晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今日の着物は、白い紬♪

晴れの国地方

晴れ 

ポカポカ陽気で暖かい一日でした。

今日は、老人ホームの茶道の日♪
161116_8.jpg

それぞれ お年を召している方達なので、
どこかしら、体に不具合なところがあるみたいだけど、

皆さん とっても熱心で、
月に一度のお稽古を楽しみにしているみたいです。

嬉しいな~



今日の着物は、

161116_5.jpg

白い紬(紬風?)にピンクの帯。

161116_4.jpg

帯の色に迷ったけど、
八掛とよく似たピンクの帯をチョイス♪

無難でしょ~(笑)

桃と一緒に

161116_6.jpg


161116_3.jpg

写真を撮るとき、

帯締めは、
いつも 桃の足置場・・・ 
(あれ~。ナナメになってる~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/11/16 】 着物 | TB(0) | CM(4)
ママさん こんにちは♪
あら ホントだ 桃ちゃんのアンヨが
ちょうどいい具合に帯締めに(笑)
ママさん しっかり桃ちゃん抱っこしててね~
老人ホームの茶道の日でしたか
皆さん楽しみにされてたでしょう~
そうそう どこか具合が悪くても、お茶を楽しんでいるときは
忘れられるから いいことですね。
【 2016/11/17 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

足を掛けるのにちょうどいいみたいです(笑)
高価な着物や帯だと、
ちょっと待って~っていうところだけど、
プチプラのだと、
ぜんぜん平気ですね(笑)

> 老人ホームの茶道の日でしたか
> 皆さん楽しみにされてたでしょう~
> そうそう どこか具合が悪くても、お茶を楽しんでいるときは
> 忘れられるから いいことですね。
そうですよね~
手が痛いから お稽古は出来ないけど
お抹茶だけ飲んでもいいかしら?なんて人がいたり
出来なくても参加したいみたいです(笑)
笑顔がいっぱいのお稽古なんですよ~♪

【 2016/11/17 】 編集
お年寄りの楽しみのお手伝いができるの いいですね。

ピンクの帯も落ち着いたピンクでとてもステキですね。
【 2016/11/21 】 編集
Re: タイトルなし
みるくさんへ

みるくさん コメありがとう♪

> お年寄りの楽しみのお手伝いができるの いいですね。
月に一度だけど、
私も楽しみながら お稽古してま~す♪
熱心なお年寄りの方ばかりなので
楽しいんですよ♪

> ピンクの帯も落ち着いたピンクでとてもステキですね。
着物と帯のコーデを考えるのって
楽しいですよね♪
でも、むずかしいw~(笑)


【 2016/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL