晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

昨日の着物姿♪&桃、タタミの上はダメよ~。

晴れの国地方

晴れ 

青空は出ているけど
風は冷たいよ・・・

161109_16.jpg
こんな時期にバラが一輪咲きました


関東地方は「木枯らし1号」が吹いたとか・・・

ここでちょっと疑問が・・・
そーいえば、台風は2号、3号と続いてあるけど、
木枯らしにもあるのかな~?

ちょっとググってみたら、
木枯らしには2号以降はないんだって。
2号3号に順当する風はあるけど、
「木枯らし」は、観測情報ではなく季節現象だから
気象庁による発表はされないんだって~

なるほど・・・


昨日(曇のち雨)は、
幼稚園の茶道の日でした♪

161109_9.png
前回からちょっと間が空いたけど、
子供の記憶力って いいのね。
(羨ましいな~(笑))
けっこう覚えていましたよ♪

朝早い時間から出かけるときの着付けは、
大忙しです・・・
急いでる時に限って、
 アクシデント・・・  
慌てていて、桃の水入れの器を蹴って

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

足袋が水浸し・・・

急いでるにのに・・・ 履き替えて、

なんだかいつも以上に疲れたw~

昨日 着たのは、
161109_15.jpg

夏頃、リサイクルショップの半額セールで買った
仕付けつきの着物♪
帯を明るい色にした方が良かったかな?

桃と一緒に
161109_7.jpg

ちょっとなこと・・・

161109_12.jpg

和室の竹ラグの上に粗相。(シートの所)
利尿剤を飲んでて トイレが近いから しかたないのかな・・・
(時々粗相するんです)

せめて・・・
タタミじゃないところに して欲しいな~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2016/11/09 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ
急いで着付けするとありますね~ハプニング 

シックで落ち着いて素敵な着物ですね
桃ママさんのコーデはお勉強になります
いつも、おはしょりが綺麗ですよね 

ももちゃん反省してる様子かわいいですね 
【 2016/11/11 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとうございます♪

> 急いで着付けするとありますね~ハプニング 
みるくさんもありますか~?
私は、
なんでこんな時に限って・・・ってことが
しょっちゅう あるんですよ(泣)

> シックで落ち着いて素敵な着物ですね
> 桃ママさんのコーデはお勉強になります
そう言って貰えて 嬉しいです~♪
なんだかいつも同系色でまとめてしまって、
帯揚げや帯締めで 上手にさし色ができれば
いいんだけど、出来ないんです・・・
 
> ももちゃん反省してる様子かわいいですね 
桃も3歩 歩けば忘れるような子なので、
反省は一瞬だけなんですよ(笑)
【 2016/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL