晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今年もニトリのテーブルランナーで帯作り♪

晴れの国地方

雨  のち 曇 

一日中 ぐずついた天気でした・・・


昨日のこと♪

フリフリのレースをつけた服を着て~
(なんだかこの服が多いな・・・)
手作りの愛情いっぱいの服だからいいよね~

オムツをつけて~


161119_11.jpg

さあ、お出かけだよ~♪

仕事の関係でおじゃまするお店♪

桃の事を
可愛い~
って、抱っこしてくれるの♪

161119_9.jpg
  *おじさんか・・・*

161119_10.jpg
  *次は、若いお姉さん

桃の病気のことを
すごく心配してくれてるの・・・

癒される~~~って、
桃を優しくギューって抱きしめてました♪

嬉しいね


今日は、ニトリへ、

桃が床の上でよく滑るので
コルクの敷物を買いにいきました♪

ついでに買ったのがコレ♪
(ホントはどっちがついでだか・・・(笑))
161119_6.jpg

人気のテーブルランナー♪

テーブルランナーを帯に~って
ブログに載せてる人がいっぱいおられます ♪

桃ママも、遅ればせながら、
やっと、ゲットしたよ~♪

去年も、テーブルランナー2枚で、

151120_11.jpg
*去年の帯*

矢の字(貝の口)結びの作り帯を作りました♪

今年も作りますね~ 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/11/19 】 着物 | TB(0) | CM(4)
桃ママさんこんにちは🎵
季節限定の着物アイテムって、憧れます~😆
今年のニトリ半幅帯(と言う名のテーブルセンター)は、シックで素敵ですね~❗
完成したら、ぜひお写真アップして下さいね🎵どんなお着物に合わせての登場か、楽しみにしています❤
それにしても桃ちゃん可愛い💠
【 2016/11/20 】 編集
Re: タイトルなし
ののちゃん
コメありがとうございます♪

> 季節限定の着物アイテムって、憧れます~😆
そんなに何度も使えないけど
季節の物って つい買いたくなりますよね~♪
> 今年のニトリ半幅帯(と言う名のテーブルセンター)は、シックで素敵ですね~❗
黒地の帯って あまり持ってないんだけど、
クリスマスカラーの着物や小物に合わせたいな~
って、思っているんです♪
完成したらアップしますね。
桃も今のところ平穏な日々を過ごしています。
これからだんだんと寒くなるけど、
ののちゃんも体に気をつけてね♪


【 2016/11/20 】 編集
なになに? ニトリのテーブルランナー?ですが初耳です 
早速ニトリに行ってみなくちゃ。去年の帯 とてもステキですね
クリスマスに最適♡ 半幅帯のスキルがないのでまず結び方を
練習しなくちゃです。 

あ・・・うちも床は木で滑るのでコタが来てから絨毯を敷き詰めました 
【 2016/11/21 】 編集
Re: タイトルなし
みるくさんへ
みるくさん コメありがとう♪

> なになに? ニトリのテーブルランナー?ですが初耳です 
あっ、初耳ですか~
毎年、着物のブログで見かけるんですよ~
テーブルランナーの幅がちょうどいいみたいですよ♪
去年は、ランチョンマットも使って
お太鼓も作ったんですよ♪
今年はランチョンマットは気に入ったのが無くて
半幅用にテーブルランナーだけ買いました。
半幅帯と言っても、
自分で結ぶんじゃなくて
形を作ってマジックテープでとめて
作り帯にするんですけどね(笑)
簡単なのでみるくさんも
作ってみてね♪

 
【 2016/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL