
こちらにも、作州絣や烏城紬があるんですよ~

> ももちゃん
> 本当に可愛く描かれていますね〜
> 癒されます!
ホントに上手に可愛く描いてもらってるでしょ~
絵を見てたら、ほんわかした気持ちになります♡
【 2016/10/29 】 編集
おはようございます。
桃ちゃんアップしてくださってありがとうございました~^^
優しいお顔してるから 描いててこっちまでほっこり。
ミロ君もお楽しみに。 ウフフ

芸術の秋ですね
私もママさんと一緒。
芸術とは・・・・奥が深すぎて
説明がなければさっぱりわかりませ~ん。

岡山城は何年ぶりでしょう。
懐かしいです
NHK「宮本武蔵」のツアーの時よく行ってたのに
入ったことなくてもったいない事したア。
きれいなお城ですね。
そして、でっかい!!

桃ちゃんふわふわだ~
こんな便利なのがあるんですね。
暖かく過ごしてね。

【 2016/10/29 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃんとっても可愛く描かれてますね
そうか 金ゴマさんだったのね
いいわぁ~

桃ちゃん 寒くなってきたから
風邪ひかないようにあったかくして
気をつけようね。。。
【 2016/10/29 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん コメありがとう♪

> おはようございます。
> 桃ちゃんアップしてくださってありがとうございました~^^
こちらこそ
すご~く 嬉しいよ~♪
幸せ♡


あぁ~。よかった~
私だけじゃなかったのね、
ホント、芸術って奥が深いわ~
特に現代アートって
わけわかんないよ・・・

> 岡山城は何年ぶりでしょう。
> 懐かしいです
> NHK「宮本武蔵」のツアーの時よく行ってたのに
え~
よく来てたんだ~
ん?
宮本武蔵って 何年前かな~?
海老蔵さんが武蔵の役の大河ドラマかな?
金ゴマちゃんファンなの~?
また、ぜひぜひ
来てね♪
桃と一緒に大歓迎するよ~♪


【 2016/10/30 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

そうなの金ゴマ画伯作なんですよ~♪
桃をとっても可愛く描いてくれてるでしょ~
いいでしょ~♡ (ルンルン)
> 桃ちゃん 寒くなってきたから
> 風邪ひかないようにあったかくして
> 気をつけようね。。。
は~い。
ありがとうございます♪
季節の変わり目って
特に気を付けないといけませんね。
ここゆなちゃんも気を付けくださいね。

あっ。hahaさん、
森の感謝祭で雨にうたれて風邪引いてませんか~?
大丈夫でしたか~?
【 2016/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL