晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日は、桃の病院の日でした。

晴れの国地方

曇 

寒いよ~

ファンヒーターはまだ出していないけど、
エアコンと、ホットカーペットで、暖房しています♪

桃の為に買った「しまホイ」も
今は、桃ママ専用♪
(桃が入ってくれないの・・・)

161016_10.jpg


中に入れば 暖かいのにね~

今日は桃の病院の日。

娘の車で病院へ。

オムツを着けて 
さあ、出発~

161110_9.jpg

161110_10.jpg

今日は、注射ないよねー?
(注射はないよー。)

161110_8.jpg

よかった― 

161110_7.jpg


161110_3.jpg

161110_5.jpg

161110_4.jpg

順番待ち~♪

161110_1.jpg

とっても 優しい先生です♪
いろいろ詳しく説明してくれるのが嬉しいw~♪

161110_2.jpg
診察のあと、エコーです。

子宮の腫れは引いてなくて、
大きさも前と変わらないそうです。

今の状態は(多分)子宮水腫だけど、

下痢をしたりすると、
ばい菌が子宮に入って
蓄膿症に変る可能性があるらしく、
とにかく、
季節の変わり目は体調管理をしっかりしてあげてね♪って言われました。

子宮はまだまだ
爆弾をかかえた状態だけど、

肺水腫と心臓は
ほんのちょっとだけど、音がいいみたいです。

6段階の6だったのが(最悪の状態)
6段階の5になったそうです。
ちょっとだけでも、良くなって 嬉しいな~♪

でも、
急に寒くなって来た今の時期は要注意だそうです。

ちゃんと薬をのんで、頑張ろうね

161106_4.jpg
いい子だったから
ご褒美のオヤツ♪

他のクッキーやおやつは
飽きて食べなくなったのがいっぱいだけど、
このクッキーはマストなの


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/11/10 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
桃ママさんこんにちは🎵桃ちゃんの可愛い姿を見せて頂き笑顔を貰っています。いつもありがとうございます❤
うちのワンコ(チョコ)は、6月に腫瘍の手術をして以来、何かと病気ばかりしていてお世話をする私との関係が最悪になってしまいました😭
今は全てのケアをプロに任せ、漸く私の膝に乗ってくるように…❤(スミマセン、愚痴だらけになってしまいました😭)
桃ちゃん、まだまだ気はぬけないでしょうが、毎日穏やかに過ごして下さいね❗
【 2016/11/11 】 編集
こんにちわ♪

桃ちゃん、注射がなくてよかったね(笑)

> 6段階の5になったそうです。
桃ママさん、よかったね
まだまだ安心はできないけど
良くなってることは明るいよね~
うんうん
大丈夫だぁ~~i-175

桃ママさん、体調管理 頑張ってねi-179

豆乳クッキー、、おいしそう(笑)
桃ちゃん、おやつうれしいね~i-278
【 2016/11/11 】 編集
こんにちは。
寒いよね。こちらはヒーター必須ですよ~。
病院おつかれさまでした。
桃ちゃんもよくがんばりました(^^)
そっか、子宮の腫れがなかなか(涙)
でも悪くもなってないんだもんね。
何とか薬を飲んで現状維持でがんばって欲しいです。
心臓の状態もよくなっててよかった。
ちょっとでもよくなってると嬉しくなっちゃいますよね。
桃ちゃん、温かくして過ごしてね。
大好きなおやつ、嬉しいね(*^-^*)
【 2016/11/11 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん お疲れ様でした~
注射がなくってよかったね
ステージも6から5になったのね
気持ちホッとしますよね。
ママさんも 気をつけてあげないといけないことがいっぱいですが
桃ちゃんの ワガママもいっぱい聞いてあげて
楽しく過ごしてね。
あったかくして過ごそうね~
【 2016/11/11 】 編集
こんばんわ
かわいいです!! も~ただひたすら可愛いです。
言葉はしゃべらなくても 何でも通じますよね
レベル5になってホントに良かったですね 

うちのコタローも車で通院しますが『注射しないよね?』の顔を
します (^^
【 2016/11/11 】 編集
Re: タイトルなし
ののちゃんへ
コメありがとうございます♪

チョコちゃん、術後の具合は大丈夫ですか?
病気の時のお世話は大変だと思います。
私も、今はお空に行ったミロの看病の時
気の休まるときがなくて、大変でした・・・
でも、過ぎてしまえば
もっとしてあげれることがあったのかも・・・と思ったり・・・
桃にも私の出来ることは
すべてやってあげたい気持ちでいっぱいです。
(思うようにならないこともあるでしょうけど(笑))
チョコちゃん、今はお膝に乗ってくるようになってよかったですね♪
ののちゃんにも私にも穏やかな日が続きますように・・・♪


【 2016/11/12 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ
天々さん コメありがとう♪
> 桃ちゃん、注射がなくてよかったね(笑)
そうなの、よかった~
水腫が蓄膿症に病変したらいけないので、
お股のあたりはいつも気を付けて
ふきふきしてま~す(笑)
病院に行くたびに
私もドキドキするけど、
ちょっとでも良くなっていたら
すっごく嬉しいわ~♡

体調、薬、体温、体重、etc.・・・
いっぱい管理しないといけないけど
頑張るね♪
天々さんの、大丈夫だぁ~~i-175 に
元気がでるよ~♪
いつも ありがとう♡


【 2016/11/12 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

急に寒くなったね~
まだ、エアコンで大丈夫だけど
もうちょっとしたらヒーターがいるかな~?

ちょうど今の時期って、
毎年 咳が出たりして心臓の具合が いつも以上に心配だったけど、
今の薬が桃に合っているのか、
咳もなくて、
まさかの、心臓の状態も少し良くなって
ホントに嬉しい限りなんですよ。
この状態を維持しないといけないよね。
子宮も水腫が維持できるようにしないとね・・・
(手術が無理だから、
ばい菌が入らないようにして蓄膿症にならないようにしないといけないわ・・・)
お互いに
穏やかな日が過ごせるように頑張ろうね♪


【 2016/11/12 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

> ステージも6から5になったのね
そうなんです~
心臓の具合が一番悪くなりやすい頃に
ちょっと良くなっていて安心しました。
水腫の方はまだまだ油断できないけど・・・

> 桃ちゃんの ワガママもいっぱい聞いてあげて
ぷぷぷ・・・
いっぱい甘やかしてるの・・・
しかたないですよね~(笑)

これからもっと寒くなってくるので
hahaさんも、ここゆなちゃんも
体調に気を付けて下さいね♪

【 2016/11/12 】 編集
Re: こんばんわ
みるくさんへ

みるくさん コメありがとうございます♪
> かわいいです!! も~ただひたすら可愛いです。
そーいって貰えて嬉しいわ~♡
季節の変わり目って
心臓の調子が悪くなることが多いんだけど
ちょっと良くなっているので
やったー♪
ちょっと ホッとしてるんですよ。

> うちのコタローも車で通院しますが『注射しないよね?』の顔を
> します (^^
コタローくんの『注射しないよね?』の顔。
可愛いでしょうね~♡
みるくさんの膝に乗っかって
幸せそうな顔が思い浮かびますよ~♪

【 2016/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL