晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

瀬戸内国際芸術祭2016  直島へ行って来ました♪

晴れの国地方

昨日 (土曜日)は、秋の行楽日和でした♪

晴れ 


161106_27.jpg
*いい子で留守番するねー*

ちょっと お出かけ♪

161106_24.jpg
*小型旅客船*
宇野港→本村港へ

船に乗るの 久しぶり~♪

瀬戸内国際芸術祭2016
直島へ行って来ました♪

大勢の人でした。
(外国の人が多かったよ)

161106_29.jpg

移動はバスで。
(100円なので安い)
土、日は臨時バスもいっぱい出てるので、
待ち時間も少ないですよ。

161106_20.jpg

161106_19.jpg

島には、
いろいろなアート作品があります♪

161106_13.jpg

161106_15.jpg

あら?細く見えるw~

161106_3.jpg

161106_2.jpg



人気の地中美術館に行きたかったけど
整理券が終わってたので入れず・・・
(混雑時には、整理券配布による入場制限があるそうです)

ベネッセハウス ミュージアムで、のんびり作品鑑賞♪
NGなので写真なしなの・・・)



161106_30.jpg

直島銭湯 「I♥湯」

161106_10.jpg


帰りはフェリーで、
宮浦港→宇野港へ

待ち時間に食べた
コーンのところがラングドシャ―になっている
プレミアソフトクリーム「クレミア」

161106_9.jpg

550円と、ソフトクリームにしてはちょっとお高めだけど、
今日食べたものの中で一番美味しかった気がするな~


161106_8.jpg

桃ママ達は、
宇野港に着いた時間の関係で、
行きを本村港に着く旅客船にしたけど、
これから 直島に行こうと思ってる方。
レンタサイクルを借りたり、島の案内を詳しく知るのには、
宇野港からフェリーで宮浦港に着く便を利用した方がいいと思いますよー。


161106_5.jpg
*おかえりー*

キャ━(´ェ`)━!!!

桃が玄関まで
出迎えてくれたw~

ほっこり 嬉しい 瞬間でした 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/11/06 】 旅行 | TB(0) | CM(8)
直島!
こんにちは!
瀬戸内芸術祭、1年で色んなイベントがあって
楽しそうですね!
美術館もなかなか興味深いです✌️️
お天気も良くて最高の直島観光でしたね〜

桃ちゃんの事も心配ですが
ゆっくり楽しまれて良かったです😊
桃ちゃんも元気な桃ママがきっと大好きですもん


【 2016/11/06 】 編集
こんにちは~
行楽の秋ですね 秋晴れだと うきうきお出かけしたくなりますね

瀬戸内は遠くなかなか行けないのでこうしてUPして頂けると
私も行った気になれます~(^^♪ 

玄関にお迎え 嬉しいですよね 思わず抱きしめちゃいます

私のとこに来て頂いてコメントまでありがとうございました 
【 2016/11/06 】 編集
Re: 直島!
anessaさんへ
あねっささん コメありがとうございます♪

ぽかぽかと暖かくて
島の散策にはちょうど良かったですよ~♪
レンタサイクルを借りる予定だったので
(結局バス移動だったけど・・・)
洋服で行ったけど、
次回は着物で行きたいなーって思いました♪
一番行きたかった地中美術館が人数制限で
入れなかったのが残念でした。
下調べが必要ですね(笑)
桃も元気なら
一緒に連れて行ってあげたかったけど、
体調が落ち着いているとは言え
ちょっと無理なのでお留守番♪
帰って 顔を見るとホッとしました♡

【 2016/11/07 】 編集
Re: こんにちは~
みるくさんへ
みるくさん コメありがとうございます♪

朝晩は寒くなってきたけど、
行楽の秋で、昼間は ちょうどいい気候ですよね~
久しぶりに いっぱい歩きました♪
芸術の秋ですよね~
岡山市内でも、国際芸術交流で
いろいろな所にアート作品があるんですよ。
秋の味覚もいいですね♪
お肉がつくのを気にしながら
食べてます(笑)
 
> 玄関にお迎え 嬉しいですよね 思わず抱きしめちゃいます
そーなんです♪
抱きしめて チュってね♡ 
【 2016/11/07 】 編集
島に渡っての芸術祭、、いいね~
土曜日はポカポカ陽気だったから
外を歩いてても気持ちよかっただろうな

フェリーに乗るって なぜかワクワクするよi-237

目の保養をして、甘いもん食べて、桃ちゃんのお出迎えって
桃ママさん、いい休日だねi-179
【 2016/11/07 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

久しぶりに
いっぱい歩いたよ~♪
すごくいい天気だったからね
ワンコ連れの人を見て
桃が一緒に来れたら良かったのにな~
なんて思いながら・・・

そんなに遠い所じゃないけど、
フェリーに乗ったし、外人さんがいっぱいだし、
瀬戸内海の島じゃない気がしたわぁ~。

【 2016/11/07 】 編集

瀬戸内国際芸術祭2016 行ってこられたんですね
しかもお天気ばっちりで最高~^^

水玉模様のオブジェは草間彌生さんですよね?
全てが斬新 芸術が爆発してます 笑

海・・ いいな~
行きたいな~
住みたいな~

美味しそうな550円アイス すげ~ 食べたことない~
それは非常に絶品のお味だったと思います。

こないだ美山で食べた360円のジェラートは
清水の舞台から飛び降りた気分でしたよ 笑

桃ちゃんのお出迎えが一番の喜びですね^^

【 2016/11/08 】 編集
Re: タイトルなし
金ゴマちゃん
コメありがと~♪

> 瀬戸内国際芸術祭2016 行ってこられたんですね
お天気が良くて、いっぱい歩いたよ。
> 水玉模様のオブジェは草間彌生さんですよね?
> 全てが斬新 芸術が爆発してます 笑
そうそう、斬新よね。
一番の目玉作品だったかも。

> 海・・ いいな~
> 行きたいな~
> 住みたいな~
金ゴマちゃん海が大好きだもんね~
宝くじが当たったら
海の近くに別荘を建てるから来てね~(夢だわ~(笑))

> 美味しそうな550円アイス すげ~ 食べたことない~
> それは非常に絶品のお味だったと思います。
絶品、絶品♪
値段見て迷ったけど
食べてよかった~
> 清水の舞台から飛び降りた気分でしたよ 笑
私も同じ気持ちだったー。
> 桃ちゃんのお出迎えが一番の喜びですね^^
玄関開けたら 足音がしたから
急いでスマホでパシャリ♪
可愛いね~♡
【 2016/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL