晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょっとした勘違い・・・& わがまま娘・・・

晴れの国地方

曇 


昨日は、
朝から小雨が降っていて

68年に一度の
スーパームーンは見えませんでした・・・



旬からちょっと、外れたけど・・・

まだ、コスモスの花が咲いてるうちに
ちょっと、勘違いしたことを・・・

161013_12.jpg

お茶屋さんの茶碗のコーナーで
可愛い 抹茶茶碗をみ~つけた♪

161112_10.jpg

わぁ~
可愛いコスモスが描いてあるw~♪

一緒に行った友人も、

コスモスの花って 可愛いね~
なーんて 話ながら・・・

私達の頭の中は
コスモスの茶碗になっていたの、
ね。ね。
ぱっと見。
コスモスに見えるよね。


でもね・・・
帰ってよーく見ていると、

あれ あれー?

161112_13.jpg

コスモスの花びらって、
8枚だったの。

花びらは5枚は
もしかして・・・

桜 

この茶碗は
桜の花の茶碗だったのね 

とんだ勘違い事件でした(笑)




入りたくない お方・・・
161115_9.jpg
*むりやり 入れないで~*


桃の「しまホイ」なんだから 使ってね~♪
って、言ってるのに
なかなか入ってくれない
わがまま娘です 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/11/15 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)
(*≧m≦*)プププw

桃ママさ~~~ん

桃ちゃん、「しまホイ」頼んでもないのに~って言ってるよ(笑)

> わがまま娘です 
桃ちゃんと桃ママさん、どっちがわがままなんだろうね~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
こんなん言うの楽しいんだよね~
桃ママさん、桃ちゃんで遊んでるね(笑)

【 2016/11/15 】 編集
え~
コスモスですよね~ 花だけなら桜?かもですが茎と葉が勘違い
しますね~ けれど綺麗な抹茶茶碗ですね 

こちらもお月様は見れませんでした~
【 2016/11/15 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ
天々さん コメありがと~♪

> 桃ちゃん、「しまホイ」頼んでもないのに~って言ってるよ(笑)
あれ~~~~
売り切れない内に早く買って来て~♪って
耳元で言われた気がしたけど
聞き間違いかな~(笑)

> > わがまま娘です 
> 桃ちゃんと桃ママさん、どっちがわがままなんだろうね~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ぷぷぷ・・・確かに・・・(笑)
う~ん。
どっちもどっち?
と、言うことにしとこうかな~(笑)

【 2016/11/15 】 編集
Re: え~
みるくさんへ
みるくさん コメありがとうございます♪

> コスモスですよね~ 花だけなら桜?かもですが茎と葉が勘違い
> しますね~ けれど綺麗な抹茶茶碗ですね 
でしょ~
勘違いしますよね~
まっ。 お年の関係で
注意力が無くなってきてるのかもしれないけど・・・(笑)

> こちらもお月様は見れませんでした~
お天気が悪かったからしかたないですよね。
運動会みたいに、
雨なら延期~♪だといいのにね(笑)
【 2016/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL