晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

アンティーク市の掘り出し物♪

晴れの国地方

晴れ 

朝晩は寒いけど、
今日の昼間は ポカポカ陽気でした♪

161112_2.jpg

桃の冬用ベッドを出しました♪

いつも使ってるベッドはそのままで、
これは、ファンヒーターの近くに置くベッド。

でも、ヒーターはまだ出していないから、
エアコンの温風が直接当たらなくて暖かい所に置きます♪

桃は、どこでもお昼寝ができていいね~ 



先週日曜日のアンティーク市で見つけた
掘り出し物♪

161112_1.jpg
香合と蓋置のセット♪

箱書きもなくて、っていうか、
ぜんぜん関係ない紙の箱に入っていたの・・・
(きっと安物よね)

誰の作(裏に薄っすらあるけど読めない)か
何焼きかよく分からないけど、

多分・・・
多分ね・・・

黄交趾じゃないかな~って思うの。
(どなたか分かる人いませんか~~~~?)

香合は梅とかが描いてあるし、
蓋置は、葉っぱを巻きつけた模様。
ユズリハ(お正月飾りに使うおめでたい木)の葉に似ているから
このセットは新春に使うのにピッタリなのかも・・・


見ていると 想像が広がりますね~(笑)


このお宝?
1000円でした。

でもね、
アンティーク市の入口で、
案内はがきを出したら、
ガラガラのくじが引けて、
運よく500円の金券が当ったの。

だから、このセット、
500円で、ゲット出来たんです

これはこれで、ラッキーだけど、




桃ママの今年の金運。
500円で終わりなのかな~

年末ジャンボを当てたかったw~


161112_8.jpg
*くん くん *
161112_9.jpg
*食べれないね・・・*


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/11/12 】 その他 | TB(0) | CM(6)
こんばんわ~
これは。。。鑑定団に出品するとか(^。^) もし すごーい
高値が付いたら どうしよう~なんてワクワクしちゃいます うふふ

コタローは窓辺で太陽の移動に合わせて移動して寝てます^^ 

年末ジャンボは私も買います (^_^)v

しかし このつぶらな瞳で見つめられたらなんでも許しちゃいますね
可愛いももちゃん
【 2016/11/12 】 編集
桃ちゃん、元気そうでよかった~!^^

私も骨董市とか見に行くの好きです♪
かわいい香合ですね^^
もしかしたら、すごいお品かも!^^
【 2016/11/13 】 編集
桃ママさん、いつも感心してしまうんですけど、本当にお買い物上手ですね~❗お着物も素敵なのをゲットしておられるし、こちらの茶道具も、茶道初心者の私はどこの何だかお答できませんけど、明るいお色が珍しくて良いな~🎵
私も少しずつ集めたいです。
【 2016/11/13 】 編集
Re: こんばんわ~
みるくさんへ

みるくさん コメありがとうございます♪
> これは。。。鑑定団に出品するとか(^。^) もし すごーい
> 高値が付いたら どうしよう~なんてワクワクしちゃいます うふふ
あっ。やっぱり思いますよね~(笑)
たとえ安いものだとしても
想像だけでも、高額でね(笑)

> コタローは窓辺で太陽の移動に合わせて移動して寝てます^^ 
コタローくんも家の中では自由にしてるんですね♪
これから寒くなると日なたを探して寝るんですね。
可愛いな~♡

【 2016/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

コメありがとうございます♪
にゃあもさんも骨董市を見るの好きですか~。
楽しいですよね~♪
気に入ったものが、
それも安くゲットできたら
嬉しいですよね。
いい骨董を見分ける
目利き力が欲しいです~(笑)


【 2016/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
ののちゃんへ

コメありがとうございます♪

わぁ~わぁ~。
そんなに上手見えますか~(笑)
嬉しいな~♪

私も茶道具の良し悪しはほとんどわからないの・・・
でも、買ったものが
すごいお宝だったら・・・
なんて
考えるだけでも楽しいですよね~(笑)

【 2016/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL